みーくん役の染谷翔太が何度も嘘をつく理由を解説!映画『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』

映画『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』では、みーくん(演:染谷翔太)が何度も嘘をついてしまうので、その理由について紹介しましょう。

映画『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』のキャスト

日本の恋愛映画『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』は、2011年1月22日に公開されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

  • まーちゃん(演:大政絢)少女時代の時に傷を負ってしまった女性
  • みーくん(演:染谷翔太)まーちゃんを守ろうとする男性
  • 上社奈月(演:田畑智子)ある事件を捜査する刑事
  • 坂下恋日(演:鈴木京香)みーくんを治療する医師
  • 女子高生(演:新木優子)ある高校に通う女子
  • 藤田(演:三浦誠己)10年前の事件を調べたがらない男性
  • 謎の女性(演:山田キヌヲ)ある人物の妻
  • 10年前の誘拐犯(演:鈴木卓爾)10年前に卑劣な事をした犯人
  • 菅原道真(演:宇治清高)
  • 池田杏子(演:原舞歌)
  • 池田浩太(演:石川樹)

主題歌

映画『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』の主題歌は、柴咲コウさんの『サヨナラブ』です。

映画『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』のストーリー

みーくんは「僕があーちゃんを守る」とつぶやき、ある部屋に強引に入ろうとして、まーちゃんは「誰なの?」と戸惑ってしまいますが「久しぶり」と声をかけられます。

『もしかして、みーくん?』と思って、それは、かけがえのない幼馴染である事に気付いて、あまりにも嬉しくなり「みーくん」と抱きついてしまいます。

実は、まーちゃんは子供の頃に拉致監禁されてしまい、親を殺害するように犯人から要求されて、足をナイフで刺された事がありました。

そんな少女のよりどころになっていたのが、みーくんだったのです。

まーちゃんは、通っている学校で、周りの生徒から変わり者扱いされていて、自分の居場所がありませんでした。

そこで「みーくん、私と一緒に学校へ来てくれない?」と言い出してしまい『でもなぁ、自分は、その学校の生徒じゃないしなぁ』と戸惑ってしまいます。

しかし、彼女のためならと想い、学校へ密かに登校したら、授業中なのに、まーちゃんはみーくんにキスしてしまい、クラスメートたちは『マジ?』とザワついてしまいます。

まーちゃんは、体調を崩してしまい寝込んでしまいますが、みーくんは耳そばで「これで殺人は最後にするよ」とささやいて、静かに立ち去っていきました。

そして、みーくんは、凶悪な犯罪者と激しく戦い合う事になり、重症に陥ってしまいます。はたして、みーくんは、まーちゃんの元へ戻ってあげる事ができるのでしょうか?

『みーくん(演:染谷翔太)が何度も嘘をつく理由』

みーくん(演:染谷翔太)が、何度も「嘘だけど」と言って、嘘をついてしまいますが、なぜ、ここまで嘘をついてしまうのかといえば、それは自分がみーくんと嘘をついてしまったからでしょう。

みーくんと偽ったのは、恐らく、まーちゃんに恋してしまったので、みーくんと嘘をついてしまった訳ですが、一度嘘をついたら、途中で嘘をつく事を辞められなくなってしまって、何度も嘘をつく事になったと考えられます。

好きな人の前では素直になれなかったり、弱い所を見せられなかったりする事はあるので、みーくんが何度も嘘をつくようになったのは仕方ないかもしれません。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』と他の映画を比較

まーちゃんは、少年と少女たちを誘拐してしまいましたが、苦しめるためではなく、比較的自由にできるようにしていました。

実は、このように、誘拐しておきながら、あまり悪者ではない者が登場する映画は他にもあって、それが『八日目の蝉』です。

八日目の蝉では、野々宮希和子(演:永作博美)が不倫をしていましたが、不倫相手の奥さんから屈辱的な扱いを受けてしまい、情緒不安定になり、奥さんの赤ちゃんを誘拐してしまいます。

誘拐はしますが、その赤ちゃんを自分の子供のように育てていき、成長した女性(演:井上真央)は、母親と思っていた女性が、実は誘拐した人物だと知ってショック受けてしまうのです。

過ちを犯す所はありますが、誘拐した人物にも同情するべき所はあり、色々と考えさせられる映画になっています。

www.akira-movies-drama.com

映画『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』のまとめ

引用:https://www.amazon.co.jp/

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんを見た感想について、詳しく解説します。

映画『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』のオススメ層

嘘ばかりつく男が、情緒不安定になった女性を守ろうとするので、恋人同士で見てみる映画として、オススメですね。

ただし、残酷なシーンもあるので、そういったものが苦手な方は、あまり見ないほうが良いでしょう。

  • 恋人同士:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • キッズ:⭐️⭐️⭐️
  • 若年層:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 中年層:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • シニア層:⭐️⭐️⭐️

映画『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』の残念な所

まーちゃんが、子供の頃に、最低な大人の男から暴力を受けてしまうので、そのようなシーンがあるのは、凄く残念です。

しかも、まーちゃんを守ろうとする男も、刃物で襲われてしまって『ここまで、ショッキングなシーンを作る必要があるのかな?』と思ってしまう映画ですね。

映画『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』の見所

みーくんが何度も「嘘だけど」と視聴者に向かって語りかけるシーンがあって『なんで、この男は嘘をつくんだろう?性格は良い人間なのに』と思ってしまって、少し謎が残る映画でした。

しかし、みーくんが、何とか、大好きな女性を守ろうとする熱意だけは伝わってきて、そこは凄く良かったですね。