芝本菜穂役の田中真琴は意外な事に注意している?ドラマ『インビジブル 第8話』

ドラマ『インビジブル 第8話』で、芝本菜穂役を演じている田中真琴さんは、意外な事に注意しているので、それが何か詳しく紹介しましょう。

ドラマ『インビジブル 第8話』のキャスト

インビジブルは、TBS系列で2022年4月15日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 志村貴文(演:高橋一生)犯人逮捕のためなら、手段を選ばない刑事
  • キリコ-インビジブル(演:柴咲コウ)犯罪コーディネーター
  • 猿渡紳一郎(演:桐谷健太)志村貴文と仲の悪い監察官
  • 犬飼彰吾(演:原田泰造)捜査一課の課長
  • 塚地敬一(演:酒向芳)特命捜査対策班の班長
  • 磯ヶ谷潔(演:有岡大貴)捜査一課のエース候補の刑事
  • 五十嵐夏樹(演:堀田茜)負けず嫌いな女刑事
  • 近松延武(演:谷恭輔)警視庁の鑑識員
  • 安野東子(演:大野いと)Webのニュース記者
  • 安野慎吾(演:平埜生成)志村貴文の元同僚で、3年前に殉職した刑事
  • 沢渡万太郎(演:板垣李光人)インビジブルの片腕
  • 岸幸介(演:西村元貴)犬飼彰吾を補佐する人物
  • 朝倉環(演:結城モエ)捜査一課の刑事
  • 芝本菜穂(演:田中真琴)特命捜査対策班の刑事
  • 野間昇太郎(演:村井良大)Webのニュースカメラマン
  • キリヒト(演:永山絢斗)キリコの弟

ドラマ『インビジブル 第8話』のストーリー

志村貴文は、上司の犬飼彰吾課長が命を落としてしまったと聞きますが「課長は殺されたんだ」と口走ってしまって、職場の同僚たちは「お前、何を言っているんだ」

しかし、猿渡紳一郎は険しい表情をしながら「志村さん、ちょっと良いですか」と呼び出して、二人っきりになった所で「実は私も課長は殺害されたと思って居ます。警察には内通者がいた可能性がある事はこちらでも分かっていたので」

志村貴文たちは『誰が内通者なんだ』と困惑していたら、キリヒトは3人の人質を取って、警察に「こちらの要求をのまなければ、この3人は死ぬ事になる」とムチャクチャな要求をしてきました。

最初の要求は、警察が逮捕した調教師を釈放する事でしたが、猿渡紳一郎は「釈放なんて、出来ません」とキッパリと断ってしまったら、キリヒトは不敵な笑みを浮かべて、一人目の人質を殺害してしまいます。

次に、二人目の男は副総監の息子で、罪もない女性を暴行死させてしまいましたが、警察はそれを隠蔽してしまいました。キリヒトは「殺害された女性の恋人が、コイツも殺さなくても良いというなら、殺害しなくていい」

猿渡紳一郎は、副総監にトラップを仕掛けて、何とか警察が隠蔽していた事を白日のもとにさらして、女性の恋人に頭を下げて、なんとか殺害依頼を取り下げてもらいました。

志村貴文は、大事な知り合いの安野東子を助けようとアジトへ入りますが、死んだと思われていた人間が、実は死んだフリをしていてピストルを向けてきたのです。

はたして、志村貴文は、このピンチを乗り切れるのでしょうか?

『芝本菜穂役の田中真琴が注意している事』

芝本菜穂役を演じている田中真琴さんは、女優として気をつけている事があって、それは正月になっても太らない事だそうです。

確かに、お正月は運動しない上に、おせちとかお餅とか太りやすものが目白押しなので、容姿を見られやすい女優さんは注意しなければいけないポイントなのでしょう。

田中真琴さんは、女優として仕事を多く貰いたいと思っているようですが、インビジブルで重要な役を任されているので、今後は仕事量も増えていくと思うので、今まで以上に注目したい女優さんですね。

ドラマ『インビジブル 第8話』の見所とまとめ

f:id:akira2013web:20220415220648p:plain

引用:https://www.tbs.co.jp/invisible_tbs/

第8話では、キリコがキリヒトのもとへ走ってしまう所で終わっただけに、どのような事になるのか心配してしまいますね。

個人的には、芝本菜穂役の田中真琴さんが、女優として活躍する場面が増えていくと良いなぁと応援したくなりました。

動画でも、素直な気持ちをコメントされているので、こういう純粋そうな方は、好感を持てますね。