阿久津実咲(凛美)が誘拐されたのは東堂樹生と関係アリ?ドラマ『マイファミリー 第5話』

ドラマ『マイファミリー 第5話』では、阿久津実咲が犯人に狙われてしまいますが、その理由は、東堂樹生と関係があるので詳しく解説します。

ドラマ『マイファミリー 第5話』のキャスト

マイファミリーは、TBS系列で2022年4月10日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 鳴沢温人(演:二宮和也)ハルカナ・オンライン・ゲームズの経営者
  • 鳴沢未知留(演:多部未華子)鳴沢温人の妻
  • 鳴沢友果(演:大島美優)鳴沢夫婦の娘
  • 三輪碧(演:賀来賢人)鳴沢夫婦の知り合いで、弁護士
  • 立脇香菜子(演:高橋メアリージュン)ハルカナ・オンライン・ゲームズの社員
  • 鈴間亜矢(演:藤間爽子)ハルカナ・オンライン・ゲームズの社員
  • 葛城圭史(演:玉木宏)神奈川県警捜査一課の警部
  • 日下部七彦(演:迫田孝也)神奈川県警捜査一課の管理官
  • 吉乃栄太郎(演:富澤たけし)神奈川県警捜査一課の一課長
  • 梅木司(演:那須雄登)特殊犯罪対策係の新人刑事
  • 鷲尾千草(演:山田キヌヲ)神奈川県警捜査一課の巡査部長
  • 備前雄介(演:渡辺邦斗)ハルカナ・オンライン・ゲームズ取締役
  • 阿久津晃(演:松本幸四郎)NEXホールディングスの最高責任者
  • 阿久津実咲(演:凛美)阿久津晃の娘
  • 牧村正文(演:大友康平)鳴沢未知留の父親
  • 鳴沢麻由美(演:神野三鈴)鳴沢温人の母親
  • 東堂樹生(演:濱田岳)鳴沢夫婦の親友

ドラマ『マイファミリー 第5話』のストーリー

鳴沢温人は、三輪碧たちのもとへ行って、犯人の指示どおり動いていき、お金を渡そうとします。しかし、犯人は、あっちに行くように指示たかと思えば、次は違う所へ行くように命じてしまい『何を考えているんだ?』と困惑してしまいます。

しかも、犯人は「今日の取引はここまでにします。明日の13時にします、まと後で連絡します」と連絡してきて、鳴沢温人たちは「なんで今日じゃ、ダメなんだ」と絶望感に打ちのめされそうになってしまいました。

三輪碧は、娘が誘拐されたのは、家から遠い所で、人気の少ない場所だった事から『普通、そんな所へ一人で行かせるか』と考えてしまって、妻が狂言誘拐したのではないかと疑い始めてしまいます。

ついに、妻を責め立てますが「あんた、本気で言っているの?最低。あの子が小遣いを欲しがっていたのよ、だから買い物に行かせたの。あの子は、あなたにプレゼントをしたくて、お小遣いをためていたのよ」

妻の思いがけない言葉を聞いてしまって、身内を信じてあげられなかった自分の事を情けなく感じてしまうばかりでした。

その一方で、鳴沢温人は妻から「何かを隠しているんじゃないか?」と疑われていました。妻は妊娠をしていたので、余計な心配をかけたくないと思って、三輪碧の娘が誘拐されているのを、妻には黙っていましたが、妻からは浮気を疑われてしまうのです。

鳴沢温人は、それでも仲間たちと一緒に、三輪碧の娘を救出するために、犯人の指示通りに、紺色のバンの車にお金を入れて、娘のいる場所へ急行します。

ところが、鳴沢未知留がドライブレコーダーで、夫が交渉人をしている事に気づいて、犯人を尾行しようとしていました。はたして、犯人との戦いに終わりは来るのでしょうか?

『阿久津実咲が犯人に狙われた理由は葛城圭史と関係アリ』

犯人が、東堂樹生の娘は返さなかった割には、鳴沢温人の娘は返して、三輪碧の娘もアッサリと返してしまいました。

なぜ、このような差が起きるのかと言えば、犯人は自分を探そうとしている東堂樹生に屈辱を与えたくて、東堂樹生に関係のある人物たちに狙いを定めていったのでしょう。

東堂樹生にとって、鳴沢温人や三輪碧たちは親友なので、阿久津実咲(演:凛美)を誘拐する事により、親友の鳴沢温人を追い詰める事によって、東堂樹生を苦しめようと考えているハズです。

これで、葛城圭史刑事の狙いが外れたのか?それとも自分の娘を誘拐させたように見せかけて、阿久津晃が自分の疑いを晴らそうとしているのかは予断を許さないので、今後の成り行きを見守りたいですね。

そして、阿久津実咲役を演じた凛美さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:凛美
  • 星座:さそり座
  • 特技:ピアノ・ダンス
  • 出身地:東京都
  • 事務所:研音
  • 生年月日:2006年11月20日

ドラマ『マイファミリー 第5話』の見所とまとめ

f:id:akira2013web:20220410212508p:plain

引用:https://www.tbs.co.jp/myfamily/

第5話では、思ったよりも早く三輪碧の娘を助けられましたが、今度は阿久津実咲が誘拐されてしまうので、犯人が誰なのか?予想しづらくなってきました。

恐らく、犯人は自分を探そうとしている東堂樹生を弄びたいのでしょう。最初は、東堂樹生が犯人なのではないかなと予想していましたが、それも違うようなので、このドラマは先がなかなか読めません。

しかし、ここまでの成り行きを見たら、犯人は東堂樹生に執着しているようにも見えますし、だんだんと鳴沢温人にも興味がわいてきたのでしょう。