戸川湊斗(鈴鹿央士)が「知ってる」と話を合わせられた理由!ドラマ『silent 第1話』

ドラマ『silent 第1話』では、戸川湊斗(鈴鹿央士)が「知ってる」と話を合わせられた理由について紹介します。

ドラマ『silent 第1話』のキャスト

silentは、2022年10月6日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:生方美久
  • 演出:風間太樹&髙野舞&品田俊介

登場人物&俳優

  • 青羽紬(演:川口春奈)音楽が好きな少女
  • 佐倉想(演:目黒蓮)高校生の時の青羽紬と付き合っていた男性
  • 佐倉律子(演:篠原涼子)佐倉想の母親
  • 戸川湊斗(演:鈴鹿央士)佐倉想と付き合っている男性
  • 桃野奈々(演:夏帆聴覚障害者の女性
  • 春尾正輝(演:風間俊介)手話教室の講師
  • 佐倉萌(演:桜田ひより)佐倉家の末っ子
  • 青羽光(演:板垣李光人)青羽紬の弟
  • 澤口真也(演:江副悟史)春尾正輝の同僚講師
  • 江上美央(演:那須映里)桃野奈々の友人
  • 横井真子(演:藤間爽子)青羽紬の親友
  • 古賀良彦(演:山崎樹範)フットサル場の経営者
  • 野本拓実(演:井上祐貴)佐倉想の元チームメイト
  • 田畑利空(演:佐藤新)CDショップの店員
  • 井草華(演:石川恋)佐倉想の姉

ドラマ『silent 第1話』のストーリー

青羽紬が、学生の時に、佐倉想と付き合っていましたが「雪だねぇ」とハシャいでいたら、彼氏から「うるさい、紬の声」と言われてしまいます。

たわいもない会話でしたが、それだけで幸せを感じられる日々でした。

歳月は流れて、青羽紬は学校を卒業して、戸川湊斗と付き合うようになっていましたが、街中で佐倉想を見かけたので「佐倉くん」と呼びかけてみたら、気づいてもらえなかったのです。

戸川湊斗は、青羽紬から「この前、佐倉くんをみかけたの」「話した?」「うぅん、気づいてもらえなかった」「そうなんだ」

青羽紬は、佐倉想と付き合ってすぐに、彼氏がすぐに他の女を作って破局してしまいましたが、今でも気になる男でした。

何も気にしない様子でしたが、戸川湊斗は気になってしまい、元クラスメートたちと酒を飲む時に、事情を説明して佐倉の連絡先を聞こうとします。

「いや、会わない方がいいだろう、もし会ったらねぇ」と彼女が再び佐倉のほうへ行く事を心配されてしまいました。

戸川湊斗は、学生の時に、青羽紬が佐倉想の事が好きで仕方なかった事を知っていたので、それを近くで見守ってあげる男子でした。

青羽紬は佐倉想と、お互いに音楽が好きという事もあって、少しずつ距離が縮まっていき「好き、付き合って」と告白されて、付き合うようになります。

しかし、付き合って間もないうちに「好きな人が出来た。別れて」と言われて、あっけなく終わってしまい『好きな人ってどんな人ですか?』と未だに思い続けてしまうのです。

戸川湊斗は、佐倉想の家を訪ねてみたら、妹の佐倉萌が出てきたので「お兄ちゃんの連絡先を知ってるかな?携帯のデータがダメになっちゃって」

「確か、湊斗さんって、お兄ちゃんのあれって、知ってる」と聞かれるので「うん、知ってる」と話を合わせてみたら、凄い事実を知ってしまうのです。

『戸川湊斗(鈴鹿央士)が「知ってる」と話を合わせられた理由』

引用:https://www.fujitv.co.jp/silent/story/story01.html

戸川湊斗(鈴鹿央士)は、親友の妹の佐倉萌から「お兄ちゃんのあれ、知ってる?」と聞かれた時に、とっさに「知ってる」と話しを合わせる事ができました。

この言葉に安心して、佐倉萌は「お兄ちゃんは耳が聞こえなくなってねぇ」と重要な事を話してしまい、戸川湊斗は衝撃を受けてしまいます。

なぜ、このように戸川湊斗が話しを合わせられたのかと言えば、親友がいきなり連絡を断絶したのは、きっと何か訳があったのだろうと思った可能性があります。

その訳を聞くには、何をい言っているのか分からなけれど、知っているように装えば、何か教えてもらえるかもしれないと直感的にひらめいて、とっさに「知ってる」と話しを合わせられたのでしょう。

ドラマ『silent 第1話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/silent/

silentは、よくありがちな恋愛ドラマかなと思いましたが、耳が聞こえなくなって、離ればなれになったようなので、今までの恋愛ドラマとは一味違うようです。

最近は、直球の恋愛ドラマが少なくなってきて、性別が変わったり、同性愛だったりする作品が増えていますが、このドラマはどんな驚きがあるのか?楽しみにしたい所ですね。