ウィージーの命を救った者は意外な動物?映画『トイ・ストーリー2』

映画『トイ・ストーリー2』では、ペンギンのオモチャ(ウィージー)が、意外な動物に助けられるので、詳しく紹介しましょう。

映画『トイ・ストーリー2』のキャスト

アメリカ合衆国のディズニーのアニメ映画『トイ・ストーリー2』は、日本では2000年3月11日に公開されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

  • ウッディ・プライド:カウボーイをかぶったオモチャ
  • バズ・ライトイヤー:ウッディの相棒
  • レックス:恐竜のオモチャ
  • ミスター・ポテトヘッド:騒がしく自己主張の強いオモチャ
  • ブタの貯金箱:ウッディの仲間
  • バスター:運動神経の良い犬
  • スリンキー・ドッグ:ウッディの理解者であり、犬のオモチャ
  • ボー・ピープ:ウッディに愛情を抱く人形
  • レニー:双眼鏡のオモチャ
  • アンディ・デイビス:ウッディたちの持ち主
  • モリーデイビス:アンディの妹
  • デイビス夫人:アンディとモリーの母親
  • ジェシー:持ち主に忘れ去られたオモチャ
  • プロスペクター:性格の良さそうなオモチャ
  • ウィージー:ペンギンのオモチャ
  • アル:ウッディを盗む人間

映画『トイ・ストーリー2』のストーリー

ウッディは自分の大事なカウボーイの帽子が無くなってしまって『僕の帽子はどこにいったんだ?』と大騒ぎしてしまって、オモチャの仲間たちは「どうしたんだ?」と心配そうに眺めていました。

そんな時に、持ち主がペンギンのオモチャ(ウィージー)がいらなくなったと感じてしまって、外のバザーに持って行こうとします。ウッディは『このままではマズイ』と覆って、犬の背中に乗っていき、なんとかウィージーを救出する事にします。

ウィージーは、犬と一緒に家に戻る事ができますが、ウッディは途中で転倒してしまって、アルという人間が物珍しそうにアンディを見て、不敵な笑みを浮かべて盗んで行ってしまいました。

オモチャたちは、家の窓から外を眺めていて「なんで、ウッディを盗んでいくの」と危機感を抱いて、バズ・ライトイヤーは『早くウッディを助けなくては』と犯人が何者か?捜査しようとします。

ウッディは、ある家に持ち運ばれますが、そこでジェシーが「やってきた、やってきた」と大はしゃぎしてしまい『なんだ、一体?』と困惑していると、プロスペクターは「君は一体何者か分からないのか」

そこで、ウッディは自分ソックリのオモチャが、ヒーローのように活躍していた本やビデオなどを見て驚いてしまいます。ジェシーは「いつまでもウッディに一緒にいてもらわなくては、自分が倉庫に行く事になる」とせがんでしまいました。

ウッディが「ジェシー、君も一緒にぼくの家へ行こう」と誘って二人で家から出ようとしたら、今まで優しく接してくれていたプロスペクターは態度を豹変させてしまいます。

プロスペクターは、博物館に展示されるの夢だったので、二人を道連れに博物館へ連れて行こうとしてしまいます。はたして、ウッディはどうなるのでしょうか?

『ウィージーの命を救った者は意外な動物?』

持ち主は、ホコリまみれのウィージーを見て、もういらないなと思ってしまい、外のバザーの所へ持って行ってしまいます。

ウッディは、このままではマズイと思って、犬のバスターの背中に乗って、なんとかウィージーを救出する事に成功しました。

そのまま、ウィージーはバスターの背中に乗って、家の所へ戻る事ができました。前作では、オモチャ同士が助け合うストーリーでしたが、今回は意外にも犬がオモチャの危機を救った訳ですね。

映画『トイ・ストーリー』の全作品の豆知識・ストーリー

下の内部リンクをタップ(クリック )したら、トイ・ストーリーシリーズの全作品の豆知識・キャスト・ストーリーなどを見られるので、良かったら参考にしてみて下さい。

www.akira-movies-drama.com

映画『トイ・ストーリー2』のまとめ

引用:https://www.amazon.co.jp/

トイ・ストーリー2を見た感想について、詳しく解説します。

映画『トイ・ストーリー2』のオススメ層

人間に興味を持たれなくなったオモチャが、いかに寂しい思いをしてしまうのか?それが今作も丁寧に描かれているので、プレゼントしたオモチャを子供が大事にしてくれない場合には、家族そろって見てみる事をオススメしたい映画ですね。

  • ファミリー層:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • キッズ:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 若年層:⭐️⭐️⭐️
  • 中年層:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • シニア層:⭐️⭐️⭐️

映画『トイ・ストーリー2』の残念な所

途中まで優しく接してくれていたプロスペクターが、博物館に展示されたいと思って、他のオモチャを巻き込んでしまうのは、少し残念な所でした。

それでも、いがみあっていたウッディとジェシーが協力しあうようになるので、そこはなかなか感慨深いシーンでしたね。

映画『トイ・ストーリー2』の見所

アルという不気味な人間が、ウッディを盗んでいくので『この後、どうなっていくのかな?』と興味をそそられるシーンだったので、その緊迫感は良かったですね。

前作では、仲の悪かったバズ・ライトイヤーがウッディを助けようとするので、さすがヒーローのオモチャは違うなぁと感心してしまいました。