水野あかり役の山田杏奈が浜辺美波と高速ダンス!ドラマ『未来への10カウント 第2話』

f:id:akira2013web:20220417233248p:plain

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/10count/

ドラマ『未来への10カウント 第2話』で、水野あかり役を演じていた山田杏奈さんが、浜辺美波さんと高速ダンスをした事があるので、詳しく紹介します。

ドラマ『未来への10カウント 第2話』のキャスト

未来への10カウントは、テレビ朝日系で2022年4月14日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 桐沢祥吾(演:木村拓哉)高校時代に4冠を成し遂げた元ボクサー
  • 桐沢史織(演:波瑠)桐沢祥吾の元妻
  • 大場麻琴(演:内田有紀)松葉台高校の校長
  • 猫林はじめ(演:生瀬勝久)松葉台高校の教頭
  • 原葵(演:満島ひかり)松葉台高校の新任のボクシング部顧問
  • 甲斐誠一郎(演:安田顕)桐沢祥吾の親友
  • 伊庭海斗(演:高橋海人)ボクシングを引っ張る3年生の部員
  • 水野あかり(演:山田杏奈)強くなりたくてボクシングを始める女子
  • 西条桃介(演:村上虹郎)大阪からの転校生
  • 日比野雅也(演:馬場徹)進学担当の数学教諭
  • 坂巻勝夫(演:オラキオ)体育教諭
  • 玉乃井竜也(演:坂東龍汰)ボクシング部員の2年生
  • 友部陸(演:佐久本宝)元文芸部員のボクシング部員
  • 西山愛(演:吉柳咲良)ボクシング部のマネージャー
  • 江戸川蓮(演:櫻井海音)真面目なボクシング部員
  • 天津大地(演:阿久津仁愛)ボクシング部の1年生
  • 森拓己(演:大朏岳優)ボクシング部の1年生
  • 矢代智香(演:山口まゆ)ボクシング部に注目する新聞部員
  • 野崎太一(演:三浦獠太)カメラ担当の新聞部員
  • 槙浩介(演:富樫慧士)政治経済の授業を選ぶ生徒
  • 間地真実(演:八嶋智人)元ボクシング部顧問の理科教諭
  • 大野倫子(演:富田靖子)英語の教諭
  • 芦屋賢三(演:柄本明)ボクシング部の元監督
  • 芦屋珠江(演:市毛良枝)芦屋賢三の妻

ドラマ『未来への10カウント 第2話』のストーリー

桐沢祥吾が、生徒を怪我させた事がバレてしまい、校長たちから責任を追求されてしまうので、もうコーチを辞めようとします。

しかし、折原葵は「ちょっと待って下さい。あの子たちには、桐沢先生が必要なんです。なのに、なんでそんな簡単に辞めるなんて言えるんですか」と頭に血が上ってしまいます。

そこへ怪我をしたと噂されていた伊庭海斗がやってきて「コーチが僕のせいで呼ばれたみたいですけど、僕、全然怪我していないですよ」と怪我をした脇腹の部分を自分で叩いてしまうので、校長に止められて、桐沢祥吾はクビにならずに済みました。

桐沢祥吾たちはボクシング部の練習を見る事にして、部員たちに構えをとるように指導しますが、水野あかりは「それじゃ間に合いません。私たち、2ヶ月後のインターハイ予選に出場したいんです」と言い出します。

「いや、2ヶ月って無理だろう」と否定しようとしますが、生徒たちはそろって出場したいと言うので、困り果ててしまいます。

桐沢祥吾は甲斐誠一郎に「2ヶ月で出られる訳ないだろう」と悩みを打ち明けますが「それは勝ってきた奴の考えだな。リングに立ちたいんだよ、お前が試合に出られるぐらいまで鍛えてやればいいだろう」

しかし、校長は昔のルールを持ち出して、桐沢祥吾に「同校の教員じゃなければ、部活の顧問をできないのよ」とクビにしようとします。折原葵は『このままじゃ、いけない』と思って、校長の父親である芦屋賢三に助けを求めます。

芦屋賢三は、松葉台高校のボクシング部に愛情を持っていたので、桐沢祥吾を守ろうとしますが、どうなってしまうのでしょうか?

『矢代智香役の山口まゆが浜辺美波と高速ダンス』

矢代智香役の山口まゆさんは、浜辺美波さん・久間田琳加さんとロッテの『ガーナミルクチョコレート』のCMで高速ダンスを踊った事があります。

このガチャガーナは、カプセル型に固めたガーナの中に、色々なモノを入れたものであり、ガチャポンのように何が入っているのか?分からないチョコレートです。

これだけ綺麗な女性なら、普通のチョコレートを貰うだけでも嬉しいと思いますが、今は女友達にチョコをプレゼントする事もある時代なので、必ずしも男性がチョコレートを貰える訳ではないかもしれません。

CMでは、高速にダンスしていますが、撮影する時は入念にじっくりとポーズを決めたり、手を動かしたりしていました。女優さんは華やかな仕事をしていると思いますが、影では、このような地道な仕事を続けているんですね。

そして、山田杏奈さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:山田杏奈
  • 星座:やぎ座
  • 血液型:A型
  • 出身地:埼玉県
  • 生年月日:2001年1月8日

ドラマ『未来への10カウント 第2話』の見所とまとめ

第2話では、水野あかり(演:山田杏奈)は、父親が母親に暴力をふるっている事に我慢できなくて、父親をぶっ飛ばすためにボクシングを習っていたようですね。

今よりも強くなって母親を守ろうとしているんでしょうけど、次回予告ではボクシングを辞めると言い出しているようなので、この先どうなってしまうのか気になってしまいますね。