日向明里(演:井川遥)の上から目線でドン引きされる?ドラマ『持続可能な恋ですか? 第2話』

ドラマ『持続可能な恋ですか? 第2話』では、日向明里(演:井川遥)が上から目線な発言でドン引きされてしまうので、詳しく紹介しましょう。

ドラマ『持続可能な恋ですか? 第2話』のキャスト

持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜は、TBS系列で2022年4月19日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 沢田杏花(演:上野樹里)父親と一緒に婚活するヨガインスタクター
  • 沢田林太郎(演:松重豊)沢田杏花の父親で、妻に先立たれた男性
  • 沢田陽子(演:八木亜希子)沢田杏花の母親で、林太郎の妻
  • 東村晴太(演:田中圭バツイチで息子がいるシングルファーザー
  • 東村虹朗(演:鈴木楽)東村晴太の息子
  • 不破颯(演:磯村勇斗)沢田杏花と18年ぶりに再開する幼馴染
  • 日向明里(演:井川遥)婚活で沢田林太郎と知り合う女性
  • ヴァネッサ・夏子・グラント(演:柚希礼音)ヨガスタジオのオーナー
  • 大石理歩(演:水崎綾女)沢田杏花の親友
  • 浅木鈴(演:清水くるみ)恋人との結婚に悩む女性
  • 児玉千尋(演:武田玲奈)沢田林太郎に優しくさとす担当編集者
  • 青山健心(演:鈴木康介)沢田杏花の職場の後輩
  • MIKAKO(演:ゆりやんレトリィバァ)ヨガのカリスマインストラクター
  • 瀬川幸也(演:じろう)沢田杏花の婚活相手
  • 浅木鈴(演:清水くるみ)沢田陽子と同じクリニックに勤める女性

ドラマ『持続可能な恋ですか? 第2話』のストーリー

沢田杏花は、父親がギックリ腰になってしまい、東村晴太や不破颯たちの手を借りて、車に乗り込みます。

東村晴太は『誰だろう、この人?』と思っていたら、不破颯から「俺、杏花ちゃんの幼馴染なんですよ?お友達の方なら彼女の連絡先を教えてもらえませんか」

自分一人だけでは即決できなかったので、沢田杏花に「この前、不破さんから連絡先を教えてと言われたんだけど、教えていいですか?」「えぇ、いいですよ。颯も友達なんで」

了解を得られたので、早速教えてみたら、不破颯から「杏花ちゃんから連絡先を教えてもらえました。ありがとうございます」とお礼を言われて「いえ」と答えますが、何か心の中は落ち着かない感じになってしまいます。

沢田杏花は、婚活を続けて、瀬川幸也と出会いますが、瀬川幸也は沢田杏花と不破颯が手を握っている所を見てしまい『僕を騙していたのか!』と頭に血がのぼってしまうのです。

瀬川幸也は、結婚相談所まで行き「なんで、僕じゃダメなんだ」と文句を言い始めてしまいますが、東村晴太に静かにさとされてしまいます。

沢田杏花は結婚相談所を退会してしまうので、父親の沢田林太郎はガックリとしてしまいました。

しかも、沢田林太郎は腰が悪化してしまって、病院へ行くと、そこには婚活相手だった日向明里が医者として担当するので、驚いてしまいます。

東村晴太は、瀬川幸也からお詫びの品を受け取り、それを沢田杏花に渡しますが「相性って何なんでしょうね?」としんみりと話しあってしまいますが、このまま沢田杏花は結婚できないのでしょうか?

『日向明里(演:井川遥)の上から目線でドン引きされる?』

日向明里(演:井川遥)は、自分で「なんで、こんな高スペックが結婚できないんだろう」と言い出して「私、相手に(条件を)求めていない。自分でそこそこ手に入れたし、がんばるし。ただ好きって気持ちだけで結婚できるって思ていた」

あまりにも、自身たっぷりの発言に、浅木鈴(演:清水くるみ)はドン引きしながらも「かっこよぉ(カッコいい)」と言ってしまうのです。

どれだけ、自信過剰な発言なんだと思いますが、井川遥さんが言うと『まぁ、井川遥さんほどの女優さんなら、何の違和感もない言葉だな』と思ってしまいますね(苦笑)。

そんな井川遥さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:井川遥
  • 星座:かに座
  • 趣味:水泳
  • 血液型:B型
  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1976年6月29日

ドラマ『持続可能な恋ですか? 第2話』の見所とまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/jizokoi_tbs/

第2話では、日向明里(演:井川遥)が上から目線な発言で、昔で言えばタカビー発言ですよ(死語)。

しかし、あれだけ美しければ、年齢なんて関係なく、男性からモテモテでしょう。沢田杏花は、東村晴太が他の女性と一緒に歩いているのを見て、ショックを受けますが、相手が誰なのか気になる所です。

このドラマは、あまりショッキングな事件が起きないので、ゆるやかにストーリーが進行していくので、少し退屈な感じはします。

しかし、ビックな俳優や女優がそろっているので、見応えはある感じなので、今後も見続けていこうかなと考えています。