深山美保子(演:松本若菜)が尾上松也と謎のシンクロ?ドラマ『やんごとなき一族 第5話』

ドラマ『やんごとなき一族 第5話』では、深山美保子(演:松本若菜)が尾上松也と一緒に謎のシンクロをして周囲を凍りつかせるので詳しく紹介します。

ドラマ『やんごとなき一族 第5話』のキャスト

やんごとなき一族は、フジテレビ系で4月21日から放送開始されました。

脚本・演出・原作

登場人物&俳優

  • 篠原佐都(演:土屋太鳳)庶民暮らでしたが、御曹司の健太に嫁ぐ
  • 深山健太(演:松下洸平)やんごとなき一族『深山家』の次男
  • 深山明人(演:尾上松也)深山健太の兄で、おとなしい性格
  • 深山美保子(演:松本若菜)深山明人の妻
  • 深山大介(演:渡邊圭祐)深山家の三男で、美容クリニックのオーナー
  • 深山リツコ(演:松本妃代)深山大介の妻
  • 深山有沙(演:馬場ふみか)深山家の末っ子
  • 花泉(演:佐々木希)深山健太の美しき秘書
  • 篠原良恵(演:石野真子)篠原佐都の母親
  • 深山圭一(演:石橋凌)深山家の当主
  • 深山久美(演:木村多江)深山圭一の妻
  • 深山八寿子(演:倍賞美津子)深山圭一の母親
  • 香川友貴(森田甘路)貿易会社の御曹司

ドラマ『やんごとなき一族 第5話』のストーリー

深山有沙は、好きでもない香川友貴と結婚するぐらいならと思って、家を飛び出してしまいます。深山圭一は妻に「ちゃんと見ておけと良いって言っただろう!」と責め立てて、深山久美は「申し訳ありません」と謝るばかりでした。

篠原佐都は夫の深山健太と一緒に、ようやく深山有沙を見つけ出していましたが、妹は好きな人の部屋で、一緒に住んでいました。彼氏は、造園の仕事を頑張っていて、その姿に惚れ込んでいたのです。

篠原佐都たちは、妹を応援しようとしますが、家を留守にしている間に、深山美保子と深山明人たちが乗り込んでいて、造園の仕事を後押しする資金を出す事を約束していて、深山有沙と別れさせる事を約束させてしまいました。

深山有沙たちが家に帰ったら、その事を知らされてしまい「こんな金を突き返して、私たち一緒に生きていくって約束したじゃない」と詰め寄りますが「ごめん」と謝られるだけで「もう、大っ嫌い!」と吐き捨ててしまいます。

深山家に帰ると、当主の深山圭一は「お前らがおかしな行動をしているのは分かっていた。だから、縁談を断り油断させて、お前らのあとをつけさせていた」と笑い飛ばしてしまうのです。

このまま、深山有沙は好きでもない、貿易商の御曹司と結婚してしまうのでしょうか?

『深山美保子(演:松本若菜)が尾上松也と謎のシンクロ』

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 松本若菜 (@matsumoto_wakana)

www.instagram.com深山美保子(演:松本若菜)は、夫の深山明人(演:尾上松也)と一緒に、手を振って謎のシンクロをして、篠原佐都たちは『なぜ、ここに妹がいる事がバレてしまったの』と凍りつかせてしまいます。

深山美保子は、今までも夫を跡取りにするために、義理の兄弟がどうなろうと知った事かという振る舞いをしてしまって、篠原佐都と火花を散らしてきました。

今回も、篠原佐都が義理の兄弟のために奔走していたのに、それを踏み潰すかのように、自分の夫を跡取りにするために妹の恋愛を踏みにじってしまいます。

なぜか、夫と一緒にシンクロして『ここに妹がいたのは分かっていたのよ』と余裕の態度を見せて、弟や妹たちを圧倒させてしまった訳ですね。

ドラマ『やんごとなき一族 第5話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/yangoto/

第6話でも、深山美保子役の松本若菜が良い味を出していて、思わず笑ってしまいました。

深山有沙は、結局、好きな人と一緒にいる事を諦めてしまいますが、母親の深山久美が篠原佐都に「一族を変えて欲しい」と頼み込むので、本当にやんごとなき一族を変えられるのか期待したい所です。