AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


えなこがうたのコスプレを披露!画像やウタについて紹介

えなこさんがウタのコスプレを披露したので、その画像や、ウタとは何者か?詳しく紹介しましょう。

えなこのウタのコスプレ!再現度は高い?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by えなこ(Enako) (@enakorin)

www.instagram.comえなこさんが、映画『ワンピース フィルムレッド』の登場人物『ウタ』のコスプレを披露しました。

髪が2色に分かれていて、今までにない、えなこさんとなっていて、イメージを一新させたと言えますね。

引用:https://www.onepiece-film.jp/staff/

こちらが、アニメに登場する『ウタ』ですが、だいぶ似ていますね。顔は、えなこさんのほうが綺麗ですが、髪の色の再現度は、かなり高いです。

今まで、多くのコスプレに挑戦してきた方なので、このあたりは、さすが、えなこさんという感じがしますね。

映画に登場する『ウタ』は悲しき運命を背負う?

www.akira-movies-drama.comこれから説明するのは、ウタが背負う悲しい運命の話であり、映画のネタバレにだいぶ関わる事なので、これから映画を見ようと思っている方は注意して下さい。

ワンピースの主人公と言えば、ルフィという少年で、シャンクスという海賊の大頭にあこがれ「俺は海賊王になる」が決めセリフでした。

そんなルフィの幼馴染が、ウタであり、ウタはシャンクスの娘でした。

ウタは、幼い頃から歌う事が好きな少女で、シャンクスの海賊団の中で、歌を披露して、周りから可愛がられていたのです。

シャンクスは、そんなウタのために、音楽の都へ連れていきますが、ウタが何曲も歌う事によって、閉じ込められていた魔王が復活してしまって、音楽の都は数日で廃墟と化してしまいます。

シャンクスは、ウタが意識を失っていた事から、音楽の都を治めていた王に「真実をウタに打ち明けるのは酷な話だ。俺たち海賊団が音楽の都を襲って宝物を強奪したと言っておいてくれ」と言い残して、ウタを託して立ち去って行きました。

ウタは、意識を取り戻し、王から「シャンクスたちが都を廃墟にして宝を持ち去った」と言われて、あまりのショックで泣きじゃくってしまいます。

それからは、ウタは海賊が大嫌いになり、ルフィに「海賊王なんて、目指すのは辞めようよ」と言って、多くの者たちを仮想世界に閉じ込めて、自分の理想の世界を作って行こうとするのです。

えなこは歌が上手いコスプレイヤー

コスプレイヤーのイメージが強い、えなこさんですが、可愛らしく歌っている歌手でもあり、その歌がYouTubeで公開されています。

アニメの主題歌に採用されるような、癒される歌い方をしているので、もしかしたら、いつかはえなこさんの歌がアニメに採用されて、そのアニメキャラクターをコスプレする時が来るかもしれませんね。