AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


春川ミコト(SUMIRE)のような山ガールのメリット!ドラマ『魔法のリノベ』

ドラマ『魔法のリノベ』の春川ミコト(演:SUMIRE)のような山ガールには、様々なメリットがあるので詳しく紹介します。

筋力を強化して痩せ痩すい体質に!

登山をすれば、足の筋力を鍛えられるので、消費カロリーが増えて痩せやすい体質になります。

自宅の部屋でも、踏み台昇降運動やルームランナーで足の筋力を鍛える事は可能ですが、ずっと同じ景色を見ながらの運動では飽きてしまう方もいるでしょう。

その点、登山の場合には、山の場所を変えたり、季節が違ったりするだけで、今までとは違う光景を見ながら登れるので、飽きづらいので、多くの方が続けられるでしょう。

平地では見られないものを撮影

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by SUMIRE (@sumiresmile074)

www.instagram.com(引用)山に登らなければ見られる草花や景色、さらには頂上からの景色も撮影できるので、それをブログやYouTubeに投稿すれば、収入をアップさせる事も可能です。

景色が好きな方でも、山に登るには面倒と感じている方は多いので、山で撮影した動画や画像を見たい方は多くいます。

ブログであれば、Googleアドセンスを利用したら、1000PV(1000回アクセス)もあれば、100〜300円の収入を得られる可能性は高いので、副収入を得たい方には、大きなメリットと言えるでしょう。

春川ミコト(SUMIRE)のようにコミュニケーションアップ

ドラマ『魔法のリノベ』でも、山ガール同士でコミュニケーションを取っていたので、登山をしながら、親睦深める事が可能です。

さらに、気になる男性を距離を縮めたい場合には、もしも相手の方が登山が趣味であれば、思い切って自分も登山を始めて見るのも、有効な方法と言えるでしょう。

ただし、登ろうとして、途中で体力が尽きて登れなくなったら、相手に迷惑をかけてしまうので、相手と一緒に登山する前に、自分がどれだけ登れるのか試してみる事をオススメします。

登山する際のファッションを楽しむ

現在では、山ガールのために、登山をする上で女性が楽しめるファッションの服やジーンズが多く販売されているので、そのような服を購入して楽しめるのも山ガールの大きなメリットです。

少し値段は高くなりますが、モンベルであれば、オシャレな服が多く販売されているので、これから山ガールを始めて見たい方には、要チェックなお店です。