春口光咲役の松井愛莉の弟は有名なスポーツ選手?ドラマ『受付のジョー 第3話』

ドラマ『受付のジョー 第3話』で、春口光咲役の松井愛莉さんの弟さんが、有名なスポーツ選手という噂があるので、それが本当か紹介しましょう。

ドラマ『受付のジョー 第3話』のキャスト

受付のジョーは、日本テレビ系で2022年4月25日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:いとう菜のは
  • 演出:中茎強&保母海里風&伊野部陽平

登場人物&俳優

  • 城拓海(演:神宮寺勇太)受付の改革を提案する男性
  • 春口光咲(演:松井愛莉)城拓海に同期
  • 花房カレン(演:トリンドル玲奈)受付嬢のルールを忠実に守る女性
  • 佐知山瞳(演:西原亜希)受付チーフで城の改革案に反発
  • 家田仁子(演:田辺桃子)最初だけ城に好感を抱いた受付嬢
  • 熊本淑子(演:美山加恋)冷静な性格をした受付嬢
  • 林姫乃(演:冨手麻妙)総務部の女性社員
  • 高木義彦(演:六角慎司)総務部の男性社員
  • 西大輔(演:田村健太郎)城の先輩社員
  • 藤堂武徳(演:橋本じゅん)城の上司

ドラマ『受付のジョー 第3話』のストーリー

城拓海は、同期の春口光咲がずっと休んでいたので、心配していましたが、ようやく電話がつながったので安心しますが、怪我ではなかったので安心しました。

しかし、西大輔が声をかけてきたので「あっ、西さんだ」とつぶやいたら「私と話をしていたのは、西さんには教えないで、それじゃぁ」と、いきなり電話を切られてしまいます。

城拓海は西大輔と一緒にカレーを食べてから、受付の仕事をしようとしますが、花房カレンたちから「もしかして、カレーを食べた?」と言われてしまって「受付では、強い匂いがついてしまったら、ダメなの」と叱責されてしまうのです。

しかし、西大輔が勝手に、受付嬢の写真を勝手に使ってしまって、広告としてPRしようとしている事が発覚してしまいます。城拓海は、急いで、西大輔に講義しますが「お前だって営業していたんだから、分かるだろう、こういうほうが食いつきが良いんだよ」

相変わらず、受付嬢たちは、城拓海に冷たい態度を取ってしまいますが、林姫乃はその様子を見ていて、受付嬢たちに事情を説明して「あんな風に抗議してくれていたのに、本当に城くんは受付をなくすつもりなの?」と教えていました。

それを聞いた受付嬢たちは、返す言葉もありませんでしたが、家田仁子だけが城拓海に「どうせ受付は無くなるんでしょ?だったら、西さんに私の事を紹介して下さい」と頼み込みます。

はたして、家田仁子は、このまま受付嬢を辞めてしまうのでしょうか?

『春口光咲役の松井愛莉の弟は有名なスポーツ選手?』

春口光咲役を演じていた松井愛莉さんの弟は、あの有名な『川崎フロンターレ』に内定する事が決まって、松井愛莉さんさんが、SNSで報告してファンに報告した時がありました。

川崎フロンターレといえば、プロの中でも強豪で有名なので、そこに内定されたという事は、かなりの実力があると言えるでしょう。

引用:https://www.nikkansports.com/soccer/photonews/photonews_nsInc_202112070001014-0.html

(上の画像が、松井愛莉さんの弟 松井蓮之選手です)

まだ、内定が決まったばかりという事なので、スポーツ選手としての知名度はあまり高くないかもしれませんが、松井愛莉さんの弟という事で、かなり注目されています。

あとは、サッカーで、どれだけの結果を出してくれるのか?期待したい所です。

そして、松井兄弟さんのプロフィールは、以下の通りです。

  松井愛 松井蓮之
星座 やぎ座 うお座
趣味 ショッピング 温泉
血液型 O型 B型
出身地 福島県いわき市 福島県いわき市
生年月日 1996年12月26日 2000年2月27日

二人とも、兄弟なので、同じ出身地なのは当然と言えますが、いわき市出身だったんですね。いわき市は大きな水族館があり、観光名所というイメージがありますね。

ドラマ『受付のジョー 第3話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/uketsukenojo/

第3話では、城拓海が、うっかり「受付なんか」と言ってしまい、家田仁子を怒らせてしまいます。

本人に悪気はなくても、その言葉にカチンとくる場合があるので、気をつけたいものです。しかし、その家田仁子が受付嬢を辞めようとするので、この先どうなってしまうのか?心配してしまう所ですね。

このドラマは、ずっと受付嬢が冷たい態度を取り続けてしまうので、見ていて少し疲れる感じがします。そろそろ、城拓海が報われる機会が増えればいいのにと思ってしまいます。