AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


西野七瀬と白石麻衣の活躍に差が出た原因を映画で紹介!ドラマも大きく関係?

西野七瀬さんと白石麻衣さんは、同じ乃木坂46出身でしたが、女優になってからは活躍に差が出たので、その要因について映画やドラマなどで紹介します。

西野七瀬白石麻衣よりリードできたのは運?

二人とも、乃木坂46のツートップでしたが、女優になってから差が出たのは、西野七瀬さんが幸運だった事が挙げられます。

どういう事かと言えば、西野七瀬さんはドラマ『あなたの番です』に出演して、視聴者から「棒読み」と批判されながらも、大ヒット作となり、映画化までなりました。

それに比べて、白石麻衣さんはドラマ『テッパチ!』でヒロインのような役で自衛隊員を指導していますが、その視聴率の差は歴然です。

あなた番ですは、視聴率が10%を超える回が多くて、最終回では19%すら突破しました。それに比べて、テッパチは一桁の低視聴率が続いているので、このあたりは西野七瀬さんがヒット作に巡り合えて、リードできたと言えます。

西野七瀬は経験の長さや量でリードできた?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by にしのななせ (@nishino.nanase.official)

www.instagram.com(引用)西野七瀬さんはドラマで女優デビューしたのが2013年10月6日ですが、白石麻衣さんはドラマで女優デビューしたのが2014年2月14日で、少し遅めでした。

しかも、ドラマで出演している回数は西野七瀬さんのほうが多いので、量と経験の差が活きて、西野七瀬さんのほうがリードできた要因と言えるでしょう。

西野七瀬白石麻衣の演技力は拮抗きっこう

白石麻衣さんは演技力が高くて、怒っている時は相手を圧倒させるほどの迫力がありましたし、悲しむ演技も相手に引き込むほどの魅力がありました。

それに比べて、西野七瀬さんは視聴者から、あまり高い評価を得られていません。しかし、最近になって、西野七瀬さんの演技力は確実にあがっていて、以前とは比べものにならないぐらい、迫真のある演技を見せています。

そのため、演技力に関しては、西野七瀬さんと白石麻衣は拮抗していると言えます。

白石麻衣は大人の魅力で挽回できる可能性アリ?

白石麻衣さんは、映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』に出演して、やばい男に拉致されてしまって、襲われそうになります。

そこで、大人の女性のセクシーさを演じていて、西野七瀬さんでは演じていなかった魅力を見せてくれました。

大人の演技を見せる事により、女優としての認知度に差が出て、活躍していった方は多いので、もしかしたら、今後は白石麻衣さんがリードする可能性はあり得ます。

動画配信『U-NEXT』に入会したら、映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』を視聴できるので、白石麻衣さんの大人の演技を見る事ができます。

初入会の場合には、31日間は無料です。ただし、2022年8月時点の情報なので、詳しい事はU-NEXTサイトで確認してみて下さい。

下の広告から、U-NEXTに入会する事ができます。