真田和泉役の芳根京子はギランバレー症候群?ドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!? 第2話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/orekawa/

ドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!? 第2話』で、真田和泉役を演じていた芳根京子さんはギランバレー症候群で苦労した時期があったので詳しく紹介します。

ドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!? 第2話』のキャスト

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?は、テレビ朝日系で2022年4月16日から放送開始されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

  • 丸谷康介(演:山田涼介)自分の可愛さの有効期限切れを心配する男性
  • 真田和泉(演:芳根京子)ロボットのように無感情な新入社員
  • 一ノ瀬圭(演:大橋和也)ドジを踏みがちな新入社員
  • 鏑木悟(演:迫田孝也)丸谷康介とタッグを組む先輩社員
  • 森保莉子(演:鞘師里保)受付嬢で、丸谷康介と付き合っていた女性
  • 山室つかさ(演:西田尚美)丸谷康介の上司
  • 須藤周平(演:津田健次郎)商品開発部チーフで、丸谷康介のライバル
  • 丸谷康介の母(演:室井滋)息子を心配する母親
  • 堀良太(演:阿瀬川健太)丸谷康介の同僚
  • 謎の人物(演:古田新太)謎の予告を告げてくる人物
  • 大原美波(演:上西星来)丸谷康介の会社のイメージキャラクター
  • 営業先の社長(演:きたろう)営業先の社長

ドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!? 第2話』のストーリー

丸谷康介は、未来からやってきた男にも、自分と同じハート型の火傷があったので『これは現実なのかぁ』と打ちのめされる思いでした。

それでも、気持ちを切り替えて、真田和泉と一緒に『せいかつドラッグ』を訪ねる事になりますが、それは本社とは思えないものであり、倉庫としか思えないものでした。

せいかつドラッグの社長は、以前まで可愛かったのに、今では面影がなくて「やっぱり、ストレスと睡眠不足だったのかなぁ」と言われるので、その言葉は丸谷康介の胸に突き刺さるものがあり、顔をひきつらせてしまいます。

そろそろ、帰ろうとした所で、車のバッテリーがあがってしまい、会社の先輩にロードサービスを頼んだのに、先輩はロードサービスに頼む事を忘れられてしまいました。

二人は仕方なく、3時間もかかる駅まで歩く事になりますが、丸谷康介は可愛いを維持するために、何がなんでもベッドで寝たいからと言って歩き続きます。

そうしたら、途中でラブホテルがあったので、真田和泉が「ベッドで寝たいんですよね?いいですよ、私は」と言い出すので『いやいや、それはマズイだろ』と焦ってしまうのです。

丸谷康介は、真田和泉が歩き過ぎて、かかとの部分が出血していたのを気にして、ラブホテルの人に事情を説明して、スリッパをもらってきました。

「今日の昼間に、誰かと約束の電話をしていたでしょ。そういう人がいるなら、こういう所は泊まらないほうがいいから」と言われて、二人で車の所へ戻っていきます。

鉄仮面の女性でしたが、丸谷康介の優しさに少しずつ惹かれていき「今日の電話は、ただの元上司です。私はトラブって、営業に飛ばされたんです」と打ち明けられます。

二人とも、クセのある性格をしていますが、今後の関係はどうなっていくのでしょうか?

『真田和泉役の芳根京子はギランバレー症候群?』

真田和泉役を演じていた芳根京子さんは、中学生の頃に、ギランバレー症候群で苦労した時期がありました。

ギランバレー症候群は、力があまり入らない症状で、学校へ普通に通う事も難しかったようです。

参照元https://festika-miz.com/yoshinekyoko_nanbyo/

なぜ、このような事が起きるのかと言えば、外的から自分の体を守る免疫機能が、誤って自分の体を攻撃してしまうからです。

参照元https://www.hosp.hyo-med.ac.jp/disease_guide/detail/109

芳根京子さんの場合は自然回復したようですが、病院関連のサイトによっては、しっかりと治療したほうが良いと書かれている所もあるので、なにか自分の体の調子がおかしいと思った場合には、最寄りの病院で診察してもらったほうが良いでしょう。

そんな病気にも負けず、女優活動を続けている芳根京子さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:芳根京子
  • 星座:うお座
  • 趣味:料理・お菓子作り
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1997年2月28

ドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!? 第2話』の見所とまとめ

第2話では、真田和泉(演:芳根京子)が仕事はできても、鉄仮面で、ビジネスでマイナスになってしまう場面もありました。

性格も悪そうですが、丸谷康介の優しさに少しだけ口角をあげて微笑みかけたシーンもあったので、この二人が付き合うようになって、未来が変わったら面白そうだなぁと期待しくなる展開でしたね。