映画『謝罪の王様』のキャストやストーリーを紹介!

引用:https://www.amazon.co.jp/

映画『謝罪の王様』では、いかに見事な謝罪ができるのか?黒島譲(演:阿部サダヲ)が熱弁をふるう事になります。

そんな映画のキャストやストーリーなどを紹介するので、参考にしてみて下さい。

映画『謝罪の王様 その他』のストーリー

www.akira-movies-drama.com『ヘルシースケルトン』の舞台挨拶で、女優(演:川口春奈)は、進行役の女性から映画について聞かれても「別に」と逆切れしてしまい、監督は顔面蒼白になってしまいます。

共演者たちは、その話を聞いて黙り込んでしまいますが、なぜ女優は、ここまで逆切れ全開になってしまったのでしょうか?

映画『謝罪の王様 case1』のストーリー

www.akira-movies-drama.com倉持典子(演:井上真央)は、車の運転中に、ヤクザの車にぶつけても、何も謝ろうとしませんでした。

謝罪センターの黒島譲(演:阿部サダヲ)は「何で、謝らなかったの?」と聞くと「私、帰国子女だったんですけど、向こう(外国)では謝罪したら、非を認める事になるんです」「ここは日本。外国とは違うよ」

黒島譲は、このままだと大変な事になると思って、自らヤクザのもとへ行き、謝罪しようとしますが、相手は納得してくれるのでしょうか?

映画『謝罪の王様 case2』のストーリー

www.akira-movies-drama.com沼田卓也(演:岡田将生)は、職場で、宇部美咲(演:尾野真千子)からキツイ事を言われていましたが、飲み会になってテンションがあがってしまい、つい宇部美咲に抱きついてしまったのです。

宇部美咲は頭に来て、同僚の沼田卓也をセクハラで訴えてしまいました。沼田卓也は困り果てて、謝罪センターにどうしたら良いのかと相談すると、そこで働くようになった倉持典子からも厳しい事を言われてしまい、ますます落ち込んでしまうのです!

映画『謝罪の王様 case3』のストーリー

www.akira-movies-drama.com芸能人二世の英里人(演:鈴木伸之)が、通行人に暴行を働いてしまったというニュースが報道されてしまい、両親の南部哲郎(演:高橋克実)と壇乃はる香(演:松雪泰子)たちは困り果ててしまいました。

そこで、二人は謝罪センターに訪れて、黒島譲に「なんとか相手と示談できるようにしたい」と言って、みんなで被害者A(演:小松和重)に謝りに行きますが、そこで思いもよらぬ事を言われてしまうのです!

映画『謝罪の王様 case4』のストーリー

www.akira-movies-drama.com箕輪正臣(演:竹野内豊)は「示談する事は100%ありません」と言い放つほど、性格が頑(かたく)なな弁護士でしたが、ある悩みに苦しみ続けていました。

それは、外国で司法試験を受けるために、猛勉強していたら、娘が何度もギャグを言ってきて邪魔されてしまい、頭に血がのぼって、思わず娘の頬を叩いてしまうのです。

黒島譲は、その相談を受けているうちに、娘が思いがけない人物で驚いてしまいます。はたして、その娘とは、誰なのでしょうか?

映画『謝罪の王様 case5』のストーリー

www.akira-movies-drama.com黒島譲たちは、映画プロデューサーの和田耕作(演:荒川良々)から「映画を制作したのですが、その中にとんでもない人が映っていたんです」と相談されて、倉持典子から「犯罪者とか?」「それだったら、まだ良いほうです」

何やら、深刻な悩みだったようなので、3人で制作された映画を見たら、つぐみ(演:広瀬すず)が、愛犬のアキラと抱き合う作品で、何も問題がないようでした。

はたして、この映画には、誰が映っていたのでしょうか?

映画『謝罪の王様 case6』のストーリー

www.akira-movies-drama.com黒島譲は、ごく平凡な家に生まれ育ちますが、少年の頃、ある不注意で土下座をする事になったら、周りの者たちから注目される事に気づきます。

少年は『土下座をしたら、皆んなに注目される。いわばヒーローだ』と誤った考えを抱いてしまいました。

それからは、謝る事が多い仕事をするようになりますが、あるラーメン屋に入ったら、店員の船木(演:松本利夫)が失礼な接客態度を取っても、一向に謝ろうとしなくてブチ切れてしまいます。

しかし、後になって謝りに来た者は、上役の者であり、船木が謝りに来ないので、黒島譲は、ますますヒートアップしてしまうのです!