難破吟子役の原菜乃華はあの大女優に似ている?ドラマ『ナンバMG5 第3話』

ドラマ『ナンバMG5 第3話』で、難破吟子役を演じていた原菜乃華さんは、あの大女優に似ているので、詳しく紹介しましょう。

ドラマ『ナンバMG5 第3話』のキャスト

ナンバMG5 第話は、フジテレビ系列で2022年4月13日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 難破剛(演:間宮祥太朗)ヤンキー家族に育ちながら、更生しようとする男子
  • 難破勝(演:宇梶剛士)難破剛の父親
  • 難破ナオミ(演:鈴木紗理奈)難破剛の母親で、元レディース
  • 難破猛(演:満島真之介)難破剛の兄で、関東を制覇したヤンキー
  • 難破吟子(演:原菜乃華)難破剛の妹で、イケオジ好き
  • 難破松(演:豆三郎)難破家の愛犬
  • 伍代直樹(演:神尾楓珠)難破剛の親友
  • 藤田深雪(演:森川葵)難破剛に好意を抱かれる女子
  • 大丸大助(演:森本慎太郎)難破剛と親しい生徒
  • 守田巻(演:富田望生)思い込みの強い女子
  • 島崎登(演:春本ヒロ)ヤンキーに憧れる男子
  • 東ミチル(演:加藤諒)白百合高校の美術部の部長
  • 真宮翔(演:神田穣)伍代直樹を探す人物
  • 大丸大助(演:森本慎太郎)藤田深雪に一目惚れする男子

ドラマ『ナンバMG5 第3話』のストーリー

難破剛は、藤田深雪と歩いていたら、ヤンキーが少年を突き飛ばしてしまい、藤田深雪は「ちょっと、待ちなさいよ」とヤンキーたちに謝るように要求してしまいます。

ヤンキーたちは「なんだ、てめぇは」と殴ろうとするので、難破剛は止めようとしたら、そこにゴリラみたいな男が割って入ってきて、ヤンキーたちをぶっ飛ばして「あなたに惚れました」と、藤田深雪に告白してしまうのです。

翌日になり、美術部室で、難破剛は「藤田さん、前の男の事なんだけど」「あぁ、あれね?会う訳ないでしょ」その言葉を聞いて、難破剛は安心しました。

その頃、島崎登は「兄貴が特服なんでしょ?」と聞いていましたが、伍代直樹は「そんな訳ないだろう」「大丈夫っすよ、難破には言いませんから」と話し合っていたら、そこに伍代直樹たちが現れて「俺たちの仲間にならねぇか?」

二人は、以前まで同じ仲間だったのに、伍代直樹はそっけなく断ってしまうので「伍代、よくも、この顔の傷を前にして、そんな事を言えたな」と怒りがこみあげてきたのです。

真宮翔は、何がなんでも伍代直樹を仲間にしようと考えて、島崎登を連行してボコボコにしてしまい、その映像を撮影したスマホを、伍代直樹のバイクの上に置いていきました。

伍代直樹は、難破剛に助けを求めようとしますが、美術に夢中になっている姿を見て『やはり、巻き込めねぇな』と思い、一人で島崎登を助けようとします。

しかし、難破剛は、その後にスマホの映像を見てしまい「水くせぇじゃねぇか」と思い、特服に着替えて、伍代直樹を助けに向かいました。

美術部室では、部長が、難破剛が描きかけの絵を放っておいて帰った事に怒り、電話で「描きかけの絵を放っておいて帰る人には、美術部に来て欲しくない」と言い放ってしまうのです!

『難破吟子役の原菜乃華有村架純の意外な共通点』

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 原 菜乃華 (@nanoka_hara_official)

www.instagram.com上のインスタが、難破吟子役を演じていた原菜乃華さんですが、顔が少しだけポッチャリして、目がパッチリとしていて、可愛らしい顔立ちをしていますね。

女優さんというよりは、アイドルみたいな顔立ちという感じがして、多くの男性ファンがいます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by kasumi arimura 有村架純 (@kasumi_arimura.official)

www.instagram.comそれに比べて、有村架純さんの顔立ちもよく似ていて、二人は意外にも顔立ちが似ている女優さんです。

どちらとも女優さんとして活躍していますが、よくよく見るとアイドル顔である事が、よく分かるでしょう。

そんなお二人のプロフィールは、以下の通りです。

  原菜乃華 有村架純
星座 おとめ座 みずがめ座
趣味 ドラマ・映画観賞 茶道・料理
血液型 A型 B型
出身地 東京都 兵庫県
生年月日 2003年8月26日 1993年2月13日

意外にも、有村架純さんは関西出身なんですね。綺麗な標準語を喋る方なので、てっきり東京か神奈川の方かと思っていました。

しかも、血液型もA型っぽい感じもしたので、結構、意外な所がいくつもある女優さんです。それに比べて、原菜乃華さんは、東京都出身っぽい喋り方ですし、A型という感じの性格にも見えますね。

ドラマ『ナンバMG5 第3話』の見所とまとめ

f:id:akira2013web:20220416154213p:plain

引用:https://www.fujitv.co.jp/nanbaMG5/index.html

第3話では、ゴリラみたいなキャラクターという事で、大丸大助が登場しますが、特服に着替えた事を知られてしまい、難破剛に周りの人間を巻き込む前に、正直に特服である事を言えと説得されてしまいました。

そんな事になってしまえば、平和な学園生活?も終わってしまうので、この先どうなってしまうのか、見守りたいと思います。