大石理歩役の水崎綾女にとって大事な友達は意外な人?ドラマ『持続可能な恋ですか? 第3話』

ドラマ『持続可能な恋ですか? 第3話』で、大石理歩役を演じていた水崎綾女さんは、大事な友達がいるので、それが誰か紹介しましょう。

ドラマ『持続可能な恋ですか? 第3話』のキャスト

持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜は、TBS系列で2022年4月19日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 沢田杏花(演:上野樹里)父親と一緒に婚活するヨガインスタクター
  • 沢田林太郎(演:松重豊)沢田杏花の父親で、妻に先立たれた男性
  • 沢田陽子(演:八木亜希子)沢田杏花の母親で、林太郎の妻
  • 東村晴太(演:田中圭バツイチで息子がいるシングルファーザー
  • 東村虹朗(演:鈴木楽)東村晴太の息子
  • 不破颯(演:磯村勇斗)沢田杏花と18年ぶりに再開する幼馴染
  • 日向明里(演:井川遥)婚活で沢田林太郎と知り合う女性
  • ヴァネッサ・夏子・グラント(演:柚希礼音)ヨガスタジオのオーナー
  • 大石理歩(演:水崎綾女)沢田杏花の親友
  • 浅木鈴(演:清水くるみ)恋人との結婚に悩む女性
  • 児玉千尋(演:武田玲奈)沢田林太郎に優しくさとす担当編集者
  • 青山健心(演:鈴木康介)沢田杏花の職場の後輩
  • MIKAKO(演:ゆりやんレトリィバァ)ヨガのカリスマインストラクター
  • 高見沢安奈(演:瀧内公美

ドラマ『持続可能な恋ですか? 第3話』のストーリー

沢田林太郎が「颯くん、水漏れが起きてしまって、しばらく一緒に住む事にしたから」と言い出して、沢田杏花は「えぇぇ?」と驚いてしまいます。

不破颯は沢田杏花に「同棲も悪くないでしょ?」と微笑みますが「同棲じゃなくて、同居だから、水漏れの居候だから」と言われてしまって、苦笑いしてしまいました。

沢田杏花は、東村晴太と話をしていて、一緒になれそうだったのに、女友達から電話がかかってきて、相手は気を利かして帰ってしまいます。

ふてくされながら、相手には「好きな人は、シングルファザーで、他に好きな人がいるかもしれないんだよね」と愚痴をこぼしながら、お酒を飲み過ぎて酔ってしまうのです。

散々酔っ払った状態で、家に帰ったら、東村晴太から電話がかかっていて、女性はお客であり彼女ではない事を知らされて「そうだったんですかぁ」と上機嫌になりますが、同居していた不破颯から「水、ここに置いていくよ?」と声をかけてしまいます。

沢田杏花は何とか、ごまかそうとしますが、東村晴太は相手の声が誰だったのか、すぐに分かってしまいました。

翌日になり、沢田杏花が不破颯と一緒に買い物をしていたら、バッタリと東村晴太に会ってしまって『ヤバイ』と思ってしまいます。

東村晴太は、沢田杏花と二人っきりになった所で「不破さんと付き合っているんですか?」と尋ねたら「それが、水漏れで一時的に同居する事になったんです」と教えられて、少しだけ胸をなでおろしました。

そこへ不破颯が戻ってきて、そろそろ引っ越しをする事が分かり、東村晴太が「僕、引っ越し手伝います」と手伝おうとするので、不破颯は少し戸惑ってしまいます。

不破颯と東村晴太は微妙な恋敵になりそうですが、今後の3人の関係はどうなってしまうのでしょうか?

『大石理歩役の水崎綾女にとって大事な友達』

大石理歩役を演じていた水崎綾女さんは、以前「姉妹が一番の友達で大切な人です」とコメントしていた事がありました。

日本では、珍しく5人姉妹で、人数は多いようですが、仲が良い存在なので、その絆は強い事でしょう。

参照元https://mo-ken.com/misaki-ayame/

仕事に一生懸命な方で、バラエティー番組で、熊切あさ美さんに「幸薄そう」とコメントして、何とか盛り上げようとした事がありました。しかし、これが視聴者から反感を買ってしまった事もあり、色々と苦労してきた方でもあります。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 水崎 綾女 (@misakiayame)

www.instagram.com水崎綾女さんは、大の犬好きで「次に付き合う人は、犬好きではないとダメですね」とコメントしていた事もありました。

たとえ、犬が苦手な男性であっても、これだけ美しい女性であれば、犬好きになるように努力するでしょうね(苦笑)。

自分は、どちらかと言えば猫派ですが、綺麗な女性と付き合えるなら、簡単に犬派に寝返ると思います。

少し話は脱線しましたが、水崎綾女さんのプロフィールは以下の通りです。

  • 名前:水崎綾女
  • 星座:おうし座
  • 趣味:歌う事・麻雀
  • 血液型:B型
  • 出身地:兵庫県
  • 生年月日:1989年4月26日

ドラマ『持続可能な恋ですか? 第3話』の見所とまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/jizokoi_tbs/

第3話では、やはり沢田杏花たちが三角関係に陥ってしまいますが、二人の男性は微妙な関係になっても助け合う感じになり、それほど険悪な感じではないので安心して見ていられますね。

気になるのは、沢田林太郎と日向明里の年の差の恋愛です。あまりにも年齢がかけ離れているので、リアリティーがあまり感じられませんが、今後どうなっていくのか?気になる所ではあります。