美津山葉子役の木下彩音が小島瑠璃子から助言を貰う?ドラマ『探偵が早すぎる 第3話』

ドラマ『探偵が早すぎる 第3話』では、美津山葉子役の木下彩音さんが、小島瑠璃子さんから意外な助言を貰うので、詳しく紹介しましょう。

ドラマ『探偵が早すぎる 第3話』のキャスト

探偵が早すぎるは、日本テレビ系列で2022年4月14日から放送開始されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

  • 千曲川光(演:滝藤賢一)クセの強い探偵
  • 十川一華(演:広瀬アリス)思い込みの強い女子大生
  • 大谷和馬(演:塩野瑛久)十川一華の職場の先輩
  • 中村真央(演:新條由芽)十川一華の同僚
  • 橋田政子(演:水野美紀)十川一華を見守る家政婦
  • 美津山秋菜(演:宮崎美子)美津山財閥の会長
  • 美津山宗介(演:萩原利久)秋菜の孫で、千曲川光の身を案じる青年
  • 美津山葉子(演:木下彩音)宗介の妹で、兄思いの性格
  • 美津山二郎(演:和田正人)美津山家の次男で、人殺しもいとわない性格
  • 美津山成美(演:MEGUMI)美津山家の長女で、二郎に厳しく接する女性
  • 美津山明日香(演:ソニン)美津山家の次女
  • 美津山純三郎(演:永野宗典)美津山家の三男
  • スナックのママ(演:山口紗弥加)探偵から金を巻き上げるママ

ドラマ『探偵が早すぎる 第3話』のストーリー

十川一華は、橋田政子たちと一緒にキャンプをする事になり、空気の美味しい所で食事を楽しもうとします。

ところが、十川一華がお手洗いに行こうとして、一人でいる時に、3人の男たちにからまれてしまい、美津山宗介が助けようとして大怪我をしてしまいました。

大谷和馬が途中で助けたから、二人は助かりましたが、十川一華は『私のせいで』と責任を感じてしまいます。

それでも、美津山葉子から「一華さんがお手洗いに行こうとしたら、お兄さんが心配してついて行ったんです。お兄ちゃんはお父さん譲りで、正義感が強いんです」と教えられて『そうだったんだ』と意外な一面を見たような思いでした。

二人は、テントに入りますが思ったよりも寒いなぁと思っていたら、美津山明日香が変装してストーブを持ってきて「公園事務局の者です」と嘘をついて、邪魔者を始末するためのセッティングを完了させてしまいます。

そして、ストーブでテントが温まり、テントの穴から液体が落ちていき、眠りこけた十川一華の口の中に液体が入ってしまったのです。十川一華は「うわぁぁ」ともがき苦しみながら、テントから出ていき、美津山明日香は『やった』と成功を確信。

ところが、十川一華は「辛いぃ」と言い始めるので『なに?私の毒が辛い?」と戸惑っていたら、そこに探偵の千曲川光が毒薬を噴射して、美津山明日香は多くの毒を飲み込んでしまったのです。

これで、遺産をしつこく狙ってきた連中を諦めさせる事はできるのでしょうか?

『美津山葉子役の木下彩音小島瑠璃子から助言を貰う』

美津山葉子役を演じていた木下彩音さんは『全国高校ラクビー大会』のMCを務めた事がありますした。

その際に先輩の小島瑠璃子さんから「花園は強烈に寒いです、ラクビーの取材では寒すぎて、防寒対策をする事です、ユニクロヒートテックを買う事です」とアドバイスを貰った事がありました。

小島瑠璃子さんは、あまりにも寒くて体調を崩したので、可愛い後輩には、同じ思いをして欲しくないと思ったそうなので、本当に優しい先輩だと思いますね。

ラグビーのルールを知らない方がMCを務める場合には、批判される方もいるかと思いますが、やはり華やかな方がMCを務めると、それだけで多くの方から注目されるので意義があると思いますね。

そんな大役を果たした事がある木下彩音さんのプロフィールは、以下の通りです。

ドラマ『探偵が早すぎる 第3話』の見所とまとめ

f:id:akira2013web:20220415213636p:plain

引用:https://www.ytv.co.jp/tantei/

第3話でも、しつこく十川一華をつけ狙ってくるので、今後も遺産目当ての一族が攻撃してくるのでしょう。

千曲川光は、いつもトリック返しをして、相手を撃退していきますが、相変わらず十川一華と上手く連携できない感じですね。

それにしても、最近の広瀬アリスさんは映画やドラマに出演しすぎてしまって、体調を崩してしまったので、その辺りはしっかりと周りの人間が配慮して欲しかったなと思いますね。