矢代智香役の山口まゆが山田杏奈と激突してしまう!ドラマ『未来への10カウント 第4話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/10count/

ドラマ『未来への10カウント 第4話』で、矢代智香役の山口まゆさんが、ある映画で山田杏奈さんとイライラしながら激突する事になるので詳しく紹介します。

ドラマ『未来への10カウント 第4話』のキャスト

未来への10カウントは、テレビ朝日系で2022年4月14日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 桐沢祥吾(演:木村拓哉)高校時代に4冠を成し遂げた元ボクサー
  • 桐沢史織(演:波瑠)桐沢祥吾の元妻
  • 大場麻琴(演:内田有紀)松葉台高校の校長
  • 猫林はじめ(演:生瀬勝久)松葉台高校の教頭
  • 原葵(演:満島ひかり)松葉台高校の新任のボクシング部顧問
  • 甲斐誠一郎(演:安田顕)桐沢祥吾の親友
  • 伊庭海斗(演:高橋海人)ボクシングを引っ張る3年生の部員
  • 水野あかり(演:山田杏奈)強くなりたくてボクシングを始める女子
  • 西条桃介(演:村上虹郎)大阪からの転校生
  • 日比野雅也(演:馬場徹)進学担当の数学教諭
  • 坂巻勝夫(演:オラキオ)体育教諭
  • 玉乃井竜也(演:坂東龍汰)ボクシング部員の2年生
  • 友部陸(演:佐久本宝)元文芸部員のボクシング部員
  • 西山愛(演:吉柳咲良)ボクシング部のマネージャー
  • 江戸川蓮(演:櫻井海音)真面目なボクシング部員
  • 天津大地(演:阿久津仁愛)ボクシング部の1年生
  • 森拓己(演:大朏岳優)ボクシング部の1年生
  • 矢代智香(演:山口まゆ)ボクシング部に注目する新聞部員
  • 野崎太一(演:三浦獠太)カメラ担当の新聞部員
  • 槙浩介(演:富樫慧士)政治経済の授業を選ぶ生徒
  • 間地真実(演:八嶋智人)元ボクシング部顧問の理科教諭
  • 大野倫子(演:富田靖子)英語の教諭
  • 芦屋賢三(演:柄本明)ボクシング部の元監督
  • 芦屋珠江(演:市毛良枝)芦屋賢三の妻

ドラマ『未来への10カウント 第4話』のストーリー

大場麻琴校長は「ボクシング部のインターハイ予選で京明に負けたら、桐沢祥吾先生にはコーチを辞めてもらいます」と勝手に決めてしまうので、折原葵は反発してしまいます。

しかし、校長の権限は強いので、結局は京明に勝つ事が必須になってしまいました。一致団結したい所でしたが、ボクシンング部の男子たちの多くが、マネージャーの西山愛と付き合いたくて、色恋沙汰で足並みが乱れてしまいます。

桐沢祥吾は、そんな生徒の悩みも聞かなくてはいけず「なんで、コーチがこんな事まで、しなくちゃいけねぇんだ」と愚痴をこぼしてしまいました。

ボクシング部の顧問 折原葵は、甲斐誠一郎に指導してもらおうと思って、部員たちにコンビーネションを教えてもらう事になりますが、あまりにも高すぎるテクニックに、ついていけない部員たちが続出してしまいます。

甲斐誠一郎はガックリとしてしまいますが、桐沢祥吾は「みんなは、ジャブやフックなど基本を徹底的にする。ただし、伊庭だけは別メニューでワン・ツーだけをしろ」と言い放ちます。

しかし、伊庭海斗は試合に勝って、マネージャーに告白したいと思っていたので、影で違うメニューの特訓をしていました。折原葵は叱りつけようとしますが、桐沢祥吾は「いいんですよ」と止めてあげて、リングで直接指導する事にしました。

そして、試合が行われる事になり、最初はワン・ツーで相手と互角以上に戦い、相手が『こいつにはワン・ツーしかない』と思った所で、思わぬ攻撃に打って出て相手を翻弄してしまいます。

はたして、勝負の結果はどうなるのでしょうか?

『矢代智香役の山口まゆが山田杏奈と激突してしまう!』

矢代智香役を演じていた山口まゆさんは、映画『樹海村』で、山田杏奈さんと共演していましたが、この映画では二人が姉妹役として激突する事になります。

天沢鳴(演:山口まゆ)は、妹の天沢響(演:山田杏奈)がオカルトばかりに集中して、何を考えているのか分からない所が気に入らなくて、イライラして激突してしまうのです。

樹海村は、あの有名な富士の樹海であり、恐ろしい箱を開く事によって、恐ろしい呪いが姉妹に襲いかかってしまいます。

ホラー映画を好きな方であれば、ある程度は満足できる内容になっていますが、木の枝がまとわりついてくるので、今までのジャパニーズホラーと少し違う内容なので、そこは好き嫌いが分かれる所かもしれません。

そして、山口まゆさんと山田杏奈さんたちのプロフィールは、以下の通りです。

  山口まゆ 山田杏奈
星座 さそり座 やぎ座
趣味 映画鑑賞・読書 写真撮影
血液型 A型 A型
出身地 東京都 埼玉県
生年月日 2000年11月20日 2001年1月8日

二人とも、関東出身で血液型までも同じなので、映画では激突する役でしたが、プライベートでは気が合う二人なのかもしれませんね。

ドラマ『未来への10カウント 第4話』の見所とまとめ

第4話では、矢代智香(演:山口まゆ)が新聞部員として、ボクシング部を取材しようとしますが、試合の結果は思わぬものでした。

次は、どのような結果になるのか?気になる所ですが、最後までワン・ツーだけを練習していたら、どうなっていたのかなぁとも思う内容でしたね。

そして、樹海村は映画館で見た事がありましたが、木の枝がからみつくシーンは、ジャパニーズホラーっぽくなくて、自分は『この演出は、ちょっとなぁ』と思ってしまいました。