AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


野添敦子役の久保田紗友に特に似てる女優を3人まで紹介!ドラマ『寂しい丘で狩りをする 第1話』

ドラマ『寂しい丘で狩りをする 第1話』で、野添敦子役を演じている久保田紗友さんに、特に似てる女優さんたちを3人まで紹介しましょう。

ドラマ『寂しい丘で狩りをする 第1話』のキャスト

寂しい丘で狩りをするは、テレビ東京系で2022年4月23日から放送開始されました。

脚本&監督

  • 監督:萩生田宏治&権野元&毛利安孝
  • 脚本:政池洋佑&今西祐子

登場人物&俳優

ドラマ『寂しい丘で狩りをする 第1話』のストーリー

桑村みどりは「狩られる前に狩る」と意味深な事をつぶやきますが、同じ部屋には刑事の浅野龍平と同居していて、ついに彼から「僕と結婚してくれないかな」とプロポーズされて、あまりにも嬉しくなって抱きしめてしまいます。

翌日になり、探偵事務所の職場で、上司たちと談笑する中で、野添敦子がやってきて、素行調査を依頼してきましたが、なぜか所長に調査する理由を言いづらそうにしていました。

そこで、桑村みどりが「私が代わりに聞きます」と二人っきりで話をする事になりました。

桑村みどりは激しい動悸に襲われながら、泣きそうな声で、7年前に押本忠夫によってレイプされた事を打ち明けて、法廷で「通報しないって約束したのに、絶対に許せねぇ、復讐してやる」と叫ばれた事を伝えます。

そこで、押本忠夫が何をしようとしているのか、念のために調査をしようと思っていたのです。桑村みどりは、押本忠夫を色々と調査していたら、出所してから弁護人に「被害者に謝りたいので、どこにいるか教えて欲しい」と頼んでいた事が判明します。

しかも、ネットカフェで被害者がどこにいるのか調査しようとしていた事まで分かってしまって、一刻の猶予もないと考えて警察に通報するしかないと考えながら自宅に帰っていきました。

そうしたら、元婚約者の久我健二郎が不法侵入して、抱きついてきたのです!

久我健二郎は「やっと見つけた。今日は君が喜ぶ報告を持ってきたんだ。君の写真集を出す事が決まった。すでに何枚か撮影させてもらったけど、足りないものがある。君のヌードだ」と盗撮してきた写真を投げつけられます。

はたして、桑村みどりの運命はどうなってしまうのでしょうか?

『野添敦子役の久保田紗友に似てる女優を3人まで紹介』

引用:https://www.sma.co.jp/s/sma/artist/215?ima=0000&link=ROBO004#/news/0久保田紗友さんの画像)

今作で、ひどい目にあった野添敦子役を演じている久保田紗友さんは、ドラマで活躍している女優さんです。

野添敦子さんに似てる女優さんは数多くいますが、その中から、厳選して、特に似ている方を3人まで紹介します。

久保田紗友に似てる武井咲

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/aff7f9ee48b00daf0c417e9f028f8006c97e4d43武井咲さんの画像)

まず、多くの方が『確かに、あの人に似てると思ってたんだよなぁ』と共感してもらえるのが、武井咲さんではないでしょうか?

武井咲さんは、映画『るろうに剣心』や、大河ドラマ平清盛』などで活躍してきた大女優で、結婚してからは、女優の仕事をあまりしていません。

しかし、また女優として多くのドラマや映画に出演してくれる事を期待したいですね。

久保田紗友に似てる都丸 紗也華

引用:https://talent.platinumproduction.jp/tomarusayaka(都丸紗也華さんの画像)

都丸紗也華さんも、久保田紗友さんの顔立ちによく似ていますね。もしかしたら、3人の中でも、特に顔立ちが似ている女優さんかもしれません。

都丸紗也華さんは、あまりドラマに出演している回数は少ない方ですが、これほどの美容を誇る方ですから、これからは出演回数が増えるかもしれません。

今までは、NTVの『所さんの目がテン!』に準レギュラーとして出演していたので、どちらかと言えば、バラエティー番組に力を入れていたタレントさんと言えるでしょう。

久保田紗友に似てる成海璃子

引用:https://eiga.com/person/54342/成海璃子さんの画像)

成海璃子さんも、久保田紗友さんによく似てる女優さんですが、一部で引退説がささやかれるほど、注目されている方です。

少し負けず嫌いの役を演じる事が多くて、時には大俳優に思い切って反発する役を演じているので、その芯の強さは多くの視聴者を魅了してきました。

これほど綺麗な女優さんに似てる久保田紗友さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:久保田紗友
  • 星座:やぎ座
  • 趣味:娯楽鑑賞・カメラ
  • 血液型:A型
  • 出身地:北海道
  • 生年月日:2000年1月18日

ドラマ『寂しい丘で狩りをする 第1話』の見所とまとめ

引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/sabishiioka/

テレビ東京のドラマは、見ていて、しんどく感じるものばかりで、この作品も辛そうな内容だなぁと感じてしまいました。

それはともかくとして、倉科カナさんも大人の魅力を感じさせる役を演じるようになったなぁと感慨深くなる1話目でしたね。

野添敦子役(演:久保田紗友)は、かなり辛い目にあう人物であり、こういうドラマやニュースを見るたびに、レイプする男性なんか死刑で良いだろうと思ってしまいます。