西藤仁美役の莉子は女優をやりたくなかった?ドラマ『村井の恋 第2話』

ドラマ『村井の恋 第2話』で、西藤仁美役の莉子さんは、女優の仕事をやりたくなかったとコメントした事があったので、その理由について紹介します。

ドラマ『村井の恋 第2話』のキャスト

TBSテレビで、ドラマ『村井の恋』が、2022年4月6日から放送開始されました。

原作&脚本

登場人物&俳優

  • 田中彩乃(演:髙橋ひかる)鉄の女と呼ばれる教師
  • 春夏秋冬(演:宮世琉弥)ゲームに登場するキャラクター
  • 村井(演:宮世琉弥)担任の田中彩乃先生に恋する生徒
  • 平井真理(演:曽田陵介)村井の親友
  • 桐山暁文(演:伊藤あさひ)村井の親友
  • 福永弥生(演:原菜乃華)老舗昆布屋の長女で、村井の幼馴染
  • 西藤仁美(演:莉子)村井の親衛隊
  • 西藤悠加(演:鶴嶋乃愛)西藤仁美の姉
  • 山門由希(演:浅香航大)古文の教師
  • 武将1(演:芹澤興人)田中彩乃の妄想に出てくる武将
  • 武将2(演:神谷圭介)田中彩乃の妄想に出てくる武将
  • 武将3(演:斉藤慎二)田中彩乃の妄想に出てくる武将

ドラマ『村井の恋 第2話』のストーリー

村井は、恋い焦がれていた田中彩乃先生が「私には、春夏秋冬くんが」とつぶやいていたので、それが誰なのか?気になっていました。

そんな時に、西藤悠加と西藤仁美たちから「春夏秋冬くんじゃない」と言われて、それが誰なのか聞き出したら、あるゲームに登場するキャラクター『春夏秋冬』の顔と、金髪にした自分がよく似ている事に気付きました。

田中彩乃は『このゲームを攻略できれば、先生と付き合えるかもしれない』と思いたち、春夏秋冬が登場するゲームばかりするようになります。

同人誌即売会イベントが行われる日がやってきて、ゲーム好きの田中彩乃は、ワクワクしながら会場へやってきたら、そこに春夏秋冬のコスプレをした村井がいたのです。

田中彩乃は「そうか…知っていたのね。それで、私をからかっていたのね」と怒りがこみあがってきて、モンゴリアンチョップを村井にかまして、ぶっ飛ばしてしまいました。

村井は、誤解されてしまいショックを受けてしまいますが、西藤悠加や西藤仁美に励まされて『これから、どうしよう』と悩み始めます。

公園では、田中彩乃は、平井真理や桐山暁文たちとは知らずに、自分の悩みを打ち明けますが「その男の事をしっかりと見てあげた事がある?」と言われて、今まで自分は村井の気持ちを見ようともしなかった事に後悔して、村井のもとへ走り始めます。

はたして、教師と生徒の間で、禁断の恋は生まれるのでしょうか?

『西藤仁美役の莉子は女優をやりたくなかった?』

西藤仁美役を演じていた莉子さんは、SNSのフォロワー数が250万人を超えていて、女子高生が好きなインフルエンサーとして、2年連続1位という記録も打ち立てました。

今では、多くのドラマに活躍していて、最初から女優の仕事に憧れているようにも見えます。ところが、以前の莉子さんは「最初やりたくなかったから、女優やりたくなかったから。やらされている感がみたいなのが多分あって」とコメントしていました。

「やりたくないことをやってる感覚が初めてだから、お仕事で」とも発言していましたが、逆に言えば、好きな事ばかりを仕事にしていた人生というのも、凄いですね。

しかし、今となっては前向きに女優の仕事をするようになり、莉子さんは日本のドラマや映画で重要な人物になってきました。

ポジティブに考えられるようになったのは、今までしてきたモデルの仕事とは違う緊張感が、女優の仕事にはあったからです。以前よりも、前向きに女優の仕事をしているので、これからも多くの映画やドラマに出演するようになるでしょう。

そんな莉子さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:莉子
  • 星座:いて座
  • 出身地:神奈川県
  • 生年月日:2002年12月4日

ドラマ『村井の恋 第2話』の見所とまとめ

f:id:akira2013web:20220409170036p:plain

引用:https://www.tbs.co.jp/murainokoi_tbs/

第2話では、田中彩乃が勘違いをして、村井に恋をするのかなぁと思いましたが、勘違いをして、モンゴリアンチョップかますとは思いませんでしたね。

村井のクラスメートたちが、田中彩乃にしっかりと向き合うようにアドバイスするので、3話では、どのような展開が待っているのか、気になる所です。

莉子さんが、女優の仕事をしたくないとコメントしていたのは驚きますが、そういう芸能人の方は意外にも多くて、途中で女優の仕事が好きになって前向きになり活躍する方が多くいるのも事実です。

そのため、莉子が珍しいという訳ではなくて、やはり女優の仕事は魅力的な職業と言えますね。