北ひなみ役の夏子と宮崎あおいの共通点を紹介!ドラマ『量産型リコ 第7話』

ドラマ『量産型リコ 第7話』で、北ひなみ役として出演していた夏子さんは、宮崎あおいさんといくつか共通点があるので紹介します。

ドラマ『量産型リコ 第7話』のキャスト

テレビ東京系列のドラマ『量産型リコ -プラモ女子の人生組み立て記-』は、2022年7月1日から放送開始されました。

監督&企画&原案

  • 監督:アベラヒデノブ
  • 企画:畑中翔太
  • 原案:畑中翔太

登場人物&俳優

  • 小向璃子(演:与田祐希)全てが量産型(平均的)な女性社員
  • 中野京子(演:藤井夏恋)小向璃子の先輩社員
  • 高木真司(演:望月歩)小向璃子の後輩社員
  • 猿渡敦(演:与座よしあき)3部の年長3人組の男性
  • 犬塚輝(演:マギー)3人組の一人で、部長
  • 雉村仁(演:森下能幸)3人組の一人で、課長代理
  • 大石亮太(演:中島歩)エース社員
  • 浅井祐樹(演:前田旺志郎)小向璃子の同期で暑苦しい性格
  • 郁田ちえみ(演:石川恵里加)矢島模型店のアルバイト
  • 矢島一(演:田中要次)矢島模型店の店員
  • 北ひなみ(演:夏子)大石亮太の元カノ

ドラマ『量産型リコ 第7話』のストーリー

小向璃子が会社へ出勤すると、周りの社員たちは『え?』と驚いてしまい、大石亮太は「あの人、小向さん?」と困惑してしまいました。

3部の人間たちも、その姿を見たら『どうしたんだろう』と思っていましたが、それもそのハズ。

今まで、あまりメイクをしていなかった小向璃子がバッチリとメイクをきめていたからです。

中野京子は『何かあったに違いない』と思って、小向璃子のあとをつけていったら、1部のエース社員の大石亮太を気にしている事に気づき『あいつも、恋をして変わったんだなぁ』と微笑ましく思ってしまいます。

中野京子や高木真司たちは、中野京子が大石亮太に恋していると知って、二人は協力しようと立ち上がります。

しかし、二人が大石亮太について調べようとしたら、かなり女性たちからモテる事を知ってしまいます。最近になって、OLが二人も告白して撃沈してしまった事を知ってしまいました。

大石亮太には、さらに元カノの北ひなみに振られた事があって、それから誰とも付き合わない事が判明しました。

北ひなみさんは、日本酒のお店を経営していましたが、大石亮太がずっと日本酒を飲んでいたのは、元カノの影響ではないかと思い始めます。

小向璃子は、引っ込み思案で何も行動ができなかったので、中野京子や高木真司たちが、元カノが経営しているお店まで訪れて、詳しく調べようとしますが、二人の恋のキューピットになれるのでしょうか?

『北ひなみ役の夏子と宮崎あおいの共通点』

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 夏子 (@natsuko93_official)

www.instagram.com上のインスタ画像が、北ひなみ役を演じていた夏子さんですが、本当に若くて可愛らしい女優さんという感じがしますね。

引用:https://www.aoimiyazaki.jp/#!/gallery/

次に、宮崎あおいさんの画像ですが、二人を見ていると、よく顔が似ている事が分かりますね。

実は、二人は顔以外にも共通点があって、同じ東京出身の女優として若い頃から活躍している事が挙げられます。

ただし、宮崎あおいさんのほうが多くの映画やドラマに出演しているので、このあたりは経験の差かもしれません。

  夏子 宮崎あおい
星座 おとめ座 いて座
趣味 読書・映画鑑賞 料理・ネイルアート
出身地 東京都 東京都
生年月日 1996年9月3日 1985年11月30日

夏子さんは、まだまだ若い女優さんなので、これほどの容姿がある事を考えたら、これからは多くの映画やドラマに出演していく事でしょう。

ドラマ『量産型リコ 第7話』のまとめ

引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/ryosangatariko/news/#!/id/3580

第7話では、北ひなみ役として夏子さんが出演していましたが、次から次へと綺麗な女優さんたちが登場しますね。

芸能界は無尽蔵に素晴らしい女優さんが登場してくるので、驚かされます。きっと凄い競争率だと思いますが、今回はプラモの話よりも恋愛に比重を置いていたので、少し珍しいなぁとは思いました。

しかし、たまには、こういう話があっても良いと思うので、小向璃子がエース社員と付き合えるのか?注目していきたいですね。