AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


筧美和子が幸せに乱入?ドラマ『NICE FLIGHT! 第3話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/niceflight/

ドラマ『NICE FLIGHT! 第3話』の次回予告で、筧美和子さんが幸せに乱入してくるので、その理由について解説しましょう。

ドラマ『NICE FLIGHT! 第3話』のキャスト

『NICE FLIGHT! 』は、テレビ朝日系で2022年7月22日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

ドラマ『NICE FLIGHT! 第3話』のストーリー

倉田粋は、無線で的確に指示してくれた管制官が、河原かすみではなく渋谷真夢である事を気づいて「完全に渋谷さんじゃん」と困惑してしまいます。

そんなある日、管制官の夏目幸大から声をかけられて「いやぁ、ちょっと聞いて下さいよ。最近は新人の教育でてこずっていて」と相談されますが、そこに渋谷真夢が姿を現してしまうので、とっさに隠れてしまいます。

『なんで、俺が隠れないといけないんだよ』とブツブツと文句を言ってしまいますが、管制室では、いよいよ河原かすみが管制官デビューを果たす時が迫っていました。

最初は、なんとか指示する事ができていましたが、1回言い間違いをしてしまい、叱責されてしまって、夏目幸大に「ひどくないですか?一回言い間違いしただけで一斉攻撃されちゃって」愚痴をこぼしてしまうのです。

河原かすみは、管制官の仕事にあまり誇りもこだわりもなくて、決められた時間まで仕事をして、その後にプライベートで充実したいと思っていたので、夏目幸大や渋谷真夢たちは、ため息が出る思いでした。

しかし、河原かすみは倉田粋とお酒を一緒に飲む約束ができたので、翌日は仕事に集中して指示しようとしますが、鳥の大群がいる事に気づかず飛行機の離陸を指示してしまい、あわや大きな事故になる所でした。

管制官パイロットたちが、一緒に食事をする事になりますが、ついに、そこで河原かすみが嘘をついていた事が分かってしまいます。

夏目幸大から「何で、人の手柄を横取りするような真似をするの?」と言われてしまい、河原かすみは「夏目さんには、分かる訳ないですよね」と頭に来て、お店を飛び出してしまうのです!

筧美和子が幸せに乱入』

次回予告で、筧美和子さんがゲスト出演していましたが、実は男女の幸せに少し乱入する形になってしまいます。

倉田粋は、酒木ジェームスの息子がキャンプに参加したいと言っていたので、渋谷真夢を誘ってみようかと思って電話をかけたら、そこに一緒にいた飯塚理香子も一緒に参加する事を承諾してしまいました。

飯塚理香子は、以前から酒木ジェームスの事が好きだったので、このままいけば、倉田粋と渋谷真夢・飯塚理香子と酒木ジェームスたちが幸せなWデートのような形になるハズでした。

しかし、そんな話が進行しているとは知らずに、グランドスタッフの本谷光希(演:筧美和子)が倉田粋のもとを訪ねてしまったのです!

本谷光希の参加によって、幸せのWデートに狂いが出てしまうのか?それは次回のお楽しみにという感じですね。

筧美和子の豆知識情報

www.akira-movies-drama.com上の内部リンクをタップ(クリック)したら、筧美和子さんの豆知識の情報を見る事ができるので、よかったら、参考にしてみて下さい。

ドラマ『NICE FLIGHT! 第3話』の見所とまとめ

玉城ティナさん好きの自分としては、河原かすみ(演:玉城ティナ)が色々と辛い思いをするので、見ていて、こっちが辛くなってきました。

それでも、ラストシーンで、ようやく先輩の管制官と分かり合えたので、いつかは管制室から倉田粋に無線で連絡ができる日がくると良いですね。

次回は、いよいよ筧美和子さんが出演するみたいなので、楽しみにしたい所です。