ドラマ『家政夫のミタゾノ』第5シリーズの全話のストーリー・豆知識・見所

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/

ドラマ『家政夫のミタゾノ』シリーズの全話のストーリー・豆知識・見所などについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『家政夫のミタゾノ 第1話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com本仮屋 素子(演:山本舞香)は、レディースのルールを破った女をしばこうとしますが、相手はチンピラの男を連れてきて、返り討ちにされそうになってしまいます。

ところが、そこに家政婦の三田園 薫(演:松岡昌宏)が登場して、チンピラに攻撃されてもビクともしませんでした。

本仮屋 素子は、その強さに憧れて家政婦の仕事に就く事になり、私立栄林学園副理事長の家で家事をする事になりますが、林田正美理事長(演:観月ありさ)の父親は、女子にセクハラしたのではないかと疑われていたのです!

ドラマ『家政夫のミタゾノ 第2話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com事務所では、多く家政婦たちが、3.3億円を盗んだ事件についてのニュースを見ながら「3億円以上もあったら、どうしようかしら」と盛り上がっていました。

そんな時に、三田園薫たちが訪れる家こそ、3.3億円を盗んだ三木三夫(演:堀部圭亮)がいました。

三木三夫は『もう少しで時効だ』と思っていましたが、70万円ぐらい抜き取られている事が判明してしまいます。

娘の三木愛(演:栗林藍希)が、外で遊んでいた事が分かりましたが、娘が70万円を抜き取ってしまったのでしょうか?

ドラマ『家政夫のミタゾノ 第3話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com本仮屋素子たちは、海の家で家事手伝いをする事になって「海の家には、カッコいい男がいるかな?」と淡い期待を抱いていました。

海の家に行ったら、そこでは箱入り娘として大事に育てられいた本田綾香(演:阿部純子)が、アメリカで留学していた小石川翔(白石隼也)に嫁入りする事になっていました。

ところが、小石川翔は途中でMBAを取得するのを辞めて、パフォーミングアーティストを目指しますと言い出して、海の家は大混乱に陥ってしまいます。

ドラマ『家政夫のミタゾノ 第4話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com有馬祥子(演:森口瑤子)は、社会学者として有名で、TVにも取り上げられるほどの女性でした。

ところが、そんな有名な社会学者の息子 有馬拓也(演:稲葉友)が、部屋に引きこもっていて、こんな事が世間にバレたら『今まで偉そうな事を言っていたのに』と思われる可能性が高くて、ひたすら息子がひきこもっている事を隠していました。

そんな時に、三田園 薫が現れてしまいますが、社会学者たちは息子のひきこもりを隠しきれるのでしょうか?

ドラマ『家政夫のミタゾノ 第5話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com山室孝一(演:山口森広)は、友達に協力してもらって、プロポーズをする練習相手になってもらいました。

友達には『申し訳無いなぁ』と思っていたので、友達がお金を借りる際の保証人を頼まれても、喜んで引き受けます。

山室孝一は、いよいよ彼女にプロポーズしようと考えて、三田園 薫に家事手伝いを頼みますが、なぜかレンタル母を頼んでいて、見ず知らずの女性に母親として演じてもらおうとしていました。

そこに、恋人の九条久美子(演:小島藤子)がやってきますが、あとになって見ず知らずの近藤宗介(演:上島竜兵)も家を訪れてしまって、何がなんだか分からない状況になってしまいます。

くしくも、上島竜平さんが最後に出演したドラマが、今作であり、この出演はファンであれば、思わず泣けてしまうかもしれません。

ドラマ『家政夫のミタゾノ 第6話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com三田園 薫たちは、介護施設『金色の郷』で家事手伝いをする事になります。そこでは、若者が老人たちの世話をする代わりに、安い家賃で生活が出来て、老人たちは若者にサポートされて、理想郷のような世界でした。

ところが、そんな居心地の良いハズだった場所なのに、老人をサポートしていた友梨華(演:坂口風詩)が姿をくらましてしまい、老人の中には手がボロボロになっている方までいました。

多くの謎がある中で、三田園 薫たちは何があるのか?調べようとしますが、この介護施設には、何が隠されているのでしょうか?

ドラマ『家政夫のミタゾノ 第7話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com阿川将司(演:濱津隆之)は、教育評論家として、TV番組で「子供はのびのびと育てています」とコメントしていたので、三田園 薫たちも『きっと、子煩悩な父親なんだろう』と思っていました。

ところが、阿川将司の家で家事手伝いをする事になったら、阿川将司は尋常ではないほど、子供たちにビシバシとスパルタ指導をしていて、本仮屋 素子は呆れ果ててしまいますが、阿川将司の娘 阿川桜(演:横溝菜帆)たちにも深い闇があったのです!

ドラマ『家政夫のミタゾノ 第8話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com三田園 薫や本仮屋 素子たちが、仕事帰りに、何者かによって催眠スプレーをかけられてしまって、拉致されてしまいます。

気がつくと、そこには本仮屋 素子の両親や、父親が働いている会社の上司たちもいました。

そこに、会社の創業者の堀之内花子(演:萬田久子)が現れて「これから、ゲームを始めて、それに勝ったものを後継者にするわ」と言い放ちます。多くの役員が色めき立ちますが、なぜか本仮屋 素子は、親を快く思っていなくて、チームワークが乱れます。

はたして、本仮屋家の間で、何があったのでしょうか?

ドラマ『家政夫のミタゾノ  第5シリーズ』の全話のまとめ

家政夫のミタゾノ 第5シリーズでは、新たに山本舞香さんが参加して、かなりフレッシュな感じの家政婦ドラマになりました。

少しヤンキーな感じがしますが、三田園 薫(演:松岡昌宏)を慕って、なかなか良いコンビプレーを見られましたね。

ここまで長期シリーズになっているドラマなのに、8話で終わってしまうのは少し意外でしたね。それでも、また続編が出る事を期待したい所です。