都築哲雄(戸塚祥太)の恋人役の女優について詳しく紹介!ドラマ『金田一少年の事件簿 season5 第7話』

ドラマ『金田一少年の事件簿 season5 第7話』では、都築 哲雄(演:戸塚祥太)の恋人が登場するので、この恋人を演じていた女優さんについて詳しく紹介します。

ドラマ『金田一少年の事件簿 season5 第7話』のキャスト

金田一少年の事件簿 season5は、日本テレビ系で2022年4月24日から放送開始されました。

プロデューサー

登場人物&俳優

  • 金田一一(演:道枝駿佑)有名な名探偵 金田一耕助の孫
  • 七瀬 美雪(演:上白石萌歌金田一一の幼馴染で、頭の良い優等生
  • 剣持勇(演:沢村一樹)警視庁捜査一課の警部で、金田一一の理解者
  • 佐木 竜太(演:岩﨑大昇)ミステリー研究会の一年生で、大人しい性格
  • 橘(演:勝矢)暗号ゲームを主催する人気作家
  • 桂木優里奈(演:ゆきぽよ)招待された人気アイドル
  • 野中ともみ(演:宮澤エマ)フリー編集者
  • いつき 陽介(演:渡辺大)音原出版ライターで、剣持勇の知り合い
  • 都築 哲雄(演:戸塚祥太)東央テレビディレクター
  • 大村 紺(演:山西惇)飛躍社の社長
  • 時任 亘(演:今井隆文)神田川出版の編集者
  • 高林 登(演:高橋努)刑事
  • 菊蔵(演:半海一晃)別荘の使用人

ドラマ『金田一少年の事件簿 season5 第7話』のストーリー

金田一一は、犯人にされようとしていて、いつき 陽介たちにかくまわれていました。しかし、犯人は次に野中ともみを狙うかもしれないと考えて、すぐに彼女のもとへ向かいます。

野中ともみに「何か橘さんから伝言がありませんでしたか?それが事件に関係しているかもしれない」と尋ねたら「伝言は、私で終わりよ…だったわ」と言われるので「そうか、そういう事か。俺が会いに行った順番か。ありがとう」と言って立ち去ります。

野中ともみは「…大村 紺・時任 亘・桂木優里奈と会っていたわね。そうか、新しい原稿の居場所が分かったっわ」と気づきますが、犯人に襲われてしまい「キャァーーー!」と悲鳴をあげてしまいます。

金田一一は、その悲鳴に気付いて、すぐに戻ろうとしますが、そこに刑事たちがやってきたので『ここで捕まる訳にはいかない』と考えて逃げていきます。

剣持勇は、少年から「これ、お兄ちゃんが」と言って、手紙を渡されますが、そこには金田一一が自殺しようとしている事が書かれていました。

もう一刻の猶予もないと考えて、金田一一のもとへ生きますが、ピストルを構えて「俺は誰も殺していない、なんで信じてくれないんだよ」と叫んで、ピストルで撃ってしまい、大量出血してしまいます。

ところが、これは剣持勇と口裏を合わせた芝居であり、救急車の中で二人は話し合って犯人を捕まえようとします。

はたして、犯人は誰なのでしょうか?

『都築 哲雄(戸塚祥太)の恋人役の女優について詳しく紹介』

都築 哲雄(戸塚祥太)の恋人は誰が演じていたのか?公式サイトでは、まだ発表されていませんが、小林涼子さんです。

最初に見た時に、ドラマ『花嫁未満エスケープ』に出演していた小林涼子さんの顔にソックリだったので『あぁ、あの女優さんだ』とすぐに気づきました。

これも多くのドラマを見ていたおかげと言えます。ちなみに、小林涼子さんは映画よりドラマに多く出演している女優さんで、積極的にYouTubeでプライベートを公開していて、ファンとの交流を大事にしている素敵な女優さんです。

参照元https://ishiishiishi.com/kobayasi-marriage/

芸能界入りしたキッカケは、可愛い服に興味があって、その動機からモデルとして活躍をしていて、幼い頃から芝居をするようになって、女優としてデビューしていく事になりました。

ドラマ『金田一少年の事件簿 season5 第7話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/kindaichi2022/

第7話では、都築 哲雄(戸塚祥太)が恋人を救うために、犯罪に手を染めてしまったのが、悲しいストーリーだなぁと思ってしまいましたね。

しかし、花嫁未満エスケープに出演していた小林涼子さんが今作にも出てきたので、ビックリしましたが、本当に可愛らしい女優さんですね。

www.akira-movies-drama.com

ドラマに多く出演していますが、そろそろ映画に出演する所もみたいので、今度は映画で活躍してくれる事を期待したいです。