筧美和子が看護師役で片桐仁に言い放った7つの暴言!ドラマ『あなたの番です』

多くの映画に出演している筧美和子さんが、ドラマ『あなたの番です』で看護師役となって、片桐仁さんに暴言を言い放った事があるので、その7つの暴言を紹介します。

筧美和子が看護師役となり片桐仁をエロオヤジ呼ばわり?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『あなの番です 第2話』では、藤井淳史(演:片桐仁)のもとで、桜木るり(演:筧美和子)が看護師として働いていました。

藤井淳史は、交換殺人ゲームに参加していて、自分が殺して欲しい人間が殺されてしまって『まずい、本当に殺しやがった。このままでは俺も人を殺さなくてはいけない』と震えながら、事件が書かれている週刊誌に見入ってしまいます。

ところが、桜木るりがハサミを差し出して「藤井先生、袋とじ開けますよね?」と言ってくるので「私を何だと思っているんだ!」と反論しますが「いつも、手でビリビリ破いているじゃないですか」とエロオヤジ呼ばわりしてしまうのです。

筧美和子片桐仁に高圧的な暴言を炸裂!

www.akira-movies-drama.com

藤井淳史(演:片桐仁)は、交換殺人ゲームに怯えるようになるので、桜木るり(演:筧美和子)から「ほら、藤井先生って、看護師からも患者からも凄い評判が悪いじゃないですか?もう少しでクビになっちゃうんじゃないかなぁって心配しているんです」

参照元:ドラマ『あなたの番です 第3話』

「はぁ?」「だから、私が藤井先生の些細な愚痴をこぼしただけでも、すぐにクビになるほどイエローカードがたまっている感じですよね」

藤井淳史「そうなの?」と怯えますが、桜木るりは机をバーンと叩いて「だから、問題起こすんじゃねぇぞ、藤井!返事はぁ?」と迫ってしまうので「……はい」と返事するしかありませんでした。

仮にも女性看護師が、外科医にここまでの暴言を言い放つのは凄まじかったのですが、ドSな筧美和子さんの演技は萌えてしまいましたね。

筧美和子片桐仁にアリバイ工作をしかけて暴言を連発

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『あなたの番です 第13話』では、藤井淳史(演:片桐仁)は、ブータン料理店でついに人を殺害してしまいますが、その事件の4月30日に、なぜか診察していた事になっていました。

「なぜ、俺が診察している事に?」と驚きますが、そこに桜木るり(演:筧美和子)が現れて、彼女が偽装工作をしかけている事に気づき「まさか、君がカルテを?」と質問しますが「質問、うぜぇ」と言われてしまいます。

桜木るりは「まずは、あの日、お前が何をしたのか正直に話せ!」と迫り、髪の毛を掴んで「ほら、早く!本当は誰かに洗いざらい話して、スッキリしたいんだろう?」と迫ってから「話しちゃおう?」と悪魔のような笑顔で語りかけます。

そのツンデレの迫り方に、ついに藤井淳史は陥落して「実は、ブータン料理店で」と白状し始めますが、桜木るりの白衣のポケットには、盗聴器が赤く点灯していたのです。

筧美和子片桐仁袴田吉彦に悪魔のささやき

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『あなの番です 第16話』では、藤井淳史(演:片桐仁)の部屋に、袴田吉彦(演:本人)がやってきて、相談しにやってきますが、二人とも犯罪を起こしていて、人に命を奪っていました。

実は、袴田吉彦は誰が犯人なのか?浮田啓輔(演:田中要次)から聞いていたので、桜木るりは「…で、誰なの?それ」と聞いてみると「いや、あくまでも浮田さんの推測なので、その人に迷惑かけるかもしれないので」と答える事をしぶってしまいます。

ところが、桜木るり(演:筧美和子)は「迷惑かけるチャンスじゃん、あんた達だってやってるんだし、そいつに罪をなすりつけているチャンスじゃん。ほら、話しちゃおう」と悪魔のささやきをしてしまうのです。

筧美和子片桐仁が恐ろしいプロポーズ?

www.akira-movies-drama.com

手塚翔太(演:田中圭)は、藤井淳史(演:片桐仁)が何か知っていないかと思って、しつこく何度もドアを叩き続けますが、何も反応がないので、ついに諦めて帰っていきました。

参照元:ドラマ『あなたの番です 第18話』

藤井淳史は『やっと帰ったか』とウンザリするので、桜木るり(演:筧美和子)が「殺しとく?」と聞いてくるので「殺さない、殺さない」とさとすので「あっそう」

「でも、殺す時は言ってね」と言われるので「もしかして、ナースの姿をしたアサシンか何かなの?」ともらすと、気になった桜木るりがスマホで調べてみたら『暗殺者・殺し屋』と書かれていたので「えっひどぉーい」と言い出してしまいます。

「だって、殺すとか言うから」「それは先生の事が好きだからでしょ」「だって普通、言わないでしょ」「普通の好きじゃないでしょ、結婚するんだから」「結婚!?」「この関係、遊びのつもりですか?」

藤井淳史は「いやいやいや」とたじろきますが「結婚相手にはずっと服従して欲しいし、そのためには、強烈な弱みを逃げっておかないとねぇ」と言われて、再び髪の毛を掴まれ「先生、私に服従するの、いや?」

「…服従したい」「良いお返事」とニッコリと笑ってキスしてきました。

何とも恐ろしいプロポーズですが、あの可愛らしい筧美和子さんにこんな事を言われたら、服従したくなる男の気持ちも分からなくはないです。

筧美和子片桐仁を好きになった動機がヒドイ?

www.akira-movies-drama.com

桜木るり(演:筧美和子)が、袴田吉彦が裏切ろうとしていると知って、口封じのために殺害しようとしますが、通行人が現れるので、注射器など重要なものを落とした上に逃げてしまいました。

参照元:ドラマ『あなたの番です 第19話』

ついに、刑事が桜木るりに事情を聞こうとしたら「ブータン料理店の者を殺したのも私ですし、袴田吉彦を殺そうとしたのも私です」と打ち明けるので、刑事は『意外と簡単に白状したな』と戸惑いますが、連行しようとします。

桜木るりは「じゃあね、先生」と笑顔で立ち去っていきますが、事前に藤井淳史へ「でも、いざとなったら、全部私のせいにしてあげるから」「いやいや、それは」「ちょっとラッキーって思っているでしょ?」

藤井淳史は笑顔になりかけていましたが「思ってないもん」と真顔になりますが「私、先生のだらしなくて、責任感ゼロで、他人任せな稚拙な人間が好きなんです」と言われていました。

看護師の筧美和子の愛のこもった暴言が通じる?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 筧美和子 (@miwakokakei)

www.instagram.com(引用)刑事は、桜木るり(演:筧美和子)が関係のない者まで殺害したのは、藤井淳史(演:片桐仁)を愛していたからと知って「理解できません」というと「それじゃ、刑事さんのいう愛は愛じゃありません。もう二度と愛しているって言わないで下さい」

参照元:ドラマ『あなたの番です 第19話』

その時です「愛してる」と大きな声が鳴り響いたので、振り返ってみたら、藤井淳史が「僕は使いたい、君に、この言葉を。全部やったのは僕なんです」と言うと、桜木るりが「似合わない事を言うのは辞めて下さいよ」

「君に似合う夫になりたいから」と打ち明けると「…先生」と感動します。

しかし、刑事から「嘘じゃないですよね、2件の殺害、1件の殺害未遂。罪は相当、重いですよ」と問い詰められると「嘘はよくないかな…田中マサオの時だけ僕が殺しました」とたじろいてしまいます。

刑事は「あなたね、この子の気持ちも」と怒り出しますが、桜木るりは「それでこそ、私の好きな藤井先生」と恋人同士で笑い合うので、刑事は『何なんだ、こいつらは?』と呆れ果ててしまいます。

なんとも変わった愛でしたが、筧美和子さんの小悪魔的な可愛らしさと面白さが融合していて、最高の名場面でしたね。