大西琢磨役の濱田龍臣は上島竜兵と意外な接点があった?ドラマ『5分後に意外な結末 Episode3』

ドラマ『5分後に意外な結末 Episode3』で、大西琢磨役を演じていた濱田龍臣さんは、上島竜兵さんと意外な接点があるので詳しく紹介します。

ドラマ『5分後に意外な結末 Episode3』のキャスト

5分後に意外な結末は、2022年9月22日から放送開始されました。

原作&脚本&演出

  • 原作:桃戸ハル
  • 脚本:本田隆朗&富安美尋&舘川範雄(ナビパート)
  • 演出:守屋健太郎&佐藤善木

登場人物&役者

  • 結島末吉(演:飯尾和樹)伊賀稲高校の国語教師
  • 五分市りさ(演:莉子)結島末吉に重大なお知らせをする女子生徒
  • 大西琢磨(演:濱田龍臣)新人の白バイ隊員
  • 杉本啓介(演:六角慎司)大西琢磨の先輩隊員
  • 清水誠(演:橋本じゅん)スピード違反をした男性

ドラマ『5分後に意外な結末 Episode3』のストーリー

大西琢磨は、白バイ隊員になったばかりで、先輩隊員の杉本啓介から「緊張してんのか?落ちついて、やれば大丈夫だ」と励まされて、別行動で取り締まる事になりました。

その後、すぐにスピード違反する車を見つけて、大西琢磨はすぐに「そこの車、止まって下さい」と呼び止めると、清水誠から「あぁ?」と凄(すご)まれてしまいます。

『ビビるな』と思いながら「あの、スピード違反してましたよ」と注意すると「そんなに出してねぇだろ!」

「免許証を出して下さい」「免停を受けてるから、そんな物はねぇよ!」

大西琢磨は「『何て悪質な奴だ』と思っていたら、清水誠は車を盗んだ上に、ダッシュボードに拳銃をしまっているとまで主張し始めてしまいます。

白バイ隊員になったばかりの大西琢磨は『俺で対応できるのか』と身構えてしまいますが、車の持ち主だった女を殺害して、その遺体をトランクにしまっているとまで言い始めてしまいました。

もう、対応しきれなくなって、大西琢磨は無線で先輩隊員に応援を求めるので、杉本啓介は『一体、何事だ?』と思って、すぐに現場へ急行します。

事情を聞いた杉本啓介は「分かった、俺が対応するから。お前は応援を呼んでおいてくれ」と言って、後輩が少し離れた所で応援を呼ぶ事になります。

杉本啓介が、清水誠に「免許証を持っていないようですね?」と聞くと「いえ、ありますよ」と免許証を見せてきて、車検証も清水誠の物でした。

『どういう事だ?』と戸惑って、車の中を調べますが、拳銃や死体もなくて「話が全然違うじゃないか」と、ガックリとうなだれてしまいます。

清水誠から「あの警官から、なんて聞いたんですか?」「無免許で、車を盗んで、拳銃や死体があるって」「あの警官って凄い嘘つきですね」

杉本啓介が、後輩から聞いた話と清水誠と聞いた話では、真逆の事でしたが、これは一体どういう事なのでしょうか?

『大西琢磨役の濱田龍臣上島竜兵と意外な接点があった?』

引用:https://www.ytv.co.jp/5fungo/story/index.html?id=tab03#episode05

大西琢磨役の濱田龍臣さんは、元ダチョウクラブの上島竜兵さんと意外な接点があり、ドラマ『怪物くん』で共演した事がありました。

上島竜平さんは残念ながらお亡くなりになってしまいましたが、お笑い芸人の枠を超えて、俳優としても活躍して、多くのドラマに出演しました。

濱田龍臣さんにとっては色々と経験を積まれていた上島竜平さんと共演した事は、貴重な経験となったのではないでしょうか?

ドラマ『5分後に意外な結末 Episode3』の見所とまとめ

引用:https://www.ytv.co.jp/5fungo/story/index.html?id=tab03#episode05

新人隊員の大西琢磨(演:濱田龍臣)が、スピード違反した男性に翻弄されてしまいましたが、恐らく、瞬間的に『こいつは、新人隊員だな』と見抜かれてしまったのでしょう。

少し、おどおどした態度や、低姿勢な聞き方から、簡単に見破られる男は見破られますからね。

清水誠が、なぜ自分が不利になるような嘘をついてしまったのか?そこが今作の大きな見所なっていますね。