AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


ドラマ『やんごとなき一族』シリーズの全話のストーリー・豆知識・動画

引用:https://www.fujitv.co.jp/yangoto/

ドラマ『やんごとなき一族』シリーズの全話のストーリー・豆知識・見所などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『やんごとなき一族 第1話』

深山健太(演:松下洸平)は、大金持ちの御曹司でしたが、庶民の篠原佐都(演:土屋太鳳)に「僕と結婚して下さい」とプロポーズして、東京タワーをライトアップさせます。

篠原佐都は、その素敵なプロポーズに大喜びしますが、深山健太の両親に挨拶しようとしたら、その屋敷は想像以上に立派なものであり唖然としてしまいます。

勇気を振り絞って、屋敷に入ろうとすると、義父の深山圭一(演:石橋凌)から「下々の者とは関わるな!佐都さんと言ったかな?身の程をわきまえていたら、帰れ」と蔑まれてしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『やんごとなき一族 第2話』

篠原佐都は、なんとか屋敷に入り、深山健太の妻として頑張ろうとしますが、母の篠原良恵(演:石野真子)が倒れてしまって、早く母親の見舞いに行きたいと思います。

しかし、義理の祖母 深山八寿子(演:倍賞美津子)から「あなたは深山家に嫁入りした以上は、ここがあなたの家よ。それができないなら、健太と別れなさい」

深山健太は、家族中の反対を押し切って、妻を見舞いに行かせて、ようやく篠原佐都は母親の見舞いに行く事ができました。

ところが、篠原佐都は義父が愛人を作って、義母を悲しませてしまう事が信じられず、思わず憤ってしまいます。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『やんごとなき一族 第3話』

篠原佐都は、ヨットを掃除する事になりますが『なんで、私ばかりが掃除をしないといけないの?』とイラついてしまいます。

そこへ義妹の深山リツコ(演:松本妃代)が「私が掃除をしておくから」と優しい言葉をかけたられたので「本当ですか?」と感謝して任せる事にしました。

ところが、深山リツコはヨットにGPSを付けてしまって、夫が不倫していないか調べようとします。

夫の深山大介(演:渡邊圭祐)は、そうとも知らずにヨットで他の女と不倫をしてしまい、妻に見つかってしまった修羅場を迎えてしまいます。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『やんごとなき一族 第4話』

篠原佐都は大きな失敗をしてしまって、義父の深山圭一から「お前は深山家から出ていけ!」と罵られてしまい「お願いします、もう一度だけチャンスを下さい」とくいさがります。

夫の深山健太も一緒に頭を下げるので、深山圭一は「そこまで言うなら、一流レストランのソリマチを招聘できたら、今回の件は不問に付す」と、最後のチャンスを与える事にしました。

しかし、それを達成するためには、マダムキリコ(演:長谷川京子)の力が必要となりますが、何と!マダムキリコは結婚している女性の篠原佐都にキスをしてきたのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『やんごとなき一族 第5話』

深山有沙(演:馬場ふみか)は、父親の強引なやり方によって、好きでもない男と結婚させられそうになってしまうので、たまらず家を出ていきました。

篠原佐都は夫と一緒に、深山有沙を見つけますが、義妹は好きな人と一緒に住んでいたのです。

ところが、そこに深山健太や深山美保子たちが、義妹の恋人を買収してしまったのです。深山有沙は、好きな人に裏切られてしまって、意気消沈しますが、どうなってしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『やんごとなき一族 第6話』

深山圭一は、大規模な開発を進めるために、次々に土地を買収していって、篠原佐都の親の店まで買収される危機に陥ってしまいまいた。

深山健太は「俺たちに対する当てつけか!」と父に怒りますが、全く相手にされません。

それどころか、兄から「お前は弟のくせに、後継者争いにしゃしゃり出てきやがって」と突っかかられてしまいます。

実は、兄の深山明人は妻から、絶対に後継者になるように勧められていたので、弟に負ける訳には、いかなかったのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『やんごとなき一族 第7話』

篠原佐都が、深山健太との間に赤ちゃんが出来て、いつもは厳しい義父からも「でかした」と褒められてしまいます。

実は、深山家にとっては後継者を生む事が凄く大事とされていたので、赤ちゃんを産めるかどうらかは、深山家に嫁いでてきた女性にとっては、重要な役目とされていました。

深山美保子は『このままでは、深山健太が後継者になってしまう』と危機感を抱き、二人の間を切り裂こうと考えて、立花泉(演:佐々木希)をたきつけてしまいます。

花泉は、以前まで深山健太と付き合っていた事があったので、深山美保子から悪魔のようにささやかれてしまって、再び深山健太と付き合いたいと思ってしまいます。

はたして、深山家の後継者争いは、どうなっていくのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『やんごとなき一族 第8話』

花泉は、元彼を取り戻そうと画策して、父親の立花隆(演:篠井英介)に頼み込み、篠原佐都や篠原佐都たちに圧力をかけてしまいます。

立花隆は、政界に強い影響力を持っていたので、深山圭一は『佐都よりも、政界に影響力を持っている一族の娘の立花泉を迎え入れたほうが得だなぁ』と思ってしまいます。

篠原佐都たちは、絶体絶命のピンチに陥ってしまいますが、そこにマダムキリコたちが現れて、立花隆の悪事をあばこうとするのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『やんごとなき一族 第9話』

篠原佐都は、屋敷に知らない人が入ってきたので、誰だろう?と思っていたら、その女性は深山家の当主の妹でした。

その妹 春菜(演:キムラ緑子)は、結構な年配の女性でしたが、アイドルの追っかけをしていて、深山圭一から『どうしようもない妹』と思われていました。

そんなある日、深山家は大事なお客をもてなす事になって、家宝の花瓶を出そうとしたら、春菜がアイドルに高級時計をプレゼントするために、家宝を売り飛ばしていました。

篠原佐都たちは『こんな事がバレてしまってはマズイ』と思いますが、はたして家宝を取り戻す事はできるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『やんごとなき一族 第10話』

花泉は、元彼の深山健太を道連れにして、ビルの屋上から飛び降りてしまいます。幸運にも、二人は致命傷とならず、一命だけはとりとめた事がありました。

ところが、深山健太と妻の間に生まれたのが娘と判明するやいなや、父親が冷淡を態度を取ってしまったので「ちょっと待てよ」と詰め寄ろうとしたら、振り払われてしまい、頭を強く打ってしまいます。

深山健太は、そのショックやビルからの転落などの傷が後遺症となってしまい、妻との記憶を失ってしまいました。

篠原佐都は、記憶を失った夫を支えようとしますが、以前の性格とはあまりにも違いすぎて、ショックを受けてしまいます。

娘よりも、家の事ばかり大事にしょうとする夫にはついていけず、篠原佐都は、ついに深山家を去ってしまうのです。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『やんごとなき一族 第11話』

篠原佐都は深山家を去っても、深山圭一は相変わらず、女性を人間とは見なくて、物のように見下してしまいます。

妻の深山久美は、そんな夫の傍若無人な態度に我慢できず「いい加減にして下さい、私も女です!」と啖呵(たんか)を切って、家を飛び出してしまいました。

深山健太は、妻だけではなく母まで家を飛び出してしまって、心の中に大きな穴がポッカリと空いたような気分になってしまいます。

そこで、篠原佐都の店に訪ねて、妻に戻ってきてもらおうと頭を下げますが、篠原佐都の心を動かす事ができるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『やんごとなき一族』の見所とまとめ

やんごとなき一族は、土屋太鳳さんが主演を勤めていましたが、以前にも似たような映画『哀愁しんでれら』に出演していた事があったので、その内容と重なる事がありました。

どちらとも、金持ちの家の御曹司に嫁いでいるので、あまり代わり映えがしないなぁと思っていたら、今回のドラマは夫が常にサポートしていたので、その辺りは違っていて良かったですね(記憶喪失の時はのぞきます)。

しかも、松本若菜さんの変顔や独特な喋り方も、なかなか面白くて、ツボにはまったドラマでした。