最上もがさんがカラコンを外した理由!デメリットを解説

最上もがさんがカラコンを外してしまいましたが、その理由やデメリットやメリットなどを解説するので、参考にしてみて下さい。

最上もがさんがカラコンを外した理由

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 最上もが (@mogatanpe)

www.instagram.com多くの映画に出演していた最上もがさんは、以前はカラコンを付けていて、明るめの髪のカラーと合わせる事も多くありました。

しかし、それが最近ではカラコンや、付けまつげもしなくなったので、ファンからは「最近はメイクを変えたのだろうか?」と戸惑いの声があがるようになりました。 最上もがさんが、カラコンをしなくなったのは、まぶたが腫れたり、目の調子が悪くなったりしてきたからです。

いくら、カラコンでイメージを変えられるとは言え、目やまぶたの調子が悪くなってしまえば、確かに芸能界で活躍している方でも、利用をためらってしまうのは仕方のない所でしょう。

カラコンを利用するデメリット

東京都渋谷区の『道玄坂糸井眼科医院』によれば、カラコンを利用するデメリットとして「酸素透過性が低いことです。カラコン装用者の急性酸素不足による角膜の浮腫や傷は臨床でよく経験します」。

参照元http://enhance.coopervision.jp/doctors-eye/2014vol2.html

さらに、カラコンの着色部が露出している物もあるので、はがれた着色剤が角膜に付着してしまって、眼障害に原因にもなるので、カラコンを付けて見たい方には注意すべきポイントですね。

カラコンのメリット

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 最上もが (@mogatanpe)

www.instagram.com(引用)カラコンには様々なデメリットがあるのは事実ですが、明るい髪の色と一緒にできるというメリットは大きいので、コスプレをしたい方には、オススメのポイントです。

しかも、男性は女性を見る時に、相手の目を重視しているので、目の色が明るかったら、異性にアピールする事もできます。

ただし、目の色の好みには個人差があるので、相手がどのぐらいの目の色を好むのか?そこはよくよく考えたほうが良いですね。

カラコンは洗浄するのが面倒な方が多いかと思いますが、最近では『ワンデーカラコン』も増えているので、1日の使い捨てタイプがあるので、これであれば清潔な状態で利用する事もできます。

カラコン通販『Twinkle Mall(トゥインクモール)』であれば、ワンデー・2ウィーク・マンスリーの3つのタイプから選べるので、あなたの好みに合うカラコンを選べます。

さらに、レンズや着色などの直径を多くの種類から選べるので、酸素の透過率が気になる方にもオススメですね。

ただし、カラコンを利用するのは、やはりデメリットがつきものなので、何かあっても、それは自己責任でお願いします。もしも、利用しているうちに、目に違和感があった場合にはすぐに利用を中止して、病院で診てもらったほうが良いでしょう。