AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


映画『ミニオンズ 』シリーズを時系列順に紹介!

映画『ミニオンズ 』シリーズの作品を時系列順に紹介するので、参考にしてみて下さい。

映画『ミニオンズ(2015年7月に上映)』

氷の洞窟の中で、黄色い生物『ミニオン』たちが生息していましたが、偉大な悪党に従いたいと思って、ケビン(声:多田野曜平)・ボブ(声:佐藤せつじ)・スチュアート(声:青山穣)たちは度に出て、自分たちのボスを探す事にしました。

やがて、ケビンたちは大悪党大会に参加して、スカーレット(声:天海祐希)に注目します。

スカーレットは容姿が美しい女性というだけではなく、悪党としての実力もあったので、彼女に従いたいと思います。しかし、些細な行き違いでスカーレットに恨まれてしまい、激しい戦いを演じる事になっていきました。

そして、ラストシーンでは、グルーという人物が登場しますが、この人物こそ、のちにミニオンズがボスとあがめる男だったのです!

www.akira-movies-drama.com

映画『ミニオンズ フィーバー(2022年7月に上映)』

グルーは、まだまだ少年でしたが悪党になる事を夢見ていました。そんな時に、自分の家に多くのミニオンたちがおしかけてきて、自分に従いたいと訴えてきたのです。

最初は無視しようとしますが、雨降りにも耐えて、ミニオンズが家の周りで風邪を引きそうになっているのを見て「分かった、降参や」と行って、家に入る事を認めてあげました。

グルーは、苦心の末に手に入れた宝石を手に入れて、ミニオンに渡して「これを家まで持っていってくれ」と託したのに、ミニオンはある少年が可愛らしいぬいぐるみを持っていたので、その大事な宝石とヌイグルミと交換してしまいます。

これには、グルーが激怒して、全てのミニオンをクビにしてしまい、家を飛び出してしまいました。はたして、グルーとミニオンの関係は終わってしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

映画『怪盗グルーの月泥棒(2010年10月に上映)』

グルーは(声:笑福亭鶴瓶)、ミニオンズ やネファリオ博士(声:伊井篤史)たちと一緒に、悪党の仕事をしようと企んで「よし、月を盗んでやろう」と誰もが考えた事もない物を盗み出そうと考えていました。

そこで、物を小さくできる『実物を縮ませる銃』を手に入れようとしますが、ベクター(声:山寺宏一)が先に実物を縮ませる銃を横取りされてしまったのです。

グルーは、ベクターの屋敷に侵入しようとしますが、あまりにも守りがカタイ屋敷だったので『どうしたもんかなぁ』と思っていたら、施設の3人組の少女たちがお菓子を配っていたので、この少女たちを利用して、屋敷に侵入しようとします。

はたして、グルーの思惑通り、うまくいくのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

映画『怪盗グルーのミニオン危機一髪(2013年9月に上映)』

グルーは、実物を縮ませる銃を盗むために協力してくれた少女たちと一緒に住むようになり、悪党から足を洗って、幸せな生活を送っていました。

ところが、会った事もないルーシー・ワイルド(声:中島美嘉)に連れ去られてしまい、反悪党同盟のアジトに連行されてしまいます。

サイラス・ラムズボトム(声:坂口芳貞)から「悪党に新薬を盗まれたので、以前まで悪党をしていたお前なら、悪党の気持ちも分かるハズだから、薬を奪還するために協力してくれ」と頼まれてしまいます。

しかし、マーゴ(声:須藤祐実)・イディス(声:矢島晶子)・アグネス(声:芦田愛菜)たちと一緒に住んでいたほうが楽しいので、断ってしまいました。

自宅に戻ると、ネファリオ博士から「ジャム作りよりも、悪党のほうが楽しい」と言われてしまい、ミニオンズやネファリオ博士が立ち去って行ったのです!

www.akira-movies-drama.com

映画『怪盗グルーのミニオン大脱走(2017年7月に上映)』

バルタザール・ブラット(演:松山ケンイチ)は「ボクちゃん、悪い子」の決め台詞で、ハリウッドで大人気のスターでした。

ところが、だんだんとTV番組に出られないようになると、本当に悪党に成り下がってしまい、ハリウッドに復讐しようと逆らうみしてしまいます。

グルーたちは、宝石を盗もうとしたブラットを捕まえようとしますが、取り逃がしてしまって、ルーシーは夫になったグルーをかばおうとしますが、連帯責任として、一緒に、反悪党同盟からクビを宣告されてしまったのです!

www.akira-movies-drama.com

映画『ミニオンズ 』シリーズの時系列順のまとめ

引用:https://minions.jp/

ミニオンズシリーズは、上映された順番と時系列が少し違うので、これからミニオンズを見たい方は、今回見た順番でたどっていけば、ストーリーを理解しやすくなります。

ミニオンはかっわ良い姿をしているのに少し困った性格をしていて、グルーは根っからの悪党ではないので、そのギャップが、このシリーズの最大の見所になっています。

最新作は、多くの映画館で上映中なので、もし良かったら、ご覧になってみて下さい(2022年7月時点の情報です)。