阿部純子が遺留捜査で刑事に疑われてしまう?

阿部純子さんは、ドラマ『遺留捜査』に出演した事がありましたが、そこで刑事に疑われてしまうので、詳しく紹介します。

阿部純子が遺留捜査で疑われた訳

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 阿部純子 (@junkoabe_official)

www.instagram.com(引用)ドラマ『遺留捜査 第2話(2021年1月21日放送)』で、居酒屋チェーンを全国展開していた外食産業の社員 姫野美那子(演:加藤貴子)が、キッチン工房で頭から血を流して死んでいるのが見つかってしまいました。

糸村聡刑事(演:上川隆也)たちが捜査を進めていったら、美那子は事件の当日に、老舗酒蔵の女性社長の野澤ひかり(演:阿部純子)と会っていたことが判明します。

この事から、野澤ひかり(演:阿部純子)が疑われるようになりますが、本当に犯人が野澤ひかりなのか?それが、このドラマの大きな見所になっています。

阿部純子出演の映画『リアル鬼ごっこ2』

阿部純子さんは、映画『リアル鬼ごっこ2』に出演した事があって、この作品は恐ろしい鬼から逃げ惑うストーリーになっています。

普通の鬼ごっこは、鬼に捕まったら、追いかける鬼役になるだけですが、この映画では鬼に捕まったら命を落とす危険があるので、多くの俳優たちが死に物狂いで逃げようとするので、その緊迫感が人気となり長編シリーズとなっていきました。

キャスト情報では、佐藤愛役として『吉永淳』なっていますが、この名前は阿部純子さんの旧芸名なので、少し分かりづらいので阿部純子ファンは注意したほうが良いです。

参照元https://www.excite.co.jp/news/article/OhtaBooks_014041/

阿部純子さんは「本名にしたのは心機一転、もう一度自分自身を大切にして作品と本気で向き合おう、という気持ちがあったからです」とコメントしていて、名前を変える事により、環境を変えたかったようですね。

阿部純子のドラマ

ドラマ『リカ 〜リバース〜』では、阿部純子さんは家庭教師役として出演していましたが、子供たちに勉強を教えようとします。

しかし、その子供の父親は厄介な男であり、小柳千尋(演:阿部純子)にセクハラしようとするので、阿部純子ファンには辛く感じてしまうドラマかもしれません。

それでも、阿部純子さんが体を張って熱演するドラマなので、ファンにとっては貴重な作品と言えます。

阿部純子の出演作のまとめ

阿部純子さんは、刑事から疑われたり、セクハラされたりする役を任されて、辛い目にあう女性役を演じている事が多いです。

演技力が高くて、美人なお姉さんという感じの女優なので、今後も、こういった役を任される事が多くなっていくかもしれません。

それでも、女優として多くの仕事を任されるのは、ファンとしても嬉しい所だと思うので、今後の活躍にも期待したいですね。