SUMIREはクォーターではない?家族構成を紹介

SUMIREさんはクォーターという噂がありますが、それは違うので、家族構成について詳しく紹介するので参考にしてみて下さい。

SUMIREはクォーター?外国人の血が8分の1ある?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by SUMIRE (@sumiresmile074)

www.instagram.com SUMIREさんは、瞳の色が緑がかっていて、クォーターではないかという噂があります。

しかし、父親は俳優の浅野忠信さんで、母親はミュージシャンのCharaさんなので、一見するとハーフではないように感じてしまうかもしれません。

Charaさんは芸名であり、埼玉県川口市出身なので、正真正銘の日本人です。

ただし、父親の浅野忠信さんのおじいさんがアメリカ人なので、 SUMIREさんには外国人の血が8分の1入っているので、瞳の色が日本人離れしているのも無理はないかもしれません。

 SUMIREはクォーターではなくワンエイス

父親または母親が外国人の場合には、外国人の血が半分まで受け継いでいるので『ハーフ』と呼ばれています。

それに引き換え、どちらか片方の祖父母の誰かが外国人の場合であれば、外国人の血が4分の1まで受け継ぐので、こういったケースを『クォーター』となります。

それでは、SUMIREさんのように、外国人の血が8分の1まで受けついでいる場合は『ワンエイス』と呼ぶ訳です。

正確に言えば、SUMIREさんはクォーターではなく、ワンエイスという事になる訳なんですね。

SUMIREの瞳の色は隔世遺伝?

www.akira-movies-drama.com

親とは似ていないのに、祖父母のほうに似ているという話はありますが、これを『隔世遺伝』と呼びます。

SUMIREさんも、アメリカ人の遺伝子の影響が強く現れて、瞳の色が緑がかっているのではないかと思われている訳ですね。

ただし、太陽の日射量によって、瞳の色が変わってくる場合もあるので、100%隔世遺伝とは言えない所があるので、隔世遺伝の可能性もあれば環境の可能性もあり得ますね。

SUMIREの出演作

SUMIREさんは、ドラマ『階段下のゴッホ』で主演を務めた事があり、瞳の色が日本人離れしている事もあって、視聴者の間で大きな話題になりました。

その理由は、クォーターという事が大きく関係しているようですが、こういった女優は数多くないので、今後もドラマに出演するたびに注目されている事でしょう。