AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


ドラマ『六本木クラス』全話のストーリーを紹介!

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/roppongi_class/

ドラマ『六本木クラス』全話のストーリー・豆知識・見所などについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『六本木クラス 第1話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com宮部新(演:竹内涼真)は、学校に転入しますが、長屋龍河(演:早乙女太一)が父親の権力をかさにきて、陰湿なイジメを行っていました。

見るにみかねて、宮部新は長屋龍河をぶっ飛ばしてしまって、長屋茂(演:香川照之)が校長室にまで乗り込んできて「私の息子に暴力を振るったんだ、土下座しないさい」と詰め寄ってしまいます。

宮部新は、自分が悪いと思わなかったので謝らず、学校を辞める事になってしまいました。そんなある日、父親の宮部信二(演:光石研)が車ではねられてしまい、命を落としてしまいました。

最初は関係のない男が犯人だったのですが、本当の犯人は長屋龍河だったのです!

ドラマ『六本木クラス 第2話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com松下博嗣刑事(演:緒形直人)は、本当の犯人が長屋龍河ではないかと疑いますが、あまりにも大財閥がバックにいるので、警察の上層部は「この事件から手をひけ」と圧力をかけてきました。

宮部新は、長屋龍河をボコボコに殴った事により、懲役3年の刑に服して、久しぶりにシャバに出られます。

今度は、真っ正面から長屋ホールディングスに勝とうと思って、六本木に飲食店を構えますが、店員が相手を未成年と知らずにお酒を提供してしまい、警察が乗り込んで来て、営業をしばらく停止させられてしまいました。

ところが、それを通報してしまったのが、意外な人物でした。はたして、通報したのは誰だったのでしょうか?

ドラマ『六本木クラス 第3話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com長屋茂は、息子の長屋龍河に向かって「お前は、六本木と言う場所で赤字を出して、このバカモンが!」と頬を叩いて、立ち去ってしまいました。

麻宮葵(演:平手友梨奈)は、女仲間のつきあいで、合コンに参加しますが、あまりにもタイプではない男だったので、先に帰ろうとしたら、男にしつこくつきまとわれるので、思わず、ぶっ飛ばしてしまいました。

男は、頭にきて、さらにしつこくつきまとうとしたら、偶然にも居合わせた宮部新が、麻宮葵を助けようとして、男をぶん殴ってしまったのです!

それからというもの、麻宮葵は宮部新の事が気になってしまって「私を、このみやべで、働かせてもらえませんか?」と頼み込んでしまいますが、どうなってしまうのでしょうか?

ドラマ『六本木クラス 第4話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com長屋龍二は、宮部新に「この店で、働かせて下さい」と頼み込むので『何で、うちで働きたいと思うんだろう』と不思議に思って、その理由を問いただしてしまいます。

そうしたら、長屋龍二は「お小遣いが欲しくて」と答えるので、採用してあげる事にしました。

続いて、麻宮葵が「あなたなら、自分の人生を変えられるんじゃないかなぁと思って」と言ってくるので「君、おもしいろいね」とマネージャーに採用する事にします。

はたして、宮部新は店を大きくしていく事ができるのでしょうか?

ドラマ『六本木クラス 第5話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com麻宮葵は、宮部新と楠木優香の恋路を邪魔しても、二代目みやべをサポートしようとします。

ところが、母親から「居酒屋でバイトしてるっていうじゃない?そこに好きな人でもいるの。大学にも行かないで、どうするの」と責められてしまい、思わず反発してしまいます。

宮部新は桐野雄大と一緒に、株でもうけた8億円を全て使って、長屋ホールディングスの株を買い占めようとしますが、上手くいくのでしょうか?

ドラマ『六本木クラス 第6話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com長屋茂は、相川京子に「君は、龍河をどう見る?」と聞いてみみますが「後継者という意味では難しいかもしれません」と言われてしまって、長屋をどうするべきかと頭を抱え込んでしまいます。

その頃、麻宮葵は宮部新に「長屋の株を買っていますよね。私はマネージャーなんですから、長屋と今まで何があったのか教えて下さい」と頼み込むと、今まで父親を殺害されてしまった事や色々な事を教えてもらいました。

麻宮葵は、その話を聞いて、ますます『私が、この人(宮部新)を守ってあげなくては』と心に誓うのです。

ドラマ『六本木クラス 第7話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com長屋は、二代目みやべを始末するために、お店が入っていたビルごと買い取って追い出そうと画策してしまいます。

麻宮葵は「私は、社長に全てを託したんです、このままじゃビルを追い出されるので、代替え案を出して下さい」と食い下がろうとすると「ビルを買う」と言われるので『そんなの出来っこない』と危機感を抱きます。

楠木優香からは、見るにみかねて、麻宮葵を食事に誘って「あなたは新を好きになったのなら、新の意思を尊重して、あまり利益ばかり見ないほうが良いんじゃない?」と勧めました。

はたして、マネージャーは考えを改めるのでしょうか?

ドラマ『六本木クラス 第8話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com麻宮葵は、長屋龍河と二人っきりになった所で「以前、社長のお父さんの事件に関係しているんですよね?」と話しかけながら、お世辞を言って、上機嫌にさせていきます。

すっかり気を良くした長屋龍河は「そうだよ、俺がアイツの父親を車でひいた。それで、違う奴を犯人にしただん」と笑い飛ばしてしまいますが、麻宮葵はそれを録音していたのです!

録音したものをネットで流して世間は騒然となり、宮部新・麻宮葵・相川京子・桐野雄大たちは『このまま、長屋茂があの息子を守れば、会長を辞任に追い込める』と期待しますが、はたして長屋はどうなるのでしょうか?

ドラマ『六本木クラス 第9話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com長屋茂は、息子を守らずに突き放してしまい、長屋龍河は、法廷に立ち「その罪は重いものであり、懲役6年に処す」と言い渡されてしまって、刑務所に入る事になりました。

これで長屋を追い込める事ができなかった訳ですが、長屋茂は息子を追い詰めた宮部新を許せず、逆恨みしてしまいます。

長屋龍二は『自分が麻宮葵と付き合うには、長屋を継ぐしかない』と考えて、二代目みやべを辞めて、長屋に戻ろうとするのです。

ドラマ『六本木クラス 第10話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com宮部新は、投資されるハズでしたが、途中でその話がダメになってしまい、麻宮葵から「社長、ごめんなさい。私のせいで」と謝られます。

しかし、宮部新は「葵は俺に人生を賭けてくれたんだろう?俺はこのぐらいでへこたれない、必ず長屋をつぶす」と改めて決意表明しました。

麻宮葵は、田辺弘子に投資を頼もうとすると「じゃあ投資をしてやってもいいが、その代わり番組で決勝に勝つんだよ」と言われて、長屋との料理対決に挑もうとします。

ドラマ『六本木クラス 第11話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com綾瀬りくは、長屋龍二がけしかけた誹謗中傷に悩まされましたが、麻宮葵から教えてくれた詩集に勇気を貰い、料理対決に姿を現しました。

長屋は苦戦を強いられても、長屋茂は長屋龍二の手腕を高く評価して、本格的に後継者として育てようとします。

しかし、長屋茂の体調は悪くなる一方で、長屋は大きく揺れ動いてしまいます。そんな時に、長屋龍河が刑務所から出てきて長屋に戻ってきたのです!

ドラマ『六本木クラス 第12話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com長屋の株主総会が行われていた時に、麻宮葵が参加するために、かなり忙しい日々を送ってしまって、体調を崩してしまいます。

そんな時に銃撃事件が起きてしまって、宮部新は瀕死の重体に陥り、麻宮葵や長屋龍二たちは行方不明になってしまい、誰がこんな事をしたのか騒然となっていきました。

長屋茂は、自分の息子の長屋龍河が銃撃や拉致までした事を知って『あいつは、どこまでバカなんだ』と愕然としてしまいますが、どうなってしまうのでしょうか?

ドラマ『六本木クラス 第13話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com宮部新や内山亮太たちは、拉致されてしまった麻宮葵を救い出すために、長屋茂のもとへ向かおうとしますが、楠木優香から「危険すぎるから、警察に任せたほうがいい」と止めようとします。

しかし、宮部新は「俺は、葵の事が好きなんだ」と言って、ついに自分の素直な気持ちに気づきます。

楠木優香は、そこまで言われたら、止める事ができず、二人は長屋龍河がいる所へ向かいますが、麻宮葵を救う事はできるのでしょうか?

ドラマ『六本木クラス 』シリーズのまとめ

宮部新は、大好きだった父親を長屋によって殺害された上に、違う者を犯人に仕立ててきて、長い戦いが繰り広げられていきます。

そこに、宮部新・楠木優香・麻宮葵たちが三角関係に陥って、どうなっていくのか?先の読めないストーリーで、なかなか面白かったです。

ただ、香川照之さんが暴行事件を起こしたというニュースが流れて、お店で働いていた女性を傷つけて、ドラマに水を差したのは残念極まりない事でした。

事件の真相が、未だによく分かっていない所があり、何とも言えない所があるので、釈然としない所がありますね。