三輪碧の妻役を演じた女優について詳しく紹介!ドラマ『マイファミリー 第4話』

ドラマ『マイファミリー 第4話』で、三輪碧の妻役を演じた女優さんについて詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『マイファミリー 第4話』のキャスト

マイファミリーは、TBS系列で2022年4月10日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 鳴沢温人(演:二宮和也)ハルカナ・オンライン・ゲームズの経営者
  • 鳴沢未知留(演:多部未華子)鳴沢温人の妻
  • 鳴沢友果(演:大島美優)鳴沢夫婦の娘
  • 三輪碧(演:賀来賢人)鳴沢夫婦の知り合いで、弁護士
  • 三輪優月(演:山崎莉里那)三輪碧の娘
  • 三輪沙月(演:???)三輪碧の妻
  • 立脇香菜子(演:高橋メアリージュン)ハルカナ・オンライン・ゲームズの社員
  • 鈴間亜矢(演:藤間爽子)ハルカナ・オンライン・ゲームズの社員
  • 葛城圭史(演:玉木宏)神奈川県警捜査一課の警部
  • 日下部七彦(演:迫田孝也)神奈川県警捜査一課の管理官
  • 吉乃栄太郎(演:富澤たけし)神奈川県警捜査一課の一課長
  • 梅木司(演:那須雄登)特殊犯罪対策係の新人刑事
  • 鷲尾千草(演:山田キヌヲ)神奈川県警捜査一課の巡査部長
  • 備前雄介(演:渡辺邦斗)ハルカナ・オンライン・ゲームズ取締役
  • 阿久津晃(演:松本幸四郎)NEXホールディングスの最高責任者
  • 牧村正文(演:大友康平)鳴沢未知留の父親
  • 鳴沢麻由美(演:神野三鈴)鳴沢温人の母親
  • 東堂樹生(演:濱田岳)鳴沢夫婦の親友

ドラマ『マイファミリー 第4話』のストーリー

鳴沢温人たちは、ようやく娘を取り戻して、安堵しますが、鳴沢友果が受けた心の傷は深刻であり、病院にしばらく入院する事になりました。

しかし、葛城圭史刑事は諦める事ができず、鳴沢友果に「犯人の事で、何か覚えてないかな?」と聞いてきて、再び恐怖が戻り、涙を流し続けてしまい尿を漏らしてしまったのです。

医者は見ていられず「もういいでしょう!」と声をあらげて、それ以上は、犯人の事を聞けずに終わってしまいました。

その後に、娘が誘拐された事についての暴露本が出てしまい、それに関わっているのが三輪碧と分かってしまい、鳴沢温人は憤ってしまいます。

二人は再び喧嘩してしまいますが、その後に犯人から久しぶりに連絡が来てしまって、鳴沢温人は『なんで、今頃』と驚きますが「三輪碧の娘の優月ちゃんを誘拐しました。5億円を用意して下さい」と脅迫されてしまったのです!

鳴沢温人は、すぐに三輪碧たちに連絡をして、久しぶりに会う事になりました。三輪碧は結婚していた事があり、今は離婚していますが、その時に生まれた子供が、優月でした。

鳴沢温人は、暴露本の憤りはありましたが、それでも娘を助けるために協力してくれたので、5億円は用意してあげます。三輪碧は元妻がまいっていたので、離れる事ができず、東堂樹生が金を受け取りに来ます。

実は、東堂樹生は自分の娘が同じ犯人に誘拐されて、今も戻ってこなかったので、自分が犯人をあぶり出すために暴露本を出したんだと打ち明けました。鳴沢温人は、三輪碧が嫌われ役を買って出た事を知って、天を仰いでしまうのです。

『三輪碧の妻役を演じた女優について詳しく紹介』

三輪碧の妻役を演じた女優さんは、蓮佛美沙子さんで、映画『記憶屋』や『鋼の錬金術師』に出演するほど、活躍している女優さんです。

芸能界入りしたキッカケは、2005年に開催されたオーディション「MISS PHOENIX」でグランプリを獲得した事です。

蓮佛という苗字はあまり多くないので、一部で在日韓国人ではないのかという意見もありますが、今の所、そういった情報はありません。

蓮佛という苗字は、蓮佛美沙子の地元の鳥取県だけではなく、北海道でもあるので、噂はあくまでも噂といった所でしょう。

参照元https://haryu-korea.net/renbutsu-misako

子供の頃は、男子と喧嘩したり、木登りしたり、ワンパクな所があったようなので、このエネルギーがあったればこそ、芸能界入りできたとも言えますね。

そんな蓮佛美沙子さんのプロフィールは、以下の通りです。

ドラマ『マイファミリー 第4話』の見所とまとめ

f:id:akira2013web:20220410212508p:plain

引用:https://www.tbs.co.jp/myfamily/

第4話では、まさか三輪碧の娘が誘拐されるとは思ってもみなかったですね。少し予想が外れましたが、まだ鳴沢温人が「何で、こうなるんだよ」というシーンになっていないので、この先どうなってしまうのか気になってしまう所です。

葛城圭史は、阿久津を疑っているようですが、犯人が誰なのか?今の段階では何とも言えない所ですね。