AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


碓井愛菜美(比嘉愛未)が朝比慎太郎に要求するモノとは?ドラマ『純愛ディソナンス 第1話』

ドラマ『純愛ディソナンス 第1話』で、碓井愛菜美(比嘉愛未)が朝比慎太郎に要求するモノは何か?詳しく紹介します。

ドラマ『純愛ディソナンス 第1話』のキャスト

純愛ディソナンスは、2022年7月14日から放送開始されました。

企画&演出

登場人物&俳優

ドラマ『純愛ディソナンス 第1話』のストーリー

新田正樹は、務めていた音楽教室が辞めてしまって、就職活動しようとしても、音楽教師としての再就職先がなくて困り果ててしまいました。

学生時代の先輩だった小坂由希乃から連絡が来たので、会う事になったら「私の学校で、音楽教師がいなくなるので、よかったら」と言うので、色々と考えて、その誘いに乗る事にしました。

しかし、小坂由希乃は一身上の都合でいきなり辞めてしまって、学校では迷惑そうな顔をしている教師もいたので、なぜ先輩が辞めていったのか?深く聞き出す事もできなかったのです。

夜遅く、音楽教室でピアノを演奏しようとしたら、ピアノの下に隠れている女子がいて『なんだ、コイツ?』と思ったら、身を潜めていた和泉冴は、小坂由希乃がなぜ教師を辞めてしまったのか?その理由を探ろうとしていました。

新田正樹にとって小坂由希乃は亡くなった兄の彼女であり、和泉冴にとっては慕っていた先生だったので、二人は教師と生徒の間であっても少しずつ親密な関係になっていきます。

ところが、二人が夜道で一緒に歩いている所を撮影した写真のメールが学校に送られてしまい、新田正樹は教頭に注意されてしまいます。

新田正樹は、少しバカバカしなくなり、父親に勧められた仕事に転職しようとしたら、和泉冴が駆けつけて「行こう」と手をさしのべてきて、思わず彼女と一緒に走り出してしまいます。

その頃、碓井愛菜美は朝比慎太郎に「このメールを送信したの、君でしょ?」と、新田正樹たちが一緒にいた所を撮影した写メールを見せつけてきたのです!

碓井愛菜美(比嘉愛未)が朝比慎太郎に要求するモノ』

碓井愛菜美(比嘉愛未)は、とらえどころのない人物であり、他の教師に心を開こうとしなくて、人に不快感を与える事に喜びを感じてしまう女性でした。

このドラマは、少し禁断の愛を描くドラマなので、恐らく碓井愛菜美が、生徒の朝比慎太郎に要求するものとは『メールの事は黙っていてやるから、その代わり、私と付き合いなさい』と不当な要求をする気ではないでしょうか?

その関係とは、肉体関係を含めて、殺害されてしまった小坂由希乃について知っている事聞き出すために協力を求める可能性は高いです。

筧美和子がサディストになるドラマ』

(上の動画は、ドラマ『あなたの番です』の主題歌の画像)

小坂由希乃役を演じていた筧美和子さんは、他のドラマ『あなたの番です』で、サディストな役をしていて、藤井 淳史医師(演:片桐仁)をいたぶりながら、愛していきます。

その愛し方は、かなり歪んだものですが、迫力のある顔の表情を見せるので、今までにない筧美和子さんを見たい方には、オススメのドラマですね。

動画配信『Hulu』に初めて入会した場合には、ドラマ『あなたの番です』を14日間は無料で見る事ができます。

14日を過ぎても、月額料金1026円(税込価格)を払えば、14日を過ぎても、引き続き、映画『』を見られます。ただし、2022年7月時点の情報なので、詳しい事はHuluサイトで確認してみて下さい。

ドラマ『純愛ディソナンス 第1話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/lovedisso_fuji/

第1話では、碓井愛菜美(比嘉愛未)が、かなりダークな感じがして驚かされましたね。

今まで、比嘉愛未さんは爽やかな役が多かったので、今後は生徒に何をする気なのか興味津々になってしまいました。

このドラマは、恋愛系のミステリードラマっぽいので、誰が小坂由希乃を殺害したのか?そこにスポットライトが当たっていくのでしょう。