芳根京子は足が美しくても悩みもあった?

芳根京子さんは、足が凄く美しくてスタイルが良いのに、ある悩みもあるので詳しく紹介します。

芳根京子の美しい足

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 芳根京子 (@yoshinekyoko)

www.instagram.com(引用)芳根京子さんは、可愛らしい顔立ちをしているので、顔ばかり注目する方はいるかもしれませんが、実は足が凄く美しくてスタイルの良い方です。

上のインスタ画像は、これからドラマ『オールドルーキー 』に出演する時で、ヘアメイクもしてもらって、上機嫌になった時です。芳根京子さんのように優しい方であれば、きっとスタッフの方にも優しく接しているのでしょう。

芳根京子の悩みはギランバレー症候群?

凄く美しい足をしているので、足について悩みがあるように見えますが、実は『ギランバレー症候群』にかかった時があります。

このギランバレー症候群は、ギラン・バレー症候群とは、末梢神経の障害により、力が入りづらくなり、感覚も鈍くなってしまう恐ろしい症状が起きてしまいます。

参照元https://www.hosp.hyo-med.ac.jp/disease_guide/detail/109

しびれなどの症状を起こす病気であり、兵庫医科大学病院PRESENTSによれば、日本では発症率が年間10万人あたり1〜2人と発表されています。

芳根京子さんは、このギランバレー症候群に悩まされていた時期があり、学校の通う事が難しい時期もありました。

参照元https://www.oricon.co.jp/news/2069734/full/

しかし、今ではギランバレー症候群も完治して、女優として多くの映画やドラマに出演して活躍しています

芳根京子の悩みが認知されづらい理由

芳根京子さんは、大きな悩みがあったのに、意外にも世間には、あまり知られていません。

それは、とびっきりチャーミングな笑顔を見せて、一生懸命になって演技をしているので、そのような悩みを抱いているとは気づいていない方が多いからでしょう。

芳根京子の朝ドラ『べっぴんさん』のまとめ

芳根京子さんは、朝ドラ『べっぴんさん』に出演した事があり、終戦後に日本が焼け野原になっても、不屈の精神で手芸雑貨の販売を始めて、ついには『ベビーショップあさや』を開店します。

芳根京子さんが、朝ドラに出演している作品は、多くないので、ファンであれば、必見の作品ですね(2023年時点の情報)。