日向子(片山友希)がネットでトラコを見つけられた理由!ドラマ『家庭教師のトラコ 第9話』

ドラマ『家庭教師のトラコ 第9話』で、日向子(片山友希)がネットでトラコを見つけられた理由について解説しましょう。

ドラマ『家庭教師のトラコ 第9話』のキャスト

家庭教師のトラコは、2022年7月20日から放送開始されました。

監修&脚本&演出

登場人物&俳優

  • 日向子(演:片山友希)福田福多のお見合いの相手
  • 根津寅子(演:橋本愛)合格率100%の実績を持つ家庭教師
  • 福田福多(演:中村蒼)根津寅子の秘書
  • 中村真希(演:美村里江)新聞社で働くママ
  • 中村朔太郎(演:細田善彦)オモチャメーカーの開発担当者
  • 中村知恵(演:加藤柚凪)真希と朔太郎の娘
  • 下山智代(演:板谷由夏)定食屋で働くシングルマザー
  • 下山満男(演:丸山智己)下山智代の夫
  • 下山高志(演:阿久津慶人)智代と満男の息子
  • 上原里美(演:鈴木保奈美)夜の店で働いていた女性で、富豪の男に嫁ぐ
  • 上原利明(演:矢島健一)エリート銀行員
  • 上原憲一(演:塩顕治)上原家の長男
  • 上原椿(演:長見玲亜)上原家の長女
  • 上原守(演:細田佳央太)上原家の次男で、お笑い芸人を目指す
  • 野嶋光造(演:西岡徳馬)資産額30億円もの資産王
  • 大平記念病院の看護師(演:中澤実子)根津寅子の担当看護師

ドラマ『家庭教師のトラコ 第9話』のストーリー

福田福多は、根津寅子に嫌われたと思って、見合いを受ける事になり、日向子から「単刀直入に聞きますけど、福田さんは、どういうタイプの女性が好きなんですか?」と聞かれてしまいます。

「いやぁ、あんまり考えた事ないけど。強いて言えば、誰よりも純粋で寂しがり屋のくせに、素直に言えなくて、人も自分も傷つけてしまう奴っていうか」「そういう人がいるんですか?実際」

鋭い指摘を受けてしまい「えっ、いやぁ、昔、アニメにそういうヒロインがいたのを思い出しちゃって」とごまかすと「なんだぁ」と微笑まれます。

その時に、携帯電話が鳴るので、福田福多は「施設の園長先生からです、すいません」と席を外してしまいました。

翌日になり、日向子は、福田福多とデートをする事になり「よかった、福田さん。もう会ってくれないと思ったから」「えっ、どうしてですか?」「密かに想っていた人がいるような気がしたんです、この前」「そんな事ないですよ」

「なら、良いんです。それなら、ゆっくりで良いですから、お互いの事を理解していきません?」「いいですよ」「よかった」

「そうだ、今日のニュース、これ見ました?」とスマホでネットのニュースを見せますが、それはトラコが30億円の資産を持つおじいさんと結婚する内容でした。

福田福多は『マジか?』と驚きますが、日向子は「知り合って1週間って、明らかに怪しいですよね、絶対に財産目当てですよ、この人」

福田福多にとっては、トラコは大事な幼馴染だったので、衝撃的な事実でしたが、このまま日向子と結婚するのでしょうか?

『日向子(片山友希)がネットでトラコを見つけられた理由』

引用:https://www.ntv.co.jp/torako/story/09.html

日向子(片山友希)は、お見合いの席で、福田福多が誰か好きな人がいる事に気づいて『誰なんだろう?』と思って、調べる事にしたのでしょう。

お見合いの席で、福田福多は「施設の園長先生からです」と言って、途中で席を外したので、日向子は『もしかして、この人が好きな人って、施設で一緒の人なんじゃないか?』と思って、施設で仲の良さそうだった人を調べた可能性があります。

そうなると、あとはネットで、根津寅子の名前を検索したら、今回のニュースを見つけられても不思議ではありません。

トラコがあまり良い人間ではないと思わせたら、自分の事を振り向いてくれるかもしれないと思い、デート中にネットのニュースを見せつけてしまったのでしょう。

ドラマ『家庭教師のトラコ』のまとめ

ある遺産を巡って、多くの女性が争うようになり、今まで家庭教師の話だっただけに、少し面食らってしまう展開ですね。

少し、非現実的なドラマですが、今後は、トラ子がどうなっていくのか?気になる所です。