AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


浅野龍平役の平山浩行に似ている俳優を紹介!|ドラマ『寂しい丘で狩りをする 第5話』

ドラマ『寂しい丘で狩りをする 第5話』で、浅野龍平役の平山浩行に似ている俳優を紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『寂しい丘で狩りをする 第話』のキャスト

寂しい丘で狩りをするは、テレビ東京系で2022年4月23日から放送開始されました。

脚本&監督

  • 監督:萩生田宏治&権野元&毛利安孝
  • 脚本:政池洋佑&今西祐子

登場人物&俳優

ドラマ『寂しい丘で狩りをする 第5話』のストーリー

押本忠夫は、桑村みどりに「あんたの後を追って行ったら、あんたは久我健二郎と一緒にいて、その後に海に何か落ちる音がした。久我健二郎を殺しただろう?野添敦子の居場所を教えろ、そうすれば、久我健二郎の事を黙っていてやる」

「一緒にいた所を見ただけでしょ?警察に言えば、どっちのほうを警察は信じてくれるかしらね」と言って、一瞬の隙をついて反撃に出ようとしたら、ナイフで刺されそうになりますが、偶然にも通行人が現れたので、押本忠夫は「クソッ」と退散します。

その頃、警察が久我健二郎を捜査していて、浅野龍平が、一緒に車に乗っていた女の画像を見てみたら、そこに映っていたのは、自分の婚約者の姿でした!

しかし、桑村みどりは、婚約者に久我健二郎の事を何も喋ろうともしなくて、捜査は全く進みませんでした。

その一方で、警察は、全力で押本忠夫を探し始めて、確実に追い詰めていきます。しかし、押本忠夫は野添敦子の連絡先が分かり、電話をかけて「切るな、今、切ったら。桑村みどりは破滅するぞ」と脅します。

野添敦子は、押本忠夫と会う事になり「久しぶりだな」と声をかけられますが、ナイフをかざして「私が、みどりさんを守る」と身構えます。

その頃、桑村みどりは、野添敦子が押本忠夫と会おうとしている事が分かり、助けに向かおうとしますが、間に合うのでしょうか?

『浅野龍平役の平山浩行に似ている俳優を紹介!』

引用:https://pinupsartist.jp/actor/hirayama/平山浩行さんの画像)

浅野龍平役を演じている平山浩行さんは、少し落ち着いた印象のある俳優さんで、多くの『時代劇』や『ミステリードラマ』に出演していました。

最近でも、アニメから実写化されたドラマ『おじさまと猫』にも出演して、高い知名度を誇っています。

引用:https://eiga.com/person/12263/新井浩文さんの画像)

そんな平山浩行さんに似ている俳優は、新井浩文さんです。

新井浩文さんも俳優の方で、今まで『永遠の0』や『犬猿』など作品に出演してきた方です。

他にも、似ている俳優さんはいないかなと調べてみましたが、他にはあまり似ている俳優さんはいませんでした。しかし、このお二人だと、どちらがどの俳優さんのほうだったのか見分けがつかないぐらい似ていますね。

ドラマ『寂しい丘で狩りをする 第5話』の見所とまとめ

引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/sabishiioka/

第5話では、浅野龍平(演:平山浩行)が捜査しようとしますが、警察の無力さを婚約者に言ってしまった為に、一気に婚約者が破滅の道に突き進んでしまいました。

もう手遅れの所まで来ていますが、なぜ病院で野添敦子の周りに警察官を配置しなかったのか?少し理解に苦しむ所はありますね(苦笑)。

次回は、野添敦子がどうなるのか心配になってしまいます。