ドラマ『オクトー』のキャスト・ストーリー・豆知識などを紹介!

引用:https://www.ytv.co.jp/8octo/

ドラマ『オクトー』のキャスト・ストーリー・豆知識などについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『オクトー 第1話』のストーリー

風早涼(演:浅香航大)は刑事として、容疑者を取り調べようとしますが、心野朱梨(演:飯豊まりえ)は、ほとんど何も喋ろうともしないので『なんだ、この刑事は?』と思ってしまいます。

実は、心野朱梨は相手の目を見たら、目から色の粒が放出されているように見えて、何を考えているいのか?分かる事ができるのです。

風早涼は、その話を聞いても『そんな訳はないだろう』と疑ってしまいますが、こんな二人で事件を解決する事ができるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『オクトー 第2話』のストーリー

心野朱梨は、少女の時に、姉と一緒に家に入ったら、物が散乱して『これは一体?』と戸惑ってしまいます。

姉が部屋に入っていくと、そこには両親が殺害された状態で横たわっていて「こっちに来ちゃだめ」と叫びますが、二階から犯人が降りてきてきたのです。

姉も犯人に襲われてしまって、心野朱梨も危機に陥ってしますが、そこに警察がやってきたので、九死に一生を得ます。

心野朱梨は、この事件が大きなトラウマになり、それから相手の目を見たら、感情の色が見られるようになりました。

風早涼は、そんな辛い過去の話を知って、複雑な心境に陥ってしまいます。そんな状況でも、鈴本千弦(演:橋本マナミ)から、夫がなぜ無理心中をしたのか聞く事になりますが、この事件には大きな秘密が隠されていたのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『オクトー 第3話』のストーリー

鳥飼(演:若林時英)は、あおり運転をした上に、ドライバーを引きずり出して、暴行を加えてしまいました。

しかし、鳥飼は取り調べを受けても、暴行していた事を認めようともしなくて、警察に対して強い敵対心を見せてしまうのです。

心野朱梨は、被害者の鳩崎に話を聞こうと思って、鳥飼の写真を見せますが、なぜか恐怖の色が見えてこなくて『なぜ、暴行されたのに、恐怖の感情が出てこないの?』と困惑してしまいます。

はたして、被害者の感情から、真実を見出す事はできるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『オクトー 第4話』のストーリー

佐久巻麻美(演:徳永えり)は、看護師として病院で働いている最中に、患者に点滴を打つ際に、空気を入れて殺害してしまいました。

取り調べで、風早涼は「どうして、こんな事をしてしまったんだ?」と迫りますが「一度、殺害してみたかったんです。山を見たら、山に登りたくなったみたいな?」と答えてしまうので「ふざけるな!」と叫んでしまいます。

心野朱梨は、遺族に話を聞こうとしたら、目からは赤色の感情しか見えず、悲しみの色が見えなかったのです。

母親を殺害されたのに、なぜ悲しみの色が見えなかったのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『オクトー 第5話』のストーリー

望月暁子(演:千葉雅子)の葬儀のために、多くの関係者が集まっていたら、秘書の潮田昴(演:浅利陽介)が、人質を取り、たてこもってしまいました。

その場には、心野朱梨もいましたが、人質が取られている以上は、うかつに手出しができない状況でした。

潮田昴は「この中に院長を殺害した犯人がいる」と叫び、犯人が名乗り出るまでは人質を解放するつもりはないようでしたが、潮田昴は人質たちを助ける事ができるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『オクトー 第6話』のストーリー

心野朱梨は、葬儀場スタッフの小野寺大伍(演:片桐仁)の目から、黒い光の粒が見えてしまい、驚愕してしまいます。

なぜなら、両親を殺害して、姉を重症に陥らせた犯人も、目から黒い光の粒が放たれていたからです。

前の事件が気になってしまいますが、今は目の前の事件を捜査しなくてはいけなくて、取り調べに集中しようとします。

しかし、容疑者の円山(演:尾上寛之)が、記憶を失っていて、刑事たちの間では『記憶喪失のフリをしているのではないか?』と困惑してしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『オクトー 第7話』のストーリー

川瀬洋和(演:ベンガル)が、ビルから転落して命を落としてしまったので、心野朱梨や風早涼たちは、被害者の同僚だった成海道子(演:室井滋)を取り調べする事にします。

ところが、成海道子の目から、何も色の粒が出て来なくて、どんな感情を抱いているのか分かりませんでした。

心野朱梨にとっては、このような人物は、姉以外では初めての事だったので、戸惑っていると、成海道子から「あなたは、人が感情を抱いているものと思っているようだけど、それは傲慢なものよ」と言われてしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『オクトー 第8話』のストーリー

戸田大和(演:濱田龍臣)は、大学生の先輩に暴行を働いてしまいますが、向こうが示談に応じてくれたので、釈放される事になります。

しかし、戸田大和は「何で釈放なんですか?僕が暴行を働いたんだから逮捕で良いじゃないですか!」と喰ってかかり、風早涼たちを困らせてしまうのです。

それでも釈放される事になりますが、戸田大和の父親が犯罪者だった事が分かります。しかし、父親は無罪だった可能性が浮上してきたので、戸田大和に何か知っているか聞こうとしますが、本当に父親は無罪なのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『オクトー 第9話』のストーリー

風早涼は、心野朱梨の父親が殺された理由が分からずに悩んでいると、雲川幸平がやってきて「おそらく、横流しを隠蔽するためだろうなぁ」と苦々しく、つぶやいてしまうのです。

なんとか、昔の事件を調べようと思って、元刑事の棚田(演:モロ師岡)を取り調べしようとしても「最近の刑事はこんなものか?」と甘く見られてしまいます。

ところが、雲川幸平が巧妙な誘導尋問をして「最近の刑事は、なかなかやるでしょう?」と笑ってしまうのです。

はたして、どんな誘導尋問で、棚田を吐かせたのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『オクトー 第10話』のストーリー

心野朱梨の親を殺害した罪で、小野寺大伍(演:片桐仁)を逮捕しますが、全く悪びれず、挑発的な事を言ってくるので、風早涼は「小野寺、良い加減にしろ!」とブチギレてしまいます。

いくら取り調べをしても、得るものがなかったのですが、雲川幸平が携帯電話に記録されていた画像を見せてきて、心野朱梨たちは驚愕してしまうのです!

はたして、携帯電話には、どんな画像が保存されていたというのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『オクトー』シリーズのまとめ

オクトーは、相手の目を見て、感情の色を観察して、取り調べをしていくという変わったミステリードラマでした。

今作では、飯豊まりえさんの魅力が存分に引き出されていたので、飯豊まりえファンにとっては、かなり貴重な作品になった事でしょう。