AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


TKO木本の投資トラブル!芸人を騙すつもりはなかった?

TKO木本さんの投資トラブルによって、多くの芸人さんが被害にあっていると言われていますが、本当に芸人仲間を騙すつもりがあったのか紹介します。

TKO木本が騙すつもりがないのに投資トラブル!

TKO木本さんが、芸人仲間を騙すつもりがなかったのに、なぜ投資トラブルが起きてしまったのか?それは、知人Aから投資の話をもちかけられて、その話を信じて自分も知人Aに資金提供して、芸人仲間の方にも投資話をもちかけた訳です。

参照元https://henko-movie.com/tkokimoto-stepn/

芸人仲間の方たちも、木本さんが言うなら……という事で信用して、資金提供したのでしょう。

しかし、その後に知人Aは行方をくらましてしまって、結果的にTKO木本さんが騙した形になってしまった訳です。

もしも、本当に仲間を騙すつもりがあるなら、TKO木本さん自身も提供する訳がないので『これは儲かるはずだから、自分だけじゃなく、今まで苦楽をともにした仲間にも儲かって欲しい』という思いから資金話を持ちかけたのでしょう。

なぜなら、仲介料金も貰っていなかったという話まで出ているからです。

仲間思いな所が、最悪の結果になってしまって、TKO木本さんは、所属事務所の松竹芸能を辞めるハメになってしまったので、この話が全て真実だというなら、少し可哀想な感じがしますね。

芸人が投資に興味を持つ理由

芸能界で活躍している芸人さんが、なぜ投資に興味を持ってしまったのかと言えば、最近のTV業界の影響力の低下があげられるでしょう。

投資で痛い目を見てしまった平成ノブシコブシの吉村さんは、番組『しくじり先生』で、YouTubrラファエル先生が月収4000万円を稼いでいると知って驚愕してしまいます。

しかも、7つ8つの会社を経営していると知って、吉村さんは「7つ、8つ!」と表情をゆがめてしまいました。

吉村さんは、自分が買った車と同じ値段の時計をつけている事まで知って、うんざり気味になってしまいます。

最近では、TVよりもネットのほうが稼げるという風潮がただよっているので、多くの芸人さんたちが『これからは、TV業界だけの仕事では危ないかもしれない』と危機感を持っても不思議ではないでしょう。

その思いが、投資に興味を持たせた可能性はあります。

しくじり先生は、動画配信『ABEMAプレミアム』に入会したら見る事ができます。

ABEMAプレミアムは、月額料金960円(税込価格)かかりますが、初めて入会した場合には、14日間は無料です。

そのため、入会したのに、思ったよりも『しくじり先生』が面白くなかったと感じた場合には、初めて入会してから14日経つ前に退会したら、料金を払う必要がありません。

下の広告から、ABEMAプレミアム入会できます。

さんまとジョージがTKO木村を擁護

さんまさんは、お笑い芸人の中で、強い影響力をもっている方ですが、その方がジョージさんと一緒に「一生懸命やってたことが詐欺行為とみなされたということやろな? たぶんな。まあ、いろいろあるやろうけどな」と擁護しました。

参照元https://article.yahoo.co.jp/detail/de4283bd0b0189250a6ef3225596ed6b6049c1a8

先輩芸人たちから、ここまで擁護される訳ですから、やはりTKO木本さんも知人Aに騙された可能性が高いのでしょう。