AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


ドラマ『テッパチ! 第話』全話のストーリー・動画・キャストを紹介!

引用:https://www.fujitv.co.jp/teppachi/index.html

ドラマ『テッパチ! 第話』シリーズの全話のストーリー・動画・キャストなどを紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『テッパチ! 第1話』のストーリー

国生宙(演:町田啓太)は、職場の上司から「無駄に金を使うなよ」と注意されたのに、パチンコにお金を使い切ってしまい『ついてねぇなぁ』と思ってしまいます。

そんな時に、街中で、チンピラの荒井竜次(演:佐藤寛太)と喧嘩までして、警察に連行されてしまいました。

上司は、警察署まで迎えに行きますが「さすがに事件まで起こされたら、一緒に働けない」と言い放って、クビになってしまいます。

国生宙は家賃を払う事もできず、困り果てていたら、八女純一(演:北村一輝)から「お前に、うってつけの場所がある。良かったら、自衛隊に入隊してみないか?」と勧められますが、このまま自衛隊員になるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『テッパチ! 第2話』のストーリー

国生宙は、自衛隊員として特訓する事になりますが、そこで美しい桜間冬美教官(演:白石麻衣)に惚れ込みますが、その教官から「あなたのように和を乱す人は、この自衛隊にいらない」と言われてしまい『もう辞めてやるよ』とブチギレてしまいます。

しかし、八女純一から「このまま辞めるのか?だったら、荒井竜次と勝負してみろ」と叱咤激励されてしまいました。

荒井竜次も、同じ自衛隊に入隊していましたが、二人は同じ部屋になっても、街中で喧嘩した事もあり、火花を散らしていました。

国生宙は、荒井竜次に「俺と勝負しろ」と言うと「ただ勝負するのはつまらねぇ、負けたほうが、ここを辞めるってのはどうだ?」と挑発されてしまい、その賭けに乗ってしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『テッパチ! 第3話』のストーリー

武藤一哉(演:一ノ瀬颯)が、父親を刃物で刺して、少年院に入った事があるという噂が流れてしまって、周りの仲間たちは『マジかよ』と警戒してしまいます。

外で訓練が始まり、厳しい教官が、武藤一哉にキツく指導していたら、いきなり叫び出してしまって、周りの上官に押さえつけられてしまうのです。

www.akira-movies-drama.com国生宙たちは『やっぱり、父親を刺したってのは、本当らしいな』と思ってしまいますが、実は叫び出したのは深い理由がありました。

ドラマ『テッパチ! 第4話』のストーリー

国生宙は射撃訓練しようとしますが、丸山栄一(演:時任勇気)に完敗してしまった上に、桜間冬美(演:白石麻衣)からも、厳しく叱責されてしまいました。

丸山栄一に勝ちたくて、毎日けんすいを100回するようになって、狙いを定めやすいように筋力をアップしていき、ついに丸山栄一よりも射撃が上手くなっていったのです。

丸山栄一は今まで優位に立っていたのに、追い越された事に危機感を抱いてしまって、焦ってしまい、大事な装備品を無くしてしまったのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『テッパチ! 第5話』のストーリー

今まで、男だらけの訓練に明け暮れていましたが、女性隊員と一緒に講習や訓練を受けられると聞いて、国生宙たちは盛り上がります。

ところが、石崎奈央(演:坂東希)は小倉靖男(演:池田永吉)が小説のネタのために自衛隊に入った事を知って軽蔑してしまうのです。

男は恋愛したいと思って楽しみにしていたのに、女性隊員はそんな男性隊員を見下してしまって、最悪の空気に陥ってしまいます。

はたして、男性隊員と女性隊員は分かり合う事ができるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『テッパチ! 第6話』のストーリー

国生宙は、自分の母親が危篤(きとく)という知らせを聞いても、今まで自分が何かを成し遂げた事が無かったので、自衛隊の訓練だけは最後まで頑張りたくて病院へ行こうともしませんでした。

訓練中に、八女純一が「国生!お母さんが危篤だ、帰ってやれ」と強く勧めても、それでも国生宙の気持ちは揺らぐ事がありませんでした。

はたして、このまま国生宙は母親の見舞いに行かずに、訓練を続けてしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『テッパチ! 第7話』のストーリー

厳しい訓練が終わり、国生宙たちは自衛隊の先輩たちと同じ部屋に入って生活する事になりますが、いいようにこき使われてしまって、辟易(へきえき)としてしまいます。

あまり先輩を尊敬できないでいましたが、そんな時にニュース番組で、大雨になる事が報道されると、先輩自衛官の大木隆之たちは「これは間違いなく、出動する事になるな」とつぶやきます。

国生宙は、同期と出動する事になりますが「あれだけ厳しい訓練をしたんだ、大丈夫だ」と自分に言い聞かせるように話し合いますが、この出動は自分の心に大きな傷を付ける事になってしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『テッパチ! 第8話』のストーリー

大木隆之は、子連れの女性が自衛隊の駐屯地を訪れるのを見て『誰だ?』と思っていたら、金子慎也(演:桐山漣)の妻だったのです。

そうだったのかと思って、すぐに金子慎也を呼ぼうとすると、ギャンブルをしていて、駐屯地にはいませんでした。

時間が経ち、金子慎也が戻ってきたので、妻が来ている事を伝えてあげると『もう一度、妻とやり直したい』と思って、昇進試験を受けようとしますが、合格する事はできるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『テッパチ! 第9話』のストーリー

最近になって、風間速人の態度が大きくなってきて、班長に対して、特に、よそよそしい態度を取っていました。

仲間たちから『どうしたんだ、あの人は?』と思われてしまって、大木隆之は、仲間たちの面談をして、日頃から仲間たちの悩みを把握しようとします。

しかし、風間速人は「班長だからって、プライベートの事まで口を出さないで下さい」と反発してしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『テッパチ! 第10話』のストーリー

自衛隊が一般人女性とマッチング番組をする事になり、馬場良成は、葵(演:矢作穂香)に告白をして「こちらこそ」と笑顔で応えられます。

その後に、馬場良成は仲間や上官たちの勧めにより、以前からの悲願だった音楽隊のオーディションを受ける事になり、日々練習に励み始めます。

オーディション当日に出番を待っていたら、葵から電話がかかってきて「もう死にたい」と言われて、心配になり、オーディションを受けずに、葵のもとに駆けつけます。

ところが、そこで信じがたい現実が待ち構えていたのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『テッパチ! 第11話(最終話)』のストーリー

国生宙は、大事なバディ(相棒)が女に騙されて自衛隊を辞めようとしている事を知って、すっかりふさぎこんでしまいました。

そんな時に土砂災害によって、国生宙たちは現場へ出動します。そうしたら、以前に国生宙が少女にプレゼントした物が落ちていたので、その少女が土砂災害に巻き込まれた可能性がありました。

仲間たちと一緒に、懸命に少女を助け出そうとしますが、見つけ出す事はできるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『テッパチ!』シリーズの見所とまとめ

テッパチは自衛隊ドラマだったので、かなり男臭い感じがして、青臭い感じもありました。しかし、そんな中で、白石麻衣さんがいてくれたお陰で、だいぶ華やかに感じる所があって良かったです。

最近になって、多くの日本人も自衛隊がいる事がいかに重要であるか認識できてきましたが、今後も自衛隊ドラマが増えていくのか?注目したいですね。