山脇浩一役の眞島秀和に似てる俳優を3人まで紹介!ドラマ『さよならの向う側 第2話』

引用:https://www.ytv.co.jp/sayonara/

ドラマ『さよならの向う側 第2話』で、山脇浩一役を演じている眞島秀和さんに似てる俳優を3人まで紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『さよならの向う側 第2話』のキャスト

さよならの向う側は、2022年9月22日から放送開始されました。

脚本&監督

登場人物

  • 案内人(演:上川隆也)現世と冥土の間を彷徨う人間を案内する人物
  • 山脇浩一(演:眞島秀和)肝臓の病気で亡くなった男性
  • 山脇博(演:柄本明)山脇浩一と絶縁した父親
  • 山脇由利子(演:宮澤美保)山脇浩一の姉
  • 野原新(演:渋谷謙人)レンタルビデオ店の店員
  • 看護師(演:渡辺早織)病院の看護師
  • 子供(演:嶋田鉄太)宇宙怪獣の映画を観にきた子供

ドラマ『さよならの向う側 第2話』のストーリー

山脇浩一は、案内人を見て「そうか、俺は肝臓の病気で亡くなったのか」と肩を落としますが「これから、24時間のうちに、あなたが死んだ事を知らない人に会えます」と教えられます。

しかし、山脇浩一は「いいよ、別に。今になって会いたい奴なんていないし」と投げやりになってしまいます。

案内人は「お父様は、映画館に連れて行ってくれたんでしょう?」と言いますが「まぁ、ガキの頃はな。ただの気まぐれかもしれないけどな」

何もかも、嫌になっていた山脇浩一は「最後ぐらい、酒を飲ませくれよ」と吐き捨てるので「また、そうやってお酒を飲むんですか?」

「なんだ、酒のせいで死んだって言いたいのか」「そうではありません。ただ投げやりになるのは……」「いいだろう!投げやりになっても」

二人は激しく口論しますが、山脇浩一は仕方なく、父親のもとに行くと『親父、随分と体が小さくなったなぁ』と思ってしまいますが、父親は自分の息子を見ても、自分の父親と勘違いしてしまいます。

そこに、姉がやってきたので、急いで隠れると、山脇由利子は、認知症になった父親に「浩一が亡くなったでしょう?覚えてないの」と嫌気をさしてしまい、山脇博は呆然としてしまうのです。

姉が立ち去った後に、山脇浩一が現れて、父親のふりをして、山脇博を励まそうとしますが、かつて子供の時に、映画館で父親に買ってもらえなかった宇宙怪獣がありました。

木彫りの宇宙怪獣を見て「なんだ、これは?」と戸惑うと「昔、息子に買ってやれなかったんだよ」と淋しそうにつぶやきます。

山脇浩一は「親父、ありがとうなぁ」と泣き崩れそうになりますが、はたして、これで成仏する事ができるのでしょうか?

『山脇浩一役の眞島秀和に似てる俳優を3人まで紹介』

山脇浩一役を演じていた眞島秀和さんに、似ている俳優を3人まで紹介します。

眞島秀和長谷川博己は目元が似てる俳優

眞島秀和さんの画像

長谷川博己さんの画像

引用:https://www.oricon.co.jp/prof/330556/photo/p0020150909058494800144178676014/眞島秀和さんの画像)

大河ドラマ麒麟がくる』に出演した事がある長谷川博己さんは、優しそうな目元や顔の輪郭などが、眞島秀和さんによく似てる俳優さんですね。

髪型も似ている感じがするので、一瞬だけ見間違えてしまう方もいるかもしれません。

引用:https://www.oricon.co.jp/prof/396563/photo/p0020180903091832900153593862205/長谷川博己さんの画像)

眞島秀和西島秀俊は雰囲気が似てる俳優

眞島秀和さんの画像

西島秀俊さんの画像

引用:https://www.oricon.co.jp/prof/330556/photo/p0202001290002289001580301853007/眞島秀和さんの画像)

西島秀俊さんも大河ドラマに出演した事があり、筋肉質な体を披露して、多くのマダムを虜にした俳優さんです。

そんな西島秀俊さんも眞島秀和さんと顔が似てる俳優さんで、雰囲気なども近いものがあります。

引用:https://www.oricon.co.jp/prof/226497/photo/p0202108120878208001628770156005/西島秀俊さんの画像)

眞島秀和仲村トオルはクールな所が似てる俳優

眞島秀和さんの画像

仲村トオルさんの画像

引用:https://eiga.com/person/69284/gallery/0638581/眞島秀和さんの画像)

多くのトレンディードラマに出演してきた仲村トオルさんも、眞島秀和さんに、目元が似ています。

特に、クールな雰囲気が近い所があり、兄弟役で出演したとしても、不思議ではありませんね。

引用:https://eiga.com/person/53647/gallery/0162243/仲村トオルさんの画像)

ドラマ『さよならの向う側 第2話』の見所とまとめ

第2話では、山脇浩一役の眞島秀和さんが、父親に複雑な感情を抱いて、葛藤する姿を迫真のある演技で、見せてくれて良かったですね。

そんな眞島秀和さんには、似てる俳優さんが何名もいるので『確か、他にも似たような俳優さんを見た事があるなぁ』と思ってしまいました。