根津寅子を階段から突き落とした犯人を解説!ドラマ『家庭教師のトラコ 第8話』

ドラマ『家庭教師のトラコ 第8話』では、誰かがトラコを階段から突き落としてしまうので、その犯人について紹介します。

ドラマ『家庭教師のトラコ 第8話』のキャスト

家庭教師のトラコは、2022年7月20日から放送開始されました。

監修&脚本&演出

登場人物&俳優

  • 根津寅子(演:橋本愛)合格率100%の実績を持つ家庭教師
  • 福田福多(演:中村蒼)根津寅子の秘書
  • 中村真希(演:美村里江)フリーのジャーナリストのママ
  • 中村朔太郎(演:細田善彦)オモチャメーカーの開発担当者
  • 中村知恵(演:加藤柚凪)真希と朔太郎の娘
  • 下山智代(演:板谷由夏)定食屋で働くシングルマザー
  • 下山満男(演:丸山智己)下山智代の夫
  • 下山高志(演:阿久津慶人)智代と満男の息子
  • 上原里美(演:鈴木保奈美)夜の店で働いていた女性で、富豪の男に嫁ぐ
  • 上原利明(演:矢島健一)エリート銀行員
  • 上原憲一(演:塩顕治)上原家の長男
  • 上原椿(演:長見玲亜)上原家の長女
  • 上原守(演:細田佳央太)上原家の次男で、お笑い芸人を目指す

ドラマ『家庭教師のトラコ 第8話』のストーリー

中村真希・下山智代・上原里美たちは、福田福多から「実は、トラコが家庭教師を辞める事になったので」と一方的に言われてしまって、3人は『どうしよう、せっかく子供の成績があがってきたのに』と悩んでしまいます。

そんな時に、トラコが新たな家庭教師の仕事をしようとしている事を知って、3人はトラコの面接会場におしかけると「どうしても、家庭教師を続けるなら、条件がそれぞれあります」と言われてしまいました。

その条件とは、中村真希は夫にあげる小遣いを2倍にして、下山智代は自分の店の角煮定食が1,000円に上げて、上原里美には夫と離婚する事でした。

3人は、悩みながらも条件をクリアしていきますが、トラコたちは新たに「3人で10億円を稼いで下さい。それが家庭教師を続ける条件です」と言い放たれてしまいます。

今度は、3人がそれぞれ行動をして、上原利明の弱みをつかみんで、その証拠品を出しますが「こんな事をして大丈夫ですか?」と恐れます。

根津寅子は「大丈夫です、皆さんには迷惑をかけないので」と言って、下山満男から10億円をゆするためだけに、3人の親や、その子供たちを利用していただけだったのです!

3人の親たちは激怒して、子供たちには「トラコ先生の事は忘れなさい」と言い放ってしまいます。

子供たちは、母親の言葉に納得できず、トラコに会いに行きますが「私はお前たちを利用して金をゆすりたかっただけなんだよ、私を二度と先生なんて呼ぶな!」と言われてショックを受けてしまいます。

翌日になり、10億円が寄付されたニュースが放送されますが、トラコは階段で誰かに突き落とされて重体に陥ってしまうのです!

『根津寅子を階段を突き落とした犯人』

根津寅子は、上原利明があこぎなやり方で裏金を貯めている事や、その息子が未成年の女子とホテルに入って行く所、さらには娘が万引きをしている事をネタに、10億円をゆすってしまいます。

そして、階段から根津寅子が突き落とされた時に、犯人の手は若い感じに見えました。そうなると、考えられる犯人は2人しかいません。

それは福田福多か?それとも上原憲一です。

しかし、次回予告で、福田福多は「トラコを助けて下さい」と言っていましたし、お見合いをしようとしてトラコを忘れようとしたので、トラコを押したとは考えづらいです。

そうなってくると、上原憲一が自分の犯罪歴を知ったトラコを亡き者にしようとして、階段から突き落とした可能性が極めて高いでしょう。

ドラマ『家庭教師のトラコ 第8話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/torako/

根津寅子を階段を突き落とした犯人が気になる所でしたが、福田福多が自転車のブレーキの細工をしたのは自分のためでしたか。

思いっきり予想を外してしまって、考察とは、なかなか難しいと痛感させられるドラマです。

次回は、トラコの母親が判明しそうなので、どんな人物が母親なのか気になってしまいますね。