ドラマ『マイファミリー』全話のストーリー・動画を紹介

f:id:akira2013web:20220410212508p:plain

引用:https://www.tbs.co.jp/myfamily/

ドラマ『マイファミリー』シリーズの全話のストーリー・動画・豆知識について紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『マイファミリー 第1話』のストーリー

鳴沢温人(演:二宮和也)は仕事が忙しくて、妻の鳴沢未知留(演:多部未華子)との間で隙間風が吹いていました。

そんな時に、妻から「娘(演:大島美優)が、まだ帰ってきていない」と連絡がありますが、あまり大ごとと思っていません。

ところが、犯人から「あなた達の娘を誘拐しました。あと2時間で5億円を用意できなければ、娘を殺害する」と脅迫の連絡が入ってきたのです。鳴沢温人は驚いて警察に連絡を取りますが、娘を取り戻す事ができるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『マイファミリー 第2話』のストーリー

鳴沢温人・鳴沢未知留たち夫婦は、犯人から「警察から手を引くように」と要求されていたので、思い切ってネット配信で、世論に訴えかけて、警察が手を引くようにお願いしていました。

葛城圭史は、それでも諦めきれずに、警察が今後も協力する事を提案しますが、鳴沢温人・鳴沢未知留たちたは拒絶します。

葛城圭史刑事は諦めずに三輪碧に協力を求めて、なんとか鳴沢未知留を説き伏せてもらう事になりました。しかし、三輪碧は説得すると見せかけて、弁護士として鳴沢夫婦に協力する事にしたのです。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『マイファミリー 第3話』のストーリー

葛城圭史刑事は、鳴沢温人の両親と密かに話し合って、警察に協力して、家の中を盗撮して欲しいと頼み込みます。

鳴沢温人たちは、犯人にお金を渡そうとして、ビルの屋上から指示通りに、道路に停車していた軽トラックにお金を落としました。

鳴沢未知留たちは、両親から連絡があって、娘がいる所へ駆け込もうとしますが、そこには警察たちが先回りして突入してしまいます。はたして、鳴沢温人は、今度こそ娘を救出できるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『マイファミリー 第4話』のストーリー

鳴沢温人たちは、ついに娘を救出する事ができますが、鳴沢友果(演:大島美優)はあまりの恐怖で、刑事たちから犯人の事を聞かれてしまって、恐怖が蘇り、尿を漏らしてしまうほどでした。

あまりのひどさに、周りの人間が「もういいでしょう!」と葛城圭史(演:玉木宏)に迫ってしまいます。

それでも、しばらく鳴沢家に平穏が戻りましたが、再び犯人から鳴沢温人に連絡がきて「三輪碧の娘の優月ちゃんを誘拐しました。5億円を用意して下さい」と再び脅してきたのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『マイファミリー 第5話』のストーリー

鳴沢温人は、三輪碧の娘を救出させるため犯人の要求に従いますが、あっちへ行くように要求されたり、違う所へ要求されたりして、苛立ってしまいます。

三輪碧は、ついにしびれを切らして、妻に「お前が狂言誘拐しているんじゃないか。普通、一人で行かせるような所だったのか」と責め立ててしまいます。

しかし、娘が一人で誘拐されそうな所まで出かけてしまったのは、自分にプレゼントするためにお小遣いをためるために買い物へ行っていた事を知らされてしまい『自分は何てバカな男なんだ』と打ちのめされてしまうのです。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『マイファミリー 第6話』のストーリー

鳴沢温人は、犯人から「あなたは私のファミリーです」と連絡があり、一部のお金を返されてしまいました。このまま、このお金を受け取ってしまっては、警察から狂言誘拐の疑いを持たれてしまいます。

犯人は、今度は阿久津晃(演:松本幸四郎)の娘を誘拐してしまい、鳴沢温人は阿久津夫婦に「お嬢さんが誘拐されてしまいました。犯人は私の娘を誘拐した奴です。警察に言わず、お金を渡せば、お嬢さんは取り戻せます」

しかし、阿久津晃の妻 絵里(演:森脇英理子)は、鳴沢温人を信用していなくて、お金を入れたバッグにGPSを仕込んでいたのです。それを知った鳴沢温人は、犯人を追いかけようとしたら、思いがけない人物だったのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『マイファミリー 第7話』のストーリー

鳴沢温人は、お金を受け取っていた人物の顔を見たら、それは何と、自分の部下 鈴間亜矢(演:藤間爽子)でした。

『なんでだ?』と衝撃を受けてしまいますが、背後から誰かに殴られてしまい、気をう失ってしまいます。

しかし、妻によって救出されて、鳴沢温人たちは、鈴間亜矢を調べようとしますが、立脇香菜子が鈴間亜矢の所有物を隠そうしている事が、監視カメラで映っていた事が判明します。

鳴沢温人たちは、立脇香菜子が犯人ではないかと疑いますが、犯人は本当に立脇香菜子なのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『マイファミリー 第8話』のストーリー

東堂樹生が、鳴沢友果(演:大島美優)や三輪優月(演:山崎莉里那)を誘拐してきた事を自白して、鳴沢未知留から「何で、そんな事したのよ!」と激しくなじられてしまいました。

実は、東堂樹生は自分の娘を誘拐した犯人をあぶり出すために、模倣犯となり、似たような犯罪を行って、誰が犯人なのか?探し出そうとしていました。

しかし、東堂樹生の娘を誘拐した犯人から、新たな人物を誘拐した事を教えられました。はたして、今度は誰を誘拐したのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『マイファミリー 第9話』のストーリー

鳴沢温人は、阿久津実咲(演:凛美)を救出しようとしますが、すでに手遅れの状態で、道路で血だらけになって横たわっていました。

刑事たちは、鳴沢温人を犯人として逮捕してしまいますが、弁護人の三輪碧が奔走して、なんとか一時的に釈放してもらいます。

しかし、鳴沢温人は葛城圭史と密かに協力して、犯人があるタブレットを狙っている事が分かり、そのタブレットが鳴沢家の所にある事が分かりました。

すぐに妻に連絡を取ろうとしますが、鳴沢未知留は何者かに誘拐されてしまいます。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『マイファミリー 第10話』のストーリー

鳴沢温人は電話がかかってきたので、出てみると、犯人から「未知留さんを誘拐しました、東堂さんと交換です」と要求されてしまい「お前の目当てはタブレットだろう?」と食い下がりますが、後になって全てが分かると言われてしまいました。

何が分かるっていうんだと思いながら、妻を救出しようとしたら、そこには『探さないで下さい』と置き手紙があるだけでした。

そこで犯人と連絡を取り合っていたら「私は東堂樹生の妻です。実は夫は鳴沢未知留と不倫をしていました。私は娘と一緒に狂言誘拐をして、今は娘と一緒にいます。これから夫には罪をつぐなってもらいます」と教えられます。

あまりにも衝撃的な事実でしたが、本当に鳴沢温人の妻は、東堂樹生と不倫していたのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『マイファミリー』シリーズのまとめ

マイファミリーは、関係が冷え切った夫婦が、誘拐された娘を救い出そうとする事によって、一致団結して夫婦仲がよくなっていくドラマです。

さらに犯人が誰なのか?いつも二転三転して、かなりスリリングなミステリードラマでした。

日本のドラマは、ミステリーや医療ばかりが多くて、少し飽き飽きする所がありますが、このドラマは、他にない魅力があり、最後まで楽しめる作品でしたね。