AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


ドラマ『新・信長公記』を無料で見られる動画配信を紹介

引用:https://www.ytv.co.jp/shinchokoki/

ドラマ『新・信長公記』シリーズを無料で見られる動画配信を徹底比較してみたので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『新・信長公記』を無料で見られる動画配信

動画配信『Hulu』に初入会したら、ドラマ『新・信長公記』の第1〜9話や、TVでは見られないオリジナルストーリーなどを14日間は無料で見られます。

14日過ぎた後も、利用を続けていたら月額料金1,026円(税込)かかりますが、多くの日本テレビ系のドラマを見られるので、ドラマ好きの方には、オススメの動画配信サービスです。

ただし、2022年9月時点の情報なので、詳しい事はHuluサイトで確認してみて下さい。

ドラマ『新・信長公記 第1話』のストーリー

博士(演:酒向芳)は、戦国大名たちを現代に蘇らせたら、誰が一番強いのか?試そうとして、DNAによって大名たちを現代に蘇らせてしまいました。

歴史好きの日下部みやび(演:山田杏奈)は、そんな事が行われたとは知らずに、近所の高校に通勤したら、そこに多くの戦国大名たちが現れるので『こ、これは一体?』と驚いてしまいます。

銀杏高校のAI理事長 別府ノ守与太郎(演:柄本明)は、旗印による合戦を行わせて、誰が一番強いのか?競い合わせようとします。

日下部みやびは、そんな野蛮な事は認められませんでしたが、戦国大名たちは俺こそが強いはずと思って、旗印を立てようとしますが、誰が勝ち残る事ができるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『新・信長公記 第2話』のストーリー

銀杏高校に、徳川家康(演:小澤征悦)がやってきて、武田信玄に「危ない所を織田信長に助けられていたなぁ」と嫌味を言ってしまい、睨み合ってしまいます。

二人がいつ衝突してもおかしくない空気でしたが、今度は豊臣秀吉が旗印戦に挑もうとするので、大名たちは「あんな猿が本当に強いのか?」あざ笑ってしまうのです。

www.akira-movies-drama.comところが、豊臣秀吉は茶道で勝負をしたり、人たらし作戦で大名たちを勧誘したりして、多くの戦いを切り抜けていきます。はたして、このまま豊臣秀吉が天下を取るのでしょうか?

ドラマ『新・信長公記 第3話』のストーリー

徳川家康は、武田信玄に戦いを挑みますが、日下部みやびは『三方ヶ原では、徳川家康が惨敗したのに』と戸惑ってしまいます。

しかし、旗印戦では、徳川家康の圧勝に終わり、史実とは違う結果になってしまいました。

徳川家康は、今度は「24時間以内に、明智光秀を倒す」と言い放ちますが、明智光秀(演:萩原利久)は多くの大名に協力を求めて『徳川包囲網』を形成しようとするのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『新・信長公記 第4話』のストーリー

織田信長は「天下を取る」と宣言しますが、徳川家康は『何が天下を取るだ』と笑い飛ばして、新たな旗印『誰かを倒す』を掲げました。

大名たちは「考えたな、これなら誰が標的になるのか分からない」と身構えてしまいます。

黒田官兵衛は、大名たちで戦いあって、ポイントをためていき、徳川家康を上回ろうとします。はたして、この作戦は上手くいくのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『新・信長公記 第5話』のストーリー

織田信長の陣営と、徳川家康の陣営との間で行われる戦いは激化を極めていき、黒田官兵衛はどちらの陣営につくのか?予想をつける事も難しい状況に陥っていました。

明智光秀は、こちら側についてくれるのか?悩んでしまいますが、徳川家康は全く動揺しませんでした。

そんな時に、日下部みやびが黒田官兵衛から策をさずかり、徳川家康に勝つためにある作戦を実行しようとします。はたして、その作戦とはいかなるものでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『新・信長公記 第6話』のストーリー

徳川家康は、他の大名たちが『勝つのは俺たちだ』と思って余裕になっているのを見て、目にものを見せてやろうと立ち上がります。

そこで、徳川家康は『特進クラスの誰かを倒す』という旗印を掲げて、織田信長の陣営に攻撃をしかけていきます。

攻め寄せてくる者たちは、たいした者がいなかったハズなのに、なぜか大名たちが次々に倒されていくので『もしかしたら、俺たちの陣営の中に裏切り者がいるのではないか?』と疑心暗鬼に陥ってしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『新・信長公記 第7話』のストーリー

織田信長の陣営が圧倒的に優勢になっていきますが、そんな時に黒百合高校の生徒たちが現れてしまいます。

その中には、ペリー・ジャンヌダルク始皇帝など錚々(そうそう)たる英雄が結集していました。

日下部みやびは『もしかしたら、父親を徳川家康に殺害されてしまった博士の息子(演:波岡一喜)の仕業ではないか?』と不安に陥ってしまいます。

何とかしようとしますが、黒百合高校によって人質にされてしまい、徳川家康まで捕まってしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『新・信長公記 第8話』のストーリー

織田信長は、日下部みやびや徳川家康たちを奪還するために、軍議を開きますが、黒百合高校は逆に奇襲をしかけてきました。

しかし、黒田官兵衛は、この動きを察知して、各大名は待ち伏せをして迎え撃つ事になります。

始皇帝が攻めあぐねている間に、ジャンヌダルク織田信長に襲いかかろうとしますが、伊達政宗が応戦して、激しい戦いが繰り広げられていきました。

その間に、豊臣秀吉龍造寺隆信が敵のアジトに潜入しますが、人質を奪還する事はできるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『新・信長公記 第9話』のストーリー

銀杏高校は、黒百合高校を撃破して、人質も奪還したのに、織田信長徳川家康に対して、旗印を立ててしまって、多くの大名たちは『なぜ、このタイミングで?』と理解できませんでした。

それは、日下部みやびも同じでしたが、織田信長と二人っきりでいた時に「戦国時代にいた頃の俺も、こういうのを食べていたのかなぁ」と言われた時に「戦国時代の記憶があるの?』と驚いてしまいます。

実は、織田信長だけではなく、多くの大名たちが、自分たちがクローンであり、18歳までしか生きられない事を知っていたのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『新・信長公記 第10話』のストーリー

織田信長たちは、多くの大名たちと共に、理事長を攻撃しようとしますが「お前たちが勝ったとしても、18歳までしか生きられぬ」と罵られてしまいます。

しかし、長く生きる事よりも意味があると信じた大名たちは、理事長が従える家臣たちと、激しく斬り合っていきます。

そんな時に、織田信長の中で、昔の覇王のDNAが体を支配しようとして、目が赤く光り、尋常ではない力を発揮してしまうのです。

日下部みやびは「信長くん!」と懸命に叫びますが、織田信長の意識は元に戻るのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

動画配信『Hulu』のオススメ作品

Hululに入会した場合には、新・信長公記の他にも、様々なドラマの作品を見る事ができるので、パソコンやスマホなどで多くのドラマを見たい方には、必見の動画配信サービスです。

ただし、2022年9月時点の情報なので、詳しい事はHuluサイトで確認してみて下さい。