AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


芳根京子は足が美しくても悩みもあった?

芳根京子さんは、足が凄く美しくてスタイルが良いのに、ある悩みもあるので詳しく紹介します。

芳根京子の美しい足

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 芳根京子 (@yoshinekyoko)

www.instagram.com(引用)芳根京子さんは、可愛らしい顔立ちをしているので、顔ばかり注目する方はいるかもしれませんが、実は足が凄く美しくてスタイルの良い方です。

上のインスタ画像は、これからドラマ『オールドルーキー 』に出演する時で、ヘアメイクもしてもらって、上機嫌になった時です。芳根京子さんのように優しい方であれば、きっとスタッフの方にも優しく接しているのでしょう。

芳根京子の悩みはギランバレー症候群?

凄く美しい足をしているので、足について悩みがあるように見えますが、実は『ギランバレー症候群』にかかった時があります。

このギランバレー症候群は、ギラン・バレー症候群とは、末梢神経の障害により、力が入りづらくなり、感覚も鈍くなってしまう恐ろしい症状が起きてしまいます。

参照元https://www.hosp.hyo-med.ac.jp/disease_guide/detail/109

しびれなどの症状を起こす病気であり、兵庫医科大学病院PRESENTSによれば、日本では発症率が年間10万人あたり1〜2人と発表されています。

芳根京子さんは、このギランバレー症候群に悩まされていた時期があり、学校の通う事が難しい時期もありました。

参照元https://www.oricon.co.jp/news/2069734/full/

しかし、今ではギランバレー症候群も完治して、女優として多くの映画やドラマに出演して活躍しています。

芳根京子の朝ドラ『べっぴんさん』を見られる動画配信

芳根京子さんは、朝ドラ『べっぴんさん』に出演した事があり、終戦後に日本が焼け野原になっても、不屈の精神で手芸雑貨の販売を始めて、ついには『ベビーショップあさや』を開店します。

動画配信『U-NEXT』に入会した場合には、月額プランで毎月1200ポイントもらえるので、990ポイントを使って、NHKまるごと見放題パックにより、朝ドラ『べっぴんさん 第1〜151話(最終話)』を見る事ができます。

初入会の時は、無料トライアルで600ポイントしか貰えませんが、31日過ぎた後にU-NEXTを継続して、月額2,189円(税込)を払う事によって、毎月1200ポイント貰えます。

ただし、2022年9月時点の情報なので、詳しい事はU-NEXTサイトで確認してみて下さい。