武将役の斉藤慎二が女性芸能人とデュエットソングを熱唱?ドラマ『村井の恋 第8話(最終話)』

ドラマ『村井の恋 第8話(最終話)』で、武将役の斉藤慎二さんが女性芸能人とデュエットソングを熱唱した事があったので、詳しく紹介します。

ドラマ『村井の恋 第8話』のキャスト

TBSテレビで、ドラマ『村井の恋』が、2022年4月6日から放送開始されました。

原作&脚本

登場人物&俳優

  • 田中彩乃(演:髙橋ひかる)鉄の女と呼ばれる教師
  • 春夏秋冬(演:宮世琉弥)ゲームに登場するキャラクター
  • 村井(演:宮世琉弥)担任の田中彩乃先生に恋する生徒
  • 平井真理(演:曽田陵介)村井の親友
  • 桐山暁文(演:伊藤あさひ)村井の親友
  • 福永弥生(演:原菜乃華)老舗昆布屋の長女で、村井の幼馴染
  • 西藤仁美(演:莉子)村井の親衛隊
  • 西藤悠加(演:鶴嶋乃愛)西藤仁美の姉
  • 山門由希(演:浅香航大)古文の教師
  • 武将1(演:芹澤興人)田中彩乃の妄想に出てくる武将
  • 武将2(演:神谷圭介)田中彩乃の妄想に出てくる武将
  • 武将3(演:斉藤慎二)田中彩乃の妄想に出てくる武将
  • 田中真雄(演:森崎ウィン)田中彩乃の兄

ドラマ『村井の恋 第8話』のストーリー

田中彩乃は教師でありながら、生徒の村井に頬をキスされた所を写真撮影されてしまい、職員室で「君は何をしているんだ?」と怒られてしまいます。

そこへ村井がやってきて「あれは不可抗力で」と言って、自分のせいと主張しようとしたら、山門由希が桐山暁文たちを連れてきて、生徒同士の罰ゲームでした事を説明しました。

それでも、納得しない教師に無実である事を証明するために、山門由希が「こんな所でなんだけど」と言いながら、婚約指輪を田中彩乃の指にはめてプロポーズします。

教師は『えぇ?』と驚きますが、山門由希は「実は、僕たち交際しているんです」と打ち明けるので「そういう事なら、早く言ってよ」

ようやく誤解は解けましたが、村井はショックを受けて学校を休むようになります。

田中彩乃は『どうせ、今まで一人だったんだし』と学校を辞めようとしますが、かつて女子高生ぐらいだった時に、小学生の男子を助けた事がありました。

その男子から「僕と結婚して下さい」とプロポーズされるので「いつまでも、その事を忘れなければな」と言って立ち去っていきますが、実は、その男子が成長した人物が村上だったのです。

田中彩乃は、ようやく、その事を思い出して、村上の頭に手を置いて「久しぶり、元気だったか」と声をかけてあげます。

廊下では、山門由希が二人の話を聞いていて「偉い奴に好かれたもんだ」とつぶやき、歩き始めます。はたして、田中彩乃と村上は付き合う事ができるのでしょうか?

『武将役の斉藤慎二が女性芸能人とデュエットソングを熱唱』

武将役のジャンポケ斉藤慎二さんが、女性芸能人のと横澤夏子さんと一緒に、デュエットソングを熱唱した事がありました。

二人は、映画『美女と野獣』の記念イベントに参加していて、そこで熱唱し始めますが、藤井隆さんに「素晴らしいです、大きな拍手をお送り下さい」とカットインされて強制終了されてしまいます。

これには、ジャンポケ斉藤慎二さんたちは『もう少し、歌いたかったのになぁ』と残念そうな表情を浮かべてしまいました。

二人とも芸人さんという事もあり、息がピッタリという感じですが、いつもとは違い、立派な衣装を着ているので、一見すると芸人さんとは気づきづらい感じがありますね。

ドラマ『村井の恋 第8話』の見所とまとめ

f:id:akira2013web:20220409170036p:plain

引用:https://www.tbs.co.jp/murainokoi_tbs/

第8話でようやく終わりましたが、まさか村井が以前から田中彩乃と知り合っていたとは驚かされました。

武将3(演:斉藤慎二)は、ずっと影として徹していて、少し変わった感じがしますが、そこは芸人さんらしくコミカルに演じていましたね。

少し、終わり方には納得できない感じでしたが、深夜ドラマなので、仕方ないかなという感じもします。