AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


新木優子のお仕事マインドで褒める方法は正しい?成功の秘訣は言霊

新木優子さんは、お仕事マインドで、褒める事により成功している方法がありますが、これは言霊が関係している可能性があるので詳しく紹介します。

新木優子のお仕事マインドで褒める事で成功できた理由

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 新木優子 (@yuuuuukko_)

www.instagram.com(引用)女優の新木優子さんは、お仕事マインドで、自分を褒める事によって自己肯定感を高めています。

arによれば、新木優子さんは「あの時はよく頑張った。この時もよくやった」と、やっぱり褒めること(笑)。心の中でもいいんですけど、言葉に出すことです」とコメントしていました。

参照元https://trilltrill.jp/articles/2787654

一種の自己暗示に近い方法かもしれませんが、この方法により、新木優子さんは成功する確率を高めています。

新木優子が成功している秘訣は言霊?

本当に言うだけで、成功できるのだろうかと思う方は多いかもしれませんが、実は古来より『言霊』と言って、前向きな事を言う事によって、成功率を高める方法は信じられてきました。

参照元https://www.lifehacker.jp/article/150227four_bad_phrases/

逆に、ネガティブな事を言ってしまっては、その悪い言葉に影響して、気分が悪くなったり、失敗したりするケースもあるので注意しなければいけません。

言霊を題材にしたドラマも有り?

言霊を題材にしたドラマもあって、それが『言霊荘』です。このドラマでは、言霊によって、次々に住民たちが命を落としていき、恐ろしい事が起きていきます。

西野七瀬さんの主演のホラードラマとして、多くの方から注目された作品です。

動画配信『ABEMAプレミアム』に初入会した場合には、ドラマ『言霊荘 第1〜10話』を14日間は無料で見られます。

月額料金は960(税込)かかりますが、ひろゆきさんの対談動画や、多くのドラマを見られるので、オススメの動画配信サービスです。

ただし、2022年9月時点の情報なので、詳しい事はABEMAプレミアムサイトで確認してみて下さい。