広瀬すずと広瀬アリスが似てない部分を紹介!映画『ちはやふる』

映画『ちはやふる』で共演した広瀬すずさん・広瀬アリスさんたちは、美人姉妹で有名な女優さんですが、似てない部分がいくつかあるので詳しく紹介します。

広瀬すず広瀬アリスでは顔の輪郭が似てない

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 広瀬アリス (@hirose_arisu)

引用:www.instagram.com広瀬アリスさんより、広瀬すずさんのほうが小顔のように見えますが、二人一緒で並んでいるインスタ画像を見ると、それほど大きさに違いはありません。

ただし、広瀬すずさんのほうが、少し顔立ちがシャープのように見えていて、この辺りが少し似てない部分ですね。

顔がシャープな顔立ちなので、広瀬すずさんは小顔に見えるのでしょう。

広瀬すず広瀬アリスは髪型がかぶらない?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 広瀬アリス (@hirose_arisu)

www.instagram.com広瀬アリスさんは、ロングヘアーになっている事が多くて、あまりショートヘアになった事がありません。たまにショートヘアになる事があっても、襟足などは長くなっている事があります。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 広瀬すず (@suzu.hirose.official)

www.instagram.com広瀬すずさんもロングヘアーになる場合もありますが、ショートボブになっている事が多くて、アゴがシャープに見えやすい髪型にしている事が多いです。

多くの人が、すずちゃんはこの髪型!というほど、ショートボブのイメージが定着しているので、髪型も広瀬アリスさんとだいぶ違う感じがしますね。

広瀬すず広瀬アリスの性格の違い

広瀬すずちゃんは、たまにバラエティ番組で発言した事が、アンチによってネットで炎上する事はあっても、基本的に優しい口調で、おしとやかなイメージがあります。

それに比べて、広瀬アリスさんは男勝りな感じがして、ストレートな性格で思った事を発言する所がありますね。よく言えば、飾らない性格と言えるでしょう。

同じ姉妹でも、これだけ性格に違いがあるので、この性格の違いがファンに与えるイメージにも影響を与えている感じがしますね。

広瀬すず広瀬アリスの代表作

広瀬すずさんの代表的な映画と言えば、やはり『ちはやふる』でしょう。最近では『流浪の月』が話題集めていて、今までとは違う演技も見せてくれていますが、広瀬すずさんは基本的に明るくて清楚なヒロインをする事が多いです。

www.akira-movies-drama.comちはやふるでは、周りがひいてしまうほど、競技かるたにかけようとして、その熱い気持ちに、多くの男性をトリコにしました。

www.akira-movies-drama.com流浪の月では、広瀬すずさんが体当たりの演技をしていて、横浜流星さんと濡れ場のシーンがあり、多くのファンたちに衝撃を与えてしまいました。

私は広瀬すずファンだったので、この映画にショックを受けましたが、法律で罪のない男が罪をかぶってでも少女を守ろうとして、少女も罪のない男に恋をしていきます。

その過程や結末は、涙なしに見れないほどの映画なので、例えショックを受けてでも、オススメしたい映画ですね。

広瀬アリスさんの代表作と言えば、コレだというものはなかなか決められませんが、それでもあえて言うのであれば『巫女っちゃけん』ではないでしょうか?

www.akira-movies-drama.com巫女っちゃけんでは、広瀬アリスさんが凶暴な巫女さんを演じていて、周りの人間に喰ってかかり「バチあたるけんね」とか「放火いいね、こんな神社さっさとつぶれたら良いね」など暴言を連発します。

広瀬アリスさんの竹を割ったような性格が、そのまま映画の役に反映されている感じがして、この役の違いなども、広瀬すずさんと広瀬アリスさんが似てない所ですね。

二人の性格が、そのまま役回りに影響を及ぼして、その結果、イメージがさらに定着している感じがします。どちらのほうが魅力的な女優さんか?それは個人の好みによって違いがあるので、優劣はつけられないでしょう。

しかし、私は広瀬すずファンなので、広瀬すずさんを推したいです(苦笑)。