『ノー・レスキュー 奇跡の洞穴脱出』のキャストやストーリーを紹介!

映画『ノー・レスキュー 奇跡の洞穴脱出』では、ララが穴がある事に気付かず、転落してしまいました。

周囲には、誰もいなくて孤独な状況が続くパニック映画になっているので、そんな映画のキャストやストーリーを紹介するので、参考にしてみて下さい。

映画『ノー・レスキュー 奇跡の洞穴脱出』のキャスト

イタリアのパニック映画『ノー・レスキュー 奇跡の洞穴脱出』は、2022年に制作されました。

監督&脚本

  • 監督:ジョン・レアル 

登場人物&俳優

  • ララ:不注意で穴に落ちてしまう女性
  • ララの娘:ララを起こしてしまう娘
  • アダム:ララの親友

映画『ノー・レスキュー 奇跡の洞穴脱出』のストーリー

ララは、子供の頃に地震を体験して、いきなり恐怖を味わってしまい、この影響により、大人になってから研究を重ねるようになりました。

ところが、ララは研究のために歩いて行ったら、穴がある事に気付かなくて、不注意により穴に転落してしまいます。

真っ暗な穴は、かすかに光が差し込むだけで、周りはほぼ断崖絶壁に近い地形でした。這(は)い上がろうとしても、全く登る事ができず、すでに数時間も経ってしまいました。

太いロープもなくて、絶望的な状態であり、1.5Lの水が入っているペットボトルとガムが少しだけしかない状態で、食事を抜いて研究していた事を後悔してしまうのです。

ララは、細い糸を使って、リュックを引っ掛けて、紐を使い、何とか、よじ登っていきます。

ようやく、スマホの電波がかろうじて繋がったので、電話をかけて「お願い、アダム出て」と願いますが、無常にもアダムが出る事はなく、紐が切れてしまい、再び落ちてしまいました。

転落してから、3日も経ち、家族やレスキュー隊は現場に到着しますが、範囲が広すぎて、必死に捜索しても、ララを見つける事はできません。

はたして、このまま、ララは餓死してしまうのでしょうか?

『ノー・レスキュー 奇跡の洞穴脱出』から学べる事

ララは、火山で研究をするために出かけますが、あまりにも身軽な状態で出かけてしまったので、穴に落ちた時に、わずかな水とガムしかなくて悲惨な思いを味わってしあみます。

この事から、遠くへ出かける時には、万が一の事を考えて、缶詰などの非常食を持っていったほうが良いでしょう。

そして、家族には「もし今日中に、何も連絡がなくて戻らなければ、この場所に行っているとレスキュー隊に電話をして」と伝えたほうが良いですね。

映画『ノー・レスキュー 奇跡の洞穴脱出』のまとめ

引用:https://www.amazon.co.jp/

ノー・レスキュー 奇跡の洞穴脱出を見た感想について、詳しく解説します。

映画『ノー・レスキュー 奇跡の洞穴脱出』のオススメ層

研究者が、遠くの火山まで出かけて、不注意で穴に落ちてしまい、悲惨な思いを味わってしまうので、キャンプや登山などをする方には、この映画を見て気を付けて欲しいですね。

  • バカンスが好きな方:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • キャンプが好きな方:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • キッズ:⭐️⭐️⭐️
  • 若年層:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 中年層:⭐️⭐️⭐️
  • シニア層:⭐️⭐️⭐️

映画『ノー・レスキュー 奇跡の洞穴脱出』の残念な所

研究に没頭していたとは言え、あんな穴に落ちるとは『そんな事ってあるのか?』と思ってしまう映画でしたね。

穴に落ちて、這い上がろうとするのは良かったのですが、崖が作られた感じに見えたので、そこはもう少しリアルな場所で撮影して欲しかったです。

映画『ノー・レスキュー 奇跡の洞穴脱出』の見所

ララが、なんとか這い上がろうとしますが『うわぁ、いかにも落ちそう。落ちたら、きっと痛いぞぉ』と思ってしまって、そのスリルのある展開は、見ているだけでハラハラしてしまいました。

しかも、スマホの電波がつながっても、紐がきれて転落して、レスキュー隊が到着してもララを見つけられなくなってしまって『あと、もう少しなのになぁ』と思ってしまう所があり、よく作られた演出でした。