AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


女優のSUMIREの目の色が黒く無いのは太陽が関係?

SUMIREさんのように目の色が黒目ではない女優さんは多くいるので、どのような女優さんたちがいるのか詳しく紹介します。

SUMIREは目の色がヘーゼルアイな女優

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by SUMIRE (@sumiresmile074)

www.instagram.com(引用)SUMIREさんは、目の色が茶色に少し緑を加えたような色をしていて、これを『ヘーゼルアイ』と呼びます。

参照元https://rue-dor.com/c_kojima/a3929

日本人で多いのは黒や茶色などですが、瞳の色が薄くて、外国人のようにヘーゼルアイのような瞳になっている方もいるのです。

橋本環奈は目の色が茶色い女優

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 橋本環奈&井手上漠マネージャー (@kannahashimoto.mg)

www.instagram.com橋本環奈さんは、SUMIREさんほどヘーゼルアイという訳ではありませんが、茶色い瞳になっていて、日本人離れをした目の色をしています。

少し話が脱線しますが、私も瞳が茶色っぽくなっていますが、橋本環奈さんのように異性からモテる事はありません。

やはり、異性にモテるのは、瞳の色ではなく、顔が重要という事なのでしょう。

小松菜奈は茶色い目をした女優

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 小松菜奈 (@komatsunana__official)

www.instagram.com小松菜奈さんは、茶色い目をした女優さんです。

顔立ちは可愛らしいのに、どことなく大人っぽい魅力感じるのは、この日本人離れをした目の色をしているのが関係しているのでしょう。

女優のSUMIREの目の色が黒く無いのは太陽が関係?

SUMIREさんがヘーゼルアイになっているのは、ネットでは隔世遺伝だからというコメントもあります。

確かに、覚醒遺伝というのも関係しているかもしれませんが、実は目の色が個人によって違うのは、育った環境が大きく影響しています。

私たちの瞳には『メラニン色素』というものがあり、このメラニン色素は紫外線から守ってくれる要素であり、メラニン色素が多いと黒目になりやすいです。

参照元https://talex.co.jp/blog/?p=3268

メラニン色素が少ない場合には、緑色や青色になるので、日照り時間や日射量によって、瞳の色が変わってきます。

太陽の光が強い国では黒目や茶色い瞳の方が多くて、太陽の光が弱い国では、青やグレーの瞳の方が多くなる訳です。

瞳の色を変えたい場合

自分は、海や西武ライオンズが好きなので、青い瞳になりたいものと思った事もありましたが、まぁ瞳の色で人間の価値が決まる訳ではありません。

それでも『自分も欧米人のように違う瞳の色にしたい』と思う方は、カラコンを試してみるのも悪くはないでしょう。

ただし、カラコンは使用方法によって目を傷つける事もあるので、しっかりと正しい方法を守って、清潔に使うようにしたほうが良いです。