深山リツコ役の松本妃代の結婚相手は意外な人?ドラマ『やんごとなき一族 第3話』

ドラマ『やんごとなき一族 第3話』で、深山リツコ役を演じていた松本妃代さんの結婚相手は意外な人なので、詳しく紹介します。

ドラマ『やんごとなき一族 第3話』のキャスト

やんごとなき一族は、フジテレビ系で4月21日から放送開始されました。

脚本・演出・原作

登場人物&俳優

  • 篠原佐都(演:土屋太鳳)庶民暮らでしたが、御曹司の健太に嫁ぐ
  • 深山健太(演:松下洸平)やんごとなき一族『深山家』の次男
  • 深山明人(演:尾上松也)深山健太の兄で、おとなしい性格
  • 深山美保子(演:松本若菜)深山明人の妻
  • 深山大介(演:渡邊圭祐)深山家の三男で、美容クリニックのオーナー
  • 深山リツコ(演:松本妃代)深山大介の妻
  • 深山有沙(演:馬場ふみか)深山家の末っ子
  • 花泉(演:佐々木希)深山健太の美しき秘書
  • 篠原良恵(演:石野真子)篠原佐都の母親
  • 深山圭一(演:石橋凌)深山家の当主
  • 深山久美(演:木村多江)深山圭一の妻
  • 深山八寿子(演:倍賞美津子)深山圭一の母親
  • 万野誠(演:石黒賢)ザラスグループの当主で、深山リツコの父親

ドラマ『やんごとなき一族 第3話』のストーリー

篠原佐都は、ヨットを掃除する事になってしまいますが『なんで、自分ばかりが掃除しなくてはいけないのよ』とイラついてしまいますが、深山リツコから「掃除を押し付けられたの?私が後はしておくから」と優しい言葉をかけられます。

ところが、深山リツコは夫の浮気をつきとめるために、このヨットにGPSを仕掛けてしまったのです。

屋敷に戻り、深山リツコは篠原佐都に「大介は仕事があるって言ってたくせに、ヨットで移動している」と言い出して、一緒に深山大介の居場所を突き止める事になってしまいました。

二人はヨットまでたどりついて、船内を調べまわっていたら、深山大介は見知らぬ女と一緒に裸になっていて、深山リツコは女を突き飛ばしてヒステリックになってしまいます。

深山大介は「もうウンザリだよ」とキレてしまって、深山圭一に「あいつと離婚させてくれ」と言いますが「ふざけた事を言うな!ザラスグループと切れたら、どれだけの損害になると思うんだ」

あくまでも、当主の深山圭一は家族の幸せよりも、いかにして利益を生み出すのか?それしか頭にありませんでした。

しかし、深山リツコと深山大介は、親の決められた結婚ではなく、自由に生きようと考える事にして、二人で一緒に離婚を願い出ます。篠原佐都や深山健太たちも、二人の前向きな行動を応援しようとします。

深山リツコの父親は激怒して、深山健太と組んでいた取引を辞めようとしますが、深山圭一から「それでは、健太は担当から外します。これからは長男の明人と取引させます」と言い出すと「それだったら、良いでしょう」と納得してしまうのです。

はたして、深山家の後継者争いはどうなってしまうのでしょうか?

『深山リツコ役の松本妃代の結婚相手は意外な人』

(上の動画は、松本妃代の若い頃の映像)

深山リツコ役を演じていた松本妃代の結婚相手は、一般人男性ですが、ここまでなら『多くの女優さんは、一般人と結婚しているので珍しくない』と思うでしょう。

しかし、一般人とは言っても、多くの女優さんは、お金持ちのIT関連の人と結婚しているので、無名であっても経済力がある男性と結婚しているのが実情です。

参照元https://lanikainahele.com/?p=17918

それに比べて、松本妃代さんは学生時代からの付き合いの男性と結婚していて、純愛から生まれた結婚と言えるでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 松本妃代 (@kiyomatsumoto)

www.instagram.comもちろん、お金持ちの相手と結婚するのも悪いとは思いません。やはり、お金がないと生きていけない世の中ですから、お金持ちの男性と結婚するのは自然な流れだと思います。

しかし、そのような世の中であっても、学生の頃に知り合って、一緒に目標を持てる男性と結婚した松本妃代さんには、尊敬の念を禁じえません。

そんな松本妃代さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:松本妃代
  • 星座:うお座
  • 趣味:ダンス・歌
  • 血液型:AB型
  • 出身地:兵庫県
  • 生年月日:1995年3月20日

ドラマ『やんごとなき一族 第3話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/yangoto/

第3話では、深山リツコ(演:松本妃代)の純愛さが際立つシーンが多くて、思わず応援したくなる内容でしたね。もしかしたら、二人は離婚しても、そのうち再会して、自分たちの意思で再婚するかもしれませんね。

そうなったら、ドラマティックでなかなか良いと思いますが、松本若菜さんのインパクトのある表情や演技が面白くて良いですね。

www.akira-movies-drama.comドラマ『復讐の未亡人』では、、松本若菜さんの体を張った演技は良かったのですが、今作では面白みのある顔芸がツボにはまっているので、今後も良い悪役として活躍して欲しいです。